※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘の指に水ぶくれがありますが、痛みや痒みはないようです。病気の可能性があるか心配です。明日診察に行っても大丈夫でしょうか。

娘の右手の中指の指先に水ぶくれを発見しました。第一関節分くらいあります。1日を振り返っても火傷などしたとは思えないのですが、何か別の病気の可能性あるのでしょうか?とりあえず痛い痒いなどはないみたいです。明日は日曜日、月曜日に診察に連れて行くでも大丈夫でしょうか(´・_・`)

コメント

手足口病で水泡は出ました
もしかしたらウイルス感染の発疹かもしれないですね
基本対処療法なので病院行かなくてもいいので大丈夫ですが、月曜に診てもらうと安心かもです
もしウイルス感染なら高熱でたりするかもです
水分取れない程でおしっこ出てなかったら救急で点滴
それ以外なら氷で冷やしたり、辛そうなら解熱鎮痛剤で熱下げて様子見くらいしか出来ないので必ずしも病院に行く必要はないです

皮膚の病気かもしれないですし1度受診すると安心だと思います

• はな

はな

ネットで手足口病が出て来て不安になっておりました😭見せておいたほうが安心ですよね…!今日は寝てしまったのでとりあえず明日の朝体調確認したいと思います😭

• 12月23日

退会ユーザー

口腔内に水泡あれば確定ですね
    ウイルスに効く薬はないので手足口病でも特に出来ること無いです(;-;)
    水泡は痛いので(そうなら)冷やしてあげたりがいいかも
    うちの子は酷くてエクソシストみたいに仰け反ってました
    ちなみに私もうつりましたが(笑)発疹痛くて歩けなかったです
    熱も40℃こえて育児と辛かったのではなさんはくれぐれも気を付けて下さい!!

• 12月23日
  • はな

はな

口の中は見ないまま寝てしまったので明日の朝確認してみます‼️
    お薬ないのつらいですね😭ちょうど先週風邪ひいてて、まんまとわたしが貰ってしまったので、いまから戦慄しております…😱😱

• 12月24日

うちも今日人差し指の第一関節あたりに水ぶくれを見つけました。朝はなかったのに夕方にはありました。
よく口に入れる指なので舐めすぎてどうかなったのかなと…様子見ようと思ってます。
お互い、酷くならないといいですね‼️

• はな

はな

同じ状況ですね😭どうにも不安で♯8000にかけたら繋がらずこちらで相談してみました💦
    ほんとひどくならないといいですね💦💦

• 12月23日

退会ユーザー

手足口病の症状なんですね…
    私、呑気過ぎました…(*_*)
    はなさんの相談見かけて良かったです❗
    ありがとうございますm(__)m

• 12月23日
  • はな

はな

電話繋がって聞いてみたら明日は様子見と言われました…😅
    わたしも手足口病とは調べるまで思いもしなかったです💦
    とりあえず月曜日にでも念のため皮膚科受診したほうがよさそうです‼️

• 12月24日