※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきち
妊活

生理予定より早い出血があり、検査薬は陰性。出血量が変動し、妊活中で心配。意見を聞きたい。

この出血が何なのか分かりません。

生理予定より、少量(ナプキンに3センチ程度)の出血が1日半あり、その後出血なし。その日、生理予定日1日後妊娠検査薬陰性でした。そしてその翌日からはナプキンには8センチ程度の出血が1日、本日生理予定日4日目ですがナプキンに6センチ程度。
というように出たり少なくなったりを繰り返しています。
今まで生理が多少ズレる程度の不順はありましたが、増えたり減ったりすることはありません。

妊活してから不順気味にはなっていますが、今回の生理は今までにないパターンです。
妊娠検査薬をしたのが早すぎたのは分かっているのですが、妊娠したい気持ちからこのような状況になってしまっているのでしょうか。
着色出血は、鮮血がほとんどだということだったので私の場合色の濃い茶色の為またダメだったのかと言う気持ちと、体が妊活には良くない方向にきているのではないかという気持ちでいっぱいです。

是非皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

もう一度、検査薬、試してみてはどうでしょう?陰性なら、その出血は間違いなく生理だと思います。

少し、ホルモンのバランスが崩れているのかもしれません。

  • みきち

    みきち

    お返事ありがとうございます。生理予定日1週間後から使えるやつを使用したのでもう一度試してみます。

    • 12月23日
elie🧸

もし妊娠していれば、少し早めでも妊娠検査薬出ると思うんですよね。。。
実際私は生理予定日でもくっきり出ました。
生理がおかしい感じではありますが、少ないときも多い時もあるので、生理と見なしていいのかな…と思います。。。

病院で診てもらうのが一番かな?と思いますよ!

  • みきち

    みきち

    病院行くのが1番ですよね。ただ、この場合血がでていても病院行っていいのでしょうか?止まってからがいいのか。。

    • 12月23日
  • elie🧸

    elie🧸

    私の先生は、出てる時に来てもらった方がいいと。
    出血点をエコーで特定できるみたいですよ。

    • 12月23日
  • みきち

    みきち

    そうなんですね。ありがとうございます!質問ばかりで申し訳ありませんが、えりぃーさんが行かれてた病院は大きい病院ですか?
    近いところに小さなおじいちゃんの産婦人科しかなくて、大きな大学病院や不妊治療をしている病院のほうがいいでしょうか?

    • 12月23日
  • elie🧸

    elie🧸

    私は持病の関係で、もともと大学病院ですね。
    ですが、出血などトラブルは、まずお近くの産婦人科でいいと思います。(エコー機械、ありますよね?)

    おかしければ、きちんと大きな病院に紹介してくださると思います!

    今回のトラブルはそれでいいと思いますが、
    本格的に不妊治療をされるなら、不妊専門の病院をお勧めします☺︎

    • 12月23日
  • みきち

    みきち

    妊活を初めて半年たつのでそろそろ病院に行こうかと思ってたところですので、行ってみます!

    ちょうど最近珍しく風邪をひいたのでそのせいでおかしい可能性もあるかもしれませんよね?

    • 12月23日
  • elie🧸

    elie🧸

    風邪で出血が変わることは、私はあまりないかな…と思いますが、
    おかしいなと思ったら先生に聞くのが一番ですね!

    半年で結果出なかったら、行かれて色々検査された方がいいですね😉
    私も色々と見つかりました…

    • 12月23日
  • みきち

    みきち

    そうですよね!色々検査してみるのが、1番早く赤ちゃんに会える可能性高いですよね!ありがとうございます😊

    • 12月23日
k

私の時の着床出血、鮮血じゃなかったです!
ナプキンにつくほどではなかったですが、トイレットペーパーで拭くと茶色い血が付いていました。
あーまた生理来たかと思ってナプキンを付けてたんですが、1日経ってもナプキンが汚れないので、試しに検査薬をしてフライングで妊娠が発覚しました!
確か生理予定日より前か当日かだったと思います。

  • みきち

    みきち


    ほんとに、生理なら生理で気持ち入れ替えれるんですが。。。この何とも言えない状況!1番イラっときます(T ^ T)
    お返事ありがとうございました。

    • 12月23日
ゆき(o^^o)

ナプキンに何センチというのは、1日一回の話なんですか?

  • みきち

    みきち


    1日分の量の事です。分かりづらくてすみません。

    • 12月23日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    何回か換えているんですよね、、
    出血をたすと1日で、それだけという話なんですか?

    • 12月23日
  • みきち

    みきち


    何回か変えています。なのでたすとそのくらいかなという想像です。

    • 12月23日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    いつもは沢山出血するのですか?
    クロミッドとかは使われていますか?

    単純に、生理の気がするのですが、、
    基礎体温は、下がっていますか?

    • 12月23日
  • みきち

    みきち

    いつも少量の茶色い出血から始まり徐々に増えて鮮血になっていきます。まだ病院には通っていないので薬は服用していません。

    基礎体温がストレスになってしまっていたので今は計っていなく、排卵検査薬を使用しています。

    いつもは生理前数日間寝汗をかき、生理当日に寝汗がなくなり生理がくるというかんじでしたが、今月タイミング悪く風邪をひいてしまっているので寝汗なのか熱なのか分からず過ごしてしまいました。(日中計ってみたら熱はありませんでしたが)

    • 12月23日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    明日からでも、計ってみてはいかがですか?

    ストレスにはなりますが、基礎体温の上がり下がりを知ることは大事です。

    排卵検査薬は、タイミングを知るだけで、あまり参考にはならないです。

    しっかり強陽性がでて、陰性になるのであれば、効果的ですが、卵の良し悪しわかりませんし、、

    • 12月23日
  • みきち

    みきち

    そうですよね!明日から再開してみます。ありがとうございました!

    • 12月23日