※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

神戸市の上田病院で出産された方、担当の先生は大介先生が多いですが、緑郎先生やまちこ先生も人気です。どの先生がいいか迷っています。

神戸市の上田病院で出産された方、通われてる方教えてください(T_T)
担当の先生誰がいいのか迷ってて、皆さん担当の先生は誰にされてますか?(._.`)
ほとんどは大介先生なのですがなんか大介先生アッサリしすぎて適当?な感じがして😢
緑郎先生は優しいですよね(._.`)
でもなんかまちこ先生が人気なのかなーともおもって😥

コメント

むーちゅん

私はまちこ先生以外の先生全員に診てもらったことがありますが、大介先生に落ち着きました笑

大介先生のあっさりだけど、、優しい所が好きです♪

• たんたん

たんたん

あっさりすぎて全て流れ作業みたいではやいですよね😥

• 12月24日
  • むーちゅん

むーちゅん

そうですかね💦?あまり気にならないです、、宮本先生は言い方がきつかったり、、こっちを見てくれないのであまり好きではありません、、

• 12月24日
はなちゃん

出産は地元でしたので、32週辺りまで上田病院にお世話になりました☆

私はまちこ先生でした。
初めての産婦人科で女の先生がいいかな…という理由だけで決めました。

まちこ先生もあっさりしてますよ♫笑
でも優しいところもしばしば感じます◎

恐らくまちこ先生が人気なのは女性医師っていうのはあるとは思います☆

緑郎先生は診ていただいたことはありませんが、私も一度大介先生と他の女性の先生(名前忘れてしまった)方には診ていただいたことがあります。

でも私はやっぱり女性の先生の方がなんとなく落ち着くのでまちこ先生にずっと診ていただいてました☆

• たんたん

たんたん

まちこ先生は色々教えてくれたり詳しく言ってくれたりしてましたか?(T_T)

• 12月24日
  • はなちゃん

はなちゃん

遅くなりました😂
    まちこ先生は恐らくこちらから聞くものに関してはお答えくださると思いますが、聞いたこと以上のものは返ってこないかと✋…
    いつ伺っても混んでるので、1人に対してあまり時間が取れないのはわかりますが、私は流産経験あっての初産だったので色々話は聞いて欲しかったです😓

國久先生は2度程診ていただきましたが、1回目は凄く話し易くてまちこ先生から変えようかな…と思って2回目診ていただいたら、先生にとっては些細なことかもしれない質問をしたらくすっと笑われて、なんだかそれが凄く残念でまたまちこ先生に戻りました。

合う合わないがあるかと思いますが、こればかりは診ていただかないと何とも言えないと思います😓

安心して妊娠生活が送れ、そして無事にお産出来ますように✨

• 12月25日

無痛だったので大介先生でした。
宮本先生にも何回か診てもらって、出産時は大介先生と宮本先生の2人居てくれました。
といってもほとんど助産師さんが対応してくれるので先生の出番はあまりないのですが。

宮本先生は話しやすく、大介先生は出産時と出産後の入院中は優しかったです 笑
診察の時は忙しいからかちょっと質問しづらい雰囲気ですよね😅

緑郎先生は検診以外で風邪をひいてしまった時みてもらいましたが優しいですよね。

• たんたん

たんたん

大介先生腕はいいんですよね?(._.`)

• 12月24日

退会ユーザー

私は特にトラブルもなく出産しましたので腕がいいか判断できるような機会はなかったです😅
    出産当日、長い時間対応してくれるのは助産師さんですしね。

大介先生は担当の患者さんが多いから忙しくてあっさりしてるのかも?
    入院中毎日早朝も夜も大介先生を見かけたりして、いつ帰宅してるんだろう?って思ってました。

ご自身が信頼できる、相談しやすい先生でいいと思いますよ😊
    聞きたいことを聞けなかったりすると不安ですしね。

• 12月24日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます😓

• 12月25日
みーちゃん

私は前回も今回も里帰りするので
32週ぐらいまでですけど
最初は、指名せずだったのでまちこ先生と緑郎先生に診てもらいましたが
まちこ先生はあっさりしててあんまり合わなくて國久先生に途中から診てもらって優しいので今回は初めからずっと國久先生です😊

• たんたん

たんたん

有香先生はどんな感じですか?

• 12月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

内診も痛くないし
    聞きたい事があれば何でも相談とか乗ってくれますよ(^∇^)

• 12月24日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます(^^)
    今度一度診てもらってみます♫

• 12月24日
mkr

私は緑郎先生でした(o^^o)
優しくていい先生だと思います\(^^)/
宮本先生にもたまに見てもらってました。宮本先生も優しくていい先生です!大介先生にも見てもらったことありますが、流れ作業みたいな感じに思えて私には合いませんでした💦
もし次があれば、緑郎先生か宮本先生がいいなあって思ってます\(^^)/

• たんたん

たんたん

ありがとうございます(T_T)
    やっぱり大介先生そうですよね😓

• 12月24日
いくら

私は担当大介先生なのですが、確かに患者数が多過ぎて、あまり患者1人1人の記憶はなさそうですよね(^^;まぁ人気病院なので仕方ないかなと私は思っていますが、知識は豊富だと思いますよ。私は双子妊娠中でしたが、双子についての説明が的確だったのと、母子感染についての質問のしたときの返答も納得のいくものでした。
個人的には、愛想がよくても知識が足りない医師の方が嫌なので(上田病院にはそんな医師はいないと思いますが)、相性もあるかもしれませんね(^ー^)

• たんたん

たんたん

ほんとですか?😳

• 12月25日
mm

初めまして^ ^
私は緑郎先生指名でした^ ^
アッサリでしたけど、聞いた事には丁寧に答えてくれました^ ^
宮本先生と國久先生にも1回ずつ診てもらった事ありましたけど丁寧で優しいですよ〜!
宮本先生は何か面白かったです^ ^

♡きなこ♡

私は、宮本先生指名でした(。•ᴗ•。)

一人目の時は、指名なしで行ってたので大介先生とまちこ先生にも見て頂きましたが、個人的に大介先生は冷たく感じてしまい、まちこ先生はサバサバしすぎてる印象で、私にはどちらも合わなかったです💧
一人目のお産の時にたまたま宮本先生に取り上げて頂きましたが、気さくで話しやすく、質問した事には的確に答えて下さったので、2人目の時は初診から宮本先生指名で行ってました(。ᵕᴗᵕ。)"

先生によって合う合わないがありますがいい先生が見つかるといいですね(。•ᴗ•。)

はる

最初は大介先生指名でしたが皆さんが仰るように流れ作業に感じてしまい、精神的に不安定だったのもあって安定期に入ってからまちこ先生に変えました!内診も痛くなくて、人生経験豊富そうで出産経験もあるので学校の先生と話してるみたいな、大介先生より相談しやすいです(笑)