※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

姑との関係でイライラしています。干渉があり、子供との関わりも避けています。姑の声ですら拒否反応が出てしまい、もう無理だと感じています。

姑のことで、イライラします
一緒には住んでないですがすごく
干渉されたりします
苦痛で仕方ないです

姑には子供もたちは会わすつもりもないってかたや、姑には関わらしたくないというママさん
いますか?
子供の声とかを電話越しできかすのもいやなんです…

ここまでに至るまでには色々ありまして
私もはじめは耐えましたが今は拒否反応しか
出ません

私は姑の声きくだけでイライラがすごくなり
もう無理だ…って思ってしまいます

コメント

ぷくぷく

私も一緒に住んでいませんが、生活に踏み込まれすぎて、干渉されて、ホント無理です。
何言われても嫌味にしか聞こえません。
会いたくないですが、会わないわけにも行かず、演技しています。でもきっと目は笑っていないです。

• 2児ママ

2児ママ

なにいわれても嫌みにきこえますよねほんと
    演技してあってるんですか!すごいです
    私は会うのも拒否してるかんじです…

• 12月24日
のん猫

私も身勝手な義母のことが大嫌いで、
声も聞きたくない!って感じです。9年間愛想笑いで良い嫁を演じてましたが…義実家(特に義母)の嫁いびりがエスカレート…

車で片道7時間の義実家に、妊娠8ヶ月なのに正月は必ず泊まりに来い!と言われ、つわりも終わってないし切迫気味で安静を余儀なくされてると言っても「孫の顔が見たいから!楽しみに待ってます!絶対に来なさいよ!」という義母のメールに堪忍袋の緒が切れました!

子供達にも一切会わさない。義実家にも二度と行かない。連絡もとらない!と夫に伝え、義両親からのメールも電話も着信拒否にしました。スッキリしました。

• 2児ママ

2児ママ

妊娠8ヶ月で切迫気味のお嫁さんに片道七時間の距離移動して絶対に来なさいよっておかしいですよね😒

ありえない‼それは怒って当たり前ですよ!
    普通は無理してきて何かあってもこまるでしょ?今年は構わないから安静にしときよって言うてくれるのが筋ですよね

私も姑の連絡先削除してます

旦那さんはなにかいうてますか?
    あたしの旦那はもうすきにしたらいいよっていうてくれてます

• 12月25日
  • のん猫

のん猫

怒ってしまいますよね。

しかも義実家は凄く田舎で、近くの産婦人科まで車で1時間以上はかかります。近所に病院もなく、何かあった時、対処できる施設が全くありません。
    長女を妊娠中も無理に帰省させられ、腹痛で倒れて、1時間かかって産婦人科の救急に行ったのに…何もないと思う方がおかしいですよね。

でも夫はマザコンなので義母の見方で
    「お袋が孫に会いたがってるから実家に帰ろう!」と言います。

私の体調や、お腹の子の事なんか考えてはくれません。

義両親を着信拒否にした事も怒っていて、口を全く聞いてくれなくなり、もう2ヶ月も会話はありません。でも子供達はみんな私の見方で、パパを総攻撃。今家庭で夫は孤立しています( ꒪⌓꒪)

• 12月26日
ママリ

わたしも姑とは関わりたくないくらい嫌いです。笑
子供が産まれる前は好きだったんですが、
孫ができるとやっぱり変わりますね。
もう 良い子ぶるのもやめて
逆に喧嘩したら会わなくて良いし
思うことハッキリ言って嫌われるように仕向けようかな。て思ってるくらいです。笑
我が子なのに、姑の顔気にかけて
気を使うのも嫌になりました。
義実家行くたびに
二度と行きたくない。て毎回思います笑
まだ子供が生後4カ月なんですが、
やたらと食べ物あげようとしやるので
イライラしてます。笑

すいません。愚痴っちゃて😭

• 2児ママ

2児ママ

愚痴ってくれて構いませんよ!
    ほんと吐き出し口も必要ですよね❗
    生後四ヶ月で食べ物をあげよーとするとか
    おかしいですよね…

嫌われた方が会わなくていいしほんと楽になりそうですよね✨

• 12月26日