※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

お薬の飲ませ方に悩んでいます。シロップと粉のお薬を混ぜたり、バナナに塗ったりしていますが、食べたがらない様子。アドバイスをお願いします。

お薬を飲ませるのに苦労してます😭

今風邪引いててシロップ、粉のお薬両方出ていて、乳製品以外ならなんでも混ぜていいと言われているので、すりおろしりんごに混ぜてスプーンであげてますが、自分で食べたがるので途中から嫌がります💦
粉はバナナに塗って食べさせたら食べましたが、これもいつまで持つことやら…

みなさんのお知恵をお貸しください!

コメント

とむ05

水に溶けにくい粉薬は、果汁100%の一口ゼリーに薬を振りかけてちまちまあげたりしてます~

うーたんママ

うちは最初はヨーグルトに混ぜてましたが、1才半くらいからおくすりだよ~と水少量に粉薬を溶かしてスプーンであげてます。今は自分達で飲んでます。うちは2人とも持病の為、薬の量が多くて、お薬との付き合いが今後長くなるので、混ぜるのはやめました。
市販のおくすりのめたよのゼリータイプはどうでしょう?周りで使ってる方がいて色んな味があると聞きました。

sana

食べ物に混ぜたら その後食べ物を食べなくなったのに シロップはそのまま、粉薬は少量の水で溶かしてスポイトやスプーンで上げてました。
苦味のある薬はチョコレートアイスとあげると良いってこと聞いた事あります。

• sana

sana

あとは粉薬は少量の水で団子状にして ほっぺの内側に入れる方法もあるみたいです。

• 12月24日

あたしの子も最初は
ゼリーやアイスに混ぜてあげてました

一歳半くらいから
シロップは普通に飲めて

今では粉薬も何も混ぜなくても
飲んでくれるようになりました^ ^

あたしの子は
何かに混ぜて飲むのが嫌みたいで
急に混ぜなくても平気になりました👐