※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YWMAMA
その他の疑問

電波塔や堤防の近くにマイホーム建てた方いらっしゃいますか?建てた方で…

電波塔や堤防の近くにマイホーム建てた方いらっしゃいますか?

建てた方で、困っている事や、もし建てるならどんな事に気をつけた方がいいか、やめとくべき、別に気にしていないなど色々な意見聞かせてほしいです!!

気になる土地を見つけたのですが、そこは堤防と電波塔がある場所らしく、、、

広くて、すっごく安くて迷っていいます。

建てられた方の意見がほしいです。
よろしくお願いします!!

コメント

a

建てられた方…ではないのですが💦

今からマイホーム建てる予定で、送電線の下の土地に建てます!
身体への影響が気になったので電力会社へ依頼し数値を測ってもらい、安心できるものだったので購入しました。
デメリットは売りにくいとかですかね!我が家は田舎で売るような予定もないので気にしませんでした。

実家も堤防の近くで電波塔ありました!正直健康被害はわからないです!私自身は今のところ健康です。

• a

a

補足です!
    私も凄く気になっていたのでその時決めていたハウスメーカーの方にお願いをして送電線の下に建てている方にアンケートして下さいました!

• 12月23日
  • YWMAMA

YWMAMA

コメントありがとうございます!!
    数値測ってもらうことできるんですね😊
    私も一回電力会社の人に聞いてみます!

• 12月26日
さーや

堤防の近くとゆぅ事は川があるんですかね❔
川の近くはあまりオススメしません(^_^;)
異常気象が多発する昨今、川が氾濫か堤防が決壊して家が浸かってしまう可能性があることを加味しとかないと行けません。
土地が安いとゆぅ事は過去にそうゆうことがあったのかもしれません。

• YWMAMA

YWMAMA

コメントありがとうございます!
    やっぱり堤防があっても氾濫した時の事考えないとですね😥

新築が建ち始めてるので迷っていました!!
    じっくり考えてみます!

• 12月26日