※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxxnyakorin
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこで左手首が腱鞘炎になりました。湿布だけで治療中。浮腫んでいるが原因不明。対処法を教えてください。

赤ちゃんの抱っこで左手首が腱鞘炎になりました。病院にもいきましたが湿布だけです。どうすればいいでしょうか。
腱鞘炎が原因かわかりませんが浮腫んでいます。

コメント

Barbara21

手首にサポーターを巻く、もしくは少しきつめに包帯を巻いてみてはいかがですか?関節の動きに遊びがなくなることでいくらか痛みは和らぐと思います。

• xxxnyakorin

xxxnyakorin

ありがとうございますm(__)m明日から包帯を巻いて様子をみてみます。

• 9月6日
みそらつき

私も腱鞘炎になりました。腕は痛いのに、抱っこしなくてはならなくて、辛かったです。
私はサポーターをつけました。あと、抱っこするときに、手の甲で赤ちゃんを支えると、手首に負担がかかりにくくなりますよ。

xxxnyakorin

ありがとうございますm(__)m
    動かさないと治るって言われても…ですよね~_~;
    手の甲で抱っこしてみます(^_^)

• 9月6日
リリイママ

私は産前から通っていた鍼灸院で、マッサージとお灸をしてもらいました。産後はホルモンで関節が緩みやすいから痛くなりやすいよー、と言われました。おだいじにしてください。

xxxnyakorin

ありがとうございますm(__)m
    私も鍼灸院は考えているのですが、どこの鍼灸院がいいのかわからず行けずじまいです…探してみます(^_^)

• 9月6日
きゆー

私も腱鞘炎になりましたが、指になったので湿布を貼るだけにしました。
手首でしたら、テーピングや手首のサポーターも売っているので湿布と合わせて使用したら良いかと思います。
根本を治さないと痛みが和らいでも腱鞘炎は完治しないらしいので、今後のことを考えると一度病院に行ってみるのも手かもしれません。
抱っこは当分続きますからね(*_*)
痛い中抱っこは大変ですが、
お互いがんばりましょう。

xxxnyakorin

ありがとうございますm(__)m私も手首➕指なんです。最近は浮腫んで指輪も入らなくて…
    指に湿布は貼ってなかったのでやってみます(・ω・)ノ
    ますます子供も大きくなり辛いですが…頑張ります!
    これからもよろしくお願いします‼︎

• 9月6日
  • きゆー

きゆー

指などの先端の場合、肩こりが原因だったりするようですよ(*_*)
    わたしも指が浮腫んだのか、指輪をしていることすら痛くなったのでびっくりしました。指に湿布貼るとどうしても取れやすいのでテープで止めるといいと思います(`・ω・´)

• 9月6日