※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

排卵が早いと生理予定日も早まることがあるのか、遅れることがあるのか気になります。排卵が早かった場合、生理が遅れる理由について知りたいです。

排卵が予定より早かった場合、生理予定日も早まり、遅いと生理も遅れてくるんでしょうか?

私は、だいたい毎回生理が順調に来ていて、予定より早まることはほとんどないんですけど、今回、排卵検査薬を使ってみて、思ったよりも早く排卵してるように思っています。
9/4が生理予定日なんですが、まだ来ないので、排卵早かったはずなのに?と思っていて。
排卵の時期と生理の時期は関係しないんでしょうかね。これも人によって違うのかな。

分かる方いらっしゃったら教えてください!

コメント

M❤︎

排卵と生理は関係しますよ!
生理来ていても無排卵だったりもします。

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    ありがとうございます。
    排卵は、今回病院で見てもらって確認してるんです。
    そろそろ生理来そうでこない…
    胸がぱんぱんに張って肩が痛いです。

    • 9月6日
  • M❤︎

    M❤︎

    最終の仲良しから2週間たっているなら
    検査薬してみてはいかがですか?
    それは予定日から出来る検査薬です。
    待てるならまだ1日なので
    一週間後くらいですかね!

    • 9月6日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうですね。2.3日遅れることもあるので、早まらないでみます。コメントありがとうございます。

    • 9月6日
deleted user

排卵が早ければ生理も早まります。
排卵が遅れたら生理も遅れます。
どんな方でも、排卵していれば、排卵から14日後(±2日)が生理予定日になりますよ。

いつ排卵した感じなのでしょうか?
本来の生理予定日の9/4を2日過ぎたわけですね。
フライングして妊娠していれば、反応はもう出る時期だと思いますが、フライングは後々が気になるのでやめておいたほうがいいです。(線が濃くならない・線が薄くなっていく=化学流産)
せめて1週間遅れの9/11に検査されたら、確実だと思います。
排卵が早まったなら尚更。

妊娠されているといいですね♡

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    8/18から4日くらい排卵検査薬使いましたが、18日ですでに判定より少し薄くて、日に日に薄くなっていったので、排卵は20日頃と思っていたのに、少し早まったのかな?と思っていました。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    8/18から検査して、8/18の時点で判定より薄い?
    判定ではなくて、既に終了線より薄くなっていたということですかね??
    それなら、8/18以前の検査結果がわからないと、いつが陽性だったかが分からないですね。
    8/18より数日前に陽性が出ていたのだとすると、排卵は8/20とは限りません。
    8/20までに排卵している可能性もあります。

    ただ、今の質問だけでは、生理周期も分からないし、生理開始日なども書かれていないので、少し分かり辛いです。

    • 9月6日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    間違えました。
    判定ではなくて基準て書いてありました。基準より判定が濃くないと陽性じゃないですが、今回は使い始めから若干基準より薄くて18日と19日は同じような濃さ、20日21日はさらに薄く反応したんです。ですので排卵すぎたかなと思ってそれ以降は検査しませんでした。
    前回の生理開始日は8/6です。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    8/18に検査した時点で排卵過ぎていたかもしれないですね。
    18日以前の検査結果がないので、分からないですが、18日より前に陽性だった可能性はあると思います。


    生理周期は毎月乱れはないですか?
    生理は毎月何日周期ですか?
    タイミングはいつ取られたのですか?
    基礎体温は測っていますか?

    • 9月6日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    生理周期は乱れていないです。アプリに毎回記録していて、平均29日周期です。
    タイミングは…お盆の前後だったような…(すみません、妊娠希望なのにタイミングを記録してなくて)
    基礎体温は、測っています。
    9/4→36.60
    9/5→36.67
    9/6→36.73
    ていう感じですね。
    私の低温期は36.3とか36.4あたりな感じです。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    周期に乱れがなく、約29日周期なら、次回生理予定日は9/4になりますね。
    となると、排卵は8/21(±2)前後になります。8/19〜8/23辺り。
    この辺りで高温期に入っているなら、排卵があったということになります。


    基礎体温、ここ2〜3日のものだけ記されても分からないですよ…
    💧

    • 9月6日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    すみません…8/12から22まで基礎体温今回測れてなくて…
    断片的な情報ですみません。
    次回はしっかり測っていきたいです^_^;

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね。
    やはり妊活頑張ってる方は他人事には思えなくて、つい力が入ってしまいました…
    なかなか完璧にはいかないですよね。
    こちらこそすみませんでした。
    ただ、生理予定日の9/4は過ぎたので、このまま生理がこなければ、11日頃、妊娠検査薬をされてみて下さい。

    うまくいっていますように*

    • 9月6日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    いえいえ…沢山アドバイス頂いてありがとうございました!
    排卵のタイミングが知りたくて不妊外来を探して、やっと行きたい病院を見つけ、予約したら満員で予約できず。今回は排卵後に初受診して、排卵してるよって病院で言われました。
    今回ダメでも、こないだ血液検査もしたし、生理中の血液検査もあるし、妊活開始しようと思っているところです。
    早く赤ちゃん欲しいなあ〜〜

    応援ありがとうございます‼︎

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気負わず、リラックスして妊活してくださいね。
    妊活はノンストレスが大切です♡
    寒くなってきたので、身体も絶対に冷やさないように。
    葉酸・マカ・亜鉛をサプリでOKなので取ってみて下さい。
    体質変わります。
    赤ちゃん必ず来てくれますよ!

    妊娠菌置いていきますね♡

    • 9月6日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    結局、予定日より4日遅れで生理が始まりました。
    これって…排卵がだいぶ遅かったってことでしょうか?
    予想と全然違ったのでもう訳分からなくなってきました。
    むずかしいですね。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは。
    生理が始まった日の前日を1日として、14日さかのぼって数えてみてください。
    その日が排卵になりますよ。

    • 9月8日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうなんですね〜〜
    多分、ですが。今回は排卵が早まったと思いすぎて、そのあたりは排卵完全に通りすぎたと思ってましたね…
    排卵日を狙うあまり、その日以降はあまりタイミングとれてない気がします…
    排卵日難しいですね(⌒-⌒;)

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    てことは、排卵検査薬は、20日以降に濃くなったおそれがありますね。
    気を落とさず、排卵検査薬をうまく使って陽性を見落とさないようにタイミング取れたらいいですね。

    • 9月8日
ゆぅ~ゆぅ

私の場合ですか前回は
排卵がD21でした‼︎
婦人科で排卵してると言われ
タイミングとり…わずか5日後に
生理になりましたよ。
きっと体調にもよるのだと
思いますし、個人差があると
思います。
思い当たる性行為から3週間
たてば検査薬で反応します。