※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
妊娠・出産

17週で胃もたれが続き、食欲不振で心配。つわりと同じ症状かな?同じ経験の方いますか?

もう17週なのに胃もたれが無くなりません😭 げっぷは出るし、食後すぐもたれはじめて3,4時間後には吐くこともあります。
産婦人科では胃薬を貰えましたが、飲むと少しマシですが一日中具合が悪いです。 あまり食べれなく体重も増えてません。赤ちゃんの栄養が心配。
これは出産までつわりあるパターンなのかな‥
つらいよー😭😭😭
同じような方いますか?

コメント

疲れたママです。

吐くまではないですが、
私もまだ胃が苦しいです💦
つねに食べれなくて
胃が苦しくて牛乳一杯でも
胃がパンパンになります😅😅
それでも病院ではとくに
何も言われてません💦

  • co

    co

    苦しいですよね😢 ちょっと食べただけでパンパンになるのわかります‥ 💦

    • 12月23日
らぱん

私は20週くらいまでむかむかと戦いつつ過ごしました!
20週ごろに引っ越した後くらいから、徐々に食べられるものが増えて、後期になる頃には中華以外は大丈夫になりました!

  • co

    co

    20週ごろに良くなってきたんですね!
    そのころにはよくなるといいなぁ‥

    • 12月23日
みーこ1001

妊娠中は常に胃もたれで出産するまで続きました(TдT)

  • co

    co

    出産するまでですか!つらいですね‥😭
    私も病院で出産まであるかもと言われました😱

    • 12月23日
☆★

私もずっとそんな感じでしたが、6ヶ月位から普通に食べれるようになりました。

食べる量を減らすしかないかもしれないですね💦💦

  • co

    co

    やっぱり今のところ少しずつ食べるしかないですね‥😭

    • 12月24日
newmoon

私も今現在そんな感じです😭
ストレスですよね…💦
年明けても改善しなかったら胃薬もらおうかと思ってます😭

  • co

    co

    辛いですよね‥💦
    お正月もこの胃の調子じゃ不安ですよね😭

    • 12月24日
あいきー

現在、まったく同じ状態です!!今日も食後4時間後くらいに耐えられず嘔吐です...(ヽ´ω`)体重も減ったままほぼ戻らず。げっぷも止まりません。
めちゃめちゃ共感してしまいました、お互いがんばりましょうね(;_;)

  • co

    co

    辛いですよね‥!!同じ症状の方がいらっしゃって、1人じゃないと励みになります!私はガムを噛むとすこーーしだけマシになります
    お互い頑張りましょうね😭

    • 12月24日