※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやさんママ
お金・保険

子供の医療保険はどこで入っているか、月いくら払っているか知りたいです。自分たちで貯金した方がいいのかどうか、皆さんはどうしていますか?

子供の医療保険はどこで入っていますか?
月いくら払っているかも教えていただきたいです。

▽1ヶ月程前に郵便局の医療保険付き学資保険に入りました(月約1万円)が、毎月自分たちで1万円子供の口座に貯金した方がいいのかな?と思いました…

みなさんはどのようにされているのかお聞きしたいです

コメント

♡♡♡ 🌹

県民共済で¥1000円です😃

あり※

住友で2000円の入ってます

ぴぃ

私も県民共済¥1000円です!!
子供の学資保険は色々検討してたら、生後3ヶ月に…日にちは過ぎていくだけ…取り敢えず、子供の口座に月々で貯金してます!!!

★

コープ共済の1000円です🙋

ママリ

県民共済で1000円です😃

みぃmama*

コープ共済1口1000円のを別タイプのと2口とオプションも付けて、月2500円くらいです!

旦那の会社の保険(医療・生命)にも入っていますが、コープ共済おすすめです!

れあまま

コープ共済1100円です♪
別で学資保険と個人年金にも加入してます。

きゃん☆

医療費助成制度がありますし、医療保険は必要性を感じない、と旦那が言ってるので、入ってないです😔
学資保険も、自分たちで貯めてあげたらいいんだからということで、入らずに普通に貯めるのと投資信託とをしています☆