※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
妊娠・出産

赤ちゃんの準備を始めました。おくるみや肌着を購入し、次はお風呂用品を考えています。哺乳瓶やガーゼの必要枚数、ベビードレスの購入も検討中です。他に足りないものはありますか?

赤ちゃんの準備そろそろ始めました。笑笑
4月生まれで年明けから引っ越しの準備やらで2月に引っ越しなので行けるときに買っとこうと思い赤ちゃん本舗行ってきました。

らくらくおくるみと
新生児肌着4点セットを
購入しました❤
お財布の関係で今日はこれだけ。笑笑

次行くときは
お風呂用品を買おうとおもってます。
沐浴バケツ?赤ちゃんの浴槽?は
今日見ていて空気を入れる物に
しようと思ってます!!

哺乳瓶ひとつ。

ガーゼって何枚ぐらい購入した方が
良いですか?

ベビードレスはネットで
買おうと思ってます!!

何か足りない物ってありますか??😌


※ベビーカー、チャイルドシート
ベビーベッド、ミルトンの消毒の奴。笑
搾乳の機械?は
姉からもらえます!!

コメント

ゆうちゃん

私も4月が予定日なので親近感わいてコメントしちゃいました( ^ω^ )✨

私はまだ何も揃えていないのでそろそろ揃えなきゃいけないんですけど何から揃えればいいか😅まだ性別も確定していないのでなかなか買えなくて‼︎2月に里帰りするのでバタバタで揃えそうです。

答えになってなくてすみません‼︎

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    一緒なんですね❤❤
    私はこないだ女の子確定でした😂!!

    お風呂用品からとかどうでしょうか?😁
    肌着なども女の子でも男の子だとしても可愛いデザインでありましたよ😉🎵🎵

    全然大丈夫ですよ😆✋💕

    • 12月23日
はー

洗濯洗剤!これ私もうっかり買い忘れそうになりました笑
私も4月生まれなので同じく揃え始めてますが、赤ちゃんの肌デリケートだし普通の洗剤使えない…でも分けて2回も洗うのめんどくさい…と思ったので無添加だけど大人も問題なく使えて洗浄力もあるさらさを買おうと思ってます✨

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    あぁ😲😲😲
    赤ちゃんの服は普通洗剤はダメなの
    知ってましたがかなり忘れてました😖✋笑笑

    はるみさんが言わなかったら
    頭になくていざ洗濯するときに
    あぁ!ってなるとこでした😢笑

    助かりました❤
    また忘れそうなのでメモしときます!!😍
    後は赤ちゃん用のシャンプーとかもですね!笑笑

    ありがとうございました😆💕💕

    • 12月23日
麦夏ママ

こんばんは(*^^*)楽しいですよね!お買い物🤗
私はガーゼ結構たくさん買いました。後から買い足したかんじですが
15枚くらい
我が子吐き戻しが多くてガーゼ枕元に常にスタンバイしてる状態だったので1日に何枚も使いました😱

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    こんばんは😆✋
    とても楽しかったです😍👍笑

    それほどいるんですね😥
    ありがとうございます🎵🎵
    私も10枚ほど購入します💖

    • 12月23日
いずまま

ガーゼはたくさんあっても困らないと思います!

ベビーバスと一緒に赤ちゃん用のボディーソープか、せっけん要りますよ✨

あとは、クーハンとか服とかベッド貰えるなら、お布団はありますかね??

私は、まとめて買ったので、抱っこ紐と、ハイローベッドも買いました✨
あとは、オムツとおしりふきかな!!

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    ありがとうございます!!
    赤ちゃん用のボディーソープもですよね💦💦
    布団もです😊✋笑笑

    やはりママりで相談してよかったです😂❤

    ありがとうございました!!

    • 12月23日
m@nmls

肌着4点じゃ足りないです💦
赤ちゃんの爪はすぐ伸びるので爪切りも必要ですよ
それと赤ちゃん綿棒やローションなど
あとは防水シーツもあると便利かもしれません☺️

  • rkh♡♡

    rkh♡♡


    そうなんですか😲😲
    もうセット購入します😆✋

    参考になりました!!
    メモしときます!!💖

    ありがとうございました!!

    • 12月23日