※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうマン
妊娠・出産

36週の妊婦です。破水の兆候がわからず不安です。高位破水でも気づけるでしょうか。破水からの出産が心配で投稿しました。

朝早くから不安で質問させて頂きます😭💦
只今、36週3dの経産婦です。
35週で陣痛かな?くらいのお腹の痛さがあり病院行ったのですが一晩様子見て、帰されました💦
37週まではこらえてね!って先生から言われていて、破水したらすぐにきて!とのことでしたが、破水がよくわかりません(;_;)ちょろちょろ出る人もいるみたいだし匂いで判断するにしてもイマイチわかりません!
高位破水?でもちゃんと気づけるのでしょうか?😭
b郡溶連性連鎖球菌に感染しているため、破水からのお産が怖すぎて不安で‥
破水からのお産だった方、破水だと気づけましたか?色々経験を聞かせて頂きたく投稿しました😢
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ぽんぬ

高位破水でしたが、あきらかに匂いが違ったので(生臭かったです)わかりました!
ほんとに少しちょろって出ただけだったけど、破水だったので少しでも出たの感じたら匂いをかいでみて下さい!

• そうマン

そうマン

ありがとうございます!
    いつもナプキンに付いたおりものの匂い嗅ぐようにしてるのですが生臭いんです‥😭二回ほど破水かな?と思って病院に駆け込み、どちらも違ってたので確信もてる匂いがわからなくて‥高位破水は一時的で放置すれば止まりますか??

• 12月24日
ちゃんみ

ひとり目の出産は破水からでした!しかも、ドバっとではなくチョロって出ただけのお漏らしした感じでした。寝ている途中で、あ!生理きた!で起きた事はありますか?もし、あればそれと同じ感覚かなーと思います。私は寝ていて急に、あ!何か出た!で飛び起きてトイレ行って、おしっことはまた違う…破水?ってなってしばらく仁王立ちしてたらまたチョロっと出たので破水だ!と思いました。

• そうマン

そうマン

ありがとうございます!仁王立ちしてるとチョロチョロ出る感じなんですね!詳しくありがとうございます😊匂いだけではもう判断できなくて‥何か出た感覚も二回ほどあり病院行ったのですがどちらも破水ではなく、どれが破水なんだよ!ってなってました^^;放置すると高位破水の場合は止まったりするのでしょうか?気付かずに過ぎ去っていたら怖すぎます😭

• 12月24日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

破水が始まると止まる事はまずないと思います😓
    チョロチョロでも出続けると思います。
    心配であれば病院に電話をして指示を煽ってみてください!

• 12月24日
  • そうマン

そうマン

そうなんですね!では、気づけそうですかね😭
    次また、出たら電話してみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月24日
匿名希望

1人目の時の破水からでしたが、前日から出血(生理二日目位)があった為気づけなかったです💦しかも破水した場所も悪く本当にチョロチョロだったみたいで破水→陣痛が少し空いてたので病院に行った頃には濁ってる、残り少ないと言われました💦
パーンと弾ければすぐに破水したと分かるみたいですよ。また尿もれと迷ったときさおしりの穴に力を入れてそれで止まれば尿、止まらなければ破水だそうです!不安であればすぐに産院で検査もしてくれるので何かあれば産院に電話したはいいですよ

• そうマン

そうマン

ありがとうございます!
    そんなチョロチョロの破水だったのに、羊水が残り少なかったのですか?!怖すぎます😱無事にご出産されて良かったですね!
    今のところ破水かもって思うおりものは出ていませんが、最近二回ほど病院に駆け込んでますがどちらも違っていたようで破水がどんなものかさらにわからなくて不安でした😭次またあったらおしりに力いれてみます!

• 12月24日
牛

お腹の中でグジュっておとがしてたらたらーって出始めました!尿もれだって焦って慌ててトイレまでダッシュしました。
ただ、尿もれじゃないって確信したのが、明らかに自分の意に反してタラタラでること、トイレに行く最中もタラタラでる感じで、これは破水だ💦ってなりました!

• そうマン

そうマン

ありがとうございます😊
    お腹の中で何か鳴るんですね😭怖すぎます😱
    破水したら止められないなら気づけそうですね!
    詳しくありがとうございました!

• 12月24日