※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重について質問です。完ミで生まれた時の体重と2ヶ月の体重が知りたいです。産まれた時の体重は2630gで、1ヶ月半の時点で4000gほどでした。

赤ちゃんそれぞれとは思うんですけど
体重の増えかたが気になります (*¨*)

できれば完ミの赤ちゃんで産まれた時の
体重と2ヶ月の時の体重教えてください☺💕

ちはみにうちの子は産まれた時2630gで
1ヶ月半ですがはかったとき4000gちょっとでした!!!

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちは完ミではないですが…
生後3ヶ月で出生体重の約2倍と言われています❤︎
保健師さんが言うには、1日最低20g以上増えてたら問題ないと言っていました‼︎(生後2ヶ月時点で)
飲む量などにもよると思いますが、完ミの方がもっと増えがいいと思います‼︎
なので、1ヶ月に1kg増えてたら順調だと思いますよ♩◡̈

みし

完ミです。
現在、息子は生後1ヶ月2週間経ちますが、1ヶ月1週間の時に体重量ったら5000gでした。
生まれたときは3340gです。
結構大きめで生まれ、ゴクゴクミルク飲むのでビッグベビーになりつつありますf^_^;)

みし

1日あたり20〜60g増えてたら問題ないと言われました!
60g以上だと増え過ぎらしいです。生後1ヶ月で最低1kg増やしてくださいと教えられました。