※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

顔にしこりができて痛いです。腫瘍か心配で眠れません。病院へ行くべきでしょうか?

なぜか顔のエラらへんに
しこりみたいなのができました
ニキビのしこりとかではなく
一円玉くらいの大きさのただのしこりです
さわると少し痛いです

腫瘍だったらどうしようと
考えすぎて眠れそうに
ありません
病院行ったほうがいいですかね?

コメント

yuri

リンパか耳下腺の可能性もありますね!私はよく腫れます_:(´ཀ`」 ∠):
病院いってしっかり診断してもらうと安心ですよね!

• あ

ありがとうございます!
    明日様子見て病院行ってみます(´・ω・`)

• 12月23日
つーちゃんママ

リンパが腫れてるんじゃないですかね😂?リンパが腫れたり詰まってると痛かったりクリクリしたのあったりしますよ🙄腫れてて痛いなら触らない方がいいですが、リンパが詰まってるならマッサージしたりしてみたらどうですかね?😊✨

• あ

そうなんですね!
    さっそくマッサージしてみます( °_° )!

• 12月23日
とまと◡̈*

リンパでは?
きになるようであればら月曜日に内科で診てもらっては?

みっつみつ

私の母も同じような所にしこりが出来て、病院に行ったら、良性の腫瘍だろうと言われ、半年放置していたら腫瘍が少し大きくなり、手術して取ってみるとガンが発覚しました。しかもかなり悪性度の高い物だったので、見つかったときにすぐに処置しておけば…と後悔しています。若い人たちほど良性の可能性は高いですが、万が一があっちゃいけないので、すぐに病院に行ってください🙏🏻❗️

• あ

そうなんですね( ´∵`)

明日病院行ってみます!!

• 12月23日