※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな。。
妊娠・出産

20w5dの初マタです。胎動が激しくなり、お腹が張るため安静に。同じ状況の方は家事などどこまでできましたか?

今20w5dの初マタです!

胎動が17週あたりからあり
今ではボコボコされます(^^♪
嬉しいんですが
胎動が激しくなってからか
やけにお腹が張るようになり
先生に子宮までの長さが短いから
安静にと言われたのですが
どこまでが安静なのかが分からず
下手するとトイレに行って戻ってきた時には
張ってるということが多々あります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

同じ状況になった方で
家事などどこまでやっていましたか?(><)

コメント

むさこじ

わたしも19w頃から急に張りが頻繁に続くようになり、受診したら頸管長がみじかめといわれ、張り止めを飲んで一週間様子みたんですが、更に短くなっちゃって、今は薬も増えトイレ・シャワー・ご飯以外は基本寝たきりです(>_<)
カラダは元気なので寝たきりもなかなか辛いものがありますが、今はベビの為と思って頑張って安静にしてます。
申し訳ないけど、家事はすべて旦那にまかせてましたが、負担もあるので今日からわたしは実家に帰って引き続き安静生活をします😭
はるな。。。さんも頼れるご家族がいるなら、今は頼らせてもらって少しでも長く安静にしてた方がいいと思います!
張ると頸管も短くなるみたいなので、無理をすると入院の可能性もでてくると思うので、そうならない為にもお互いがんばりましょう!!

• はるな。。

はるな。。

そうですよね(><)
    頑張って安静にします(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

• 9月6日