※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
copi
妊娠・出産

食べづわりで3kg太りました。つわり中に食べた食事や体重増加対策を教えてください。

いま8w手前なのですが、食べづわりのせいか
妊娠前に比べてすでに3kg太ってしまいました😭

つわり中に食べていた食べ物など、食べづわりによる体重増加対策を教えてください(;ω;)

コメント

ひーーーぃち

わたしも増えました💦
からあげ、ポテト、バニラ、ポカリばっかり食べてた時期ありました。
今の時期は仕方ないって助産師さんにいわれましたよ!!変えられるなら食べるものをこんにゃくゼリーとかカロリーの低いものにするといいよって言われました♬

• copi

copi

コメントありがとうございます😊
    仕事中、お昼になると食欲が爆発し、好きなものを食べれます🍜
    でも16時くらいを過ぎると爆発が仇となり物凄い空腹でグロッキーに…( ´⚰︎` )
    夕ご飯は作る気が起きずポテトとか買って済ましちゃったりします。。
    こんにゃくゼリーいいですね✨
    ちょこっと食べれるので買ってみます!

• 12月23日

回答にはなってないと思いますが、わたしも食べづわりで気づいたら食べてました(´·_·`)お菓子とか(´•ω•ˋ)意識して食べないよーにしてたんですけど気づいたら😅ってかんじでした😂

• copi

copi

何か口にしていないと気持ち悪くなりますよね(;ω;)
    わたしも仕事帰りにコンビニ寄ると、何だかんだ買ってしまいます😭
    いま太っても、胎盤ができたらちょっとはマシになるんでしょうか?
    もっと増したらどうしようと不安でしかありません。笑

• 12月23日

退会ユーザー

常にお腹がすいてるかんじしますよね(´·_·`)わたしはトータルで10キロくらい増えました(´·_·`)

• 12月23日
  • copi

copi

それですー(;ω;)
    空腹なのか胃の不快感なのかでとても嫌な感じです。。

10kgですか!!震えますー!!(;ω;)
    でもわたし、今日は酢めしが食べたい気分です🐖🍣

• 12月23日

退会ユーザー

そのせいで気づいたら増えてました( ; _ ; )

食べたいものを我慢するのもあまり良くないので食べたいもの食べて翌日反省します(笑)

• 12月23日
pan☆

食べつわりキツイですよね。
私はこんにゃくゼリーや、ちくわやかまぼこをかじってしのいでました。
ちくわは油が少ないものを選ぶといいですよ。
あとは、野菜スープや、具沢山のお味噌汁を作って飲んでました。
頑張ってください!^^

• copi

copi

なるほど!野菜たくさんなら、食べても罪悪感なさそうでいいですね( › ·̮ ‹ )

お腹を一度にガッツリ満たすことを考えていたので、裏でコソッと食べれる用にローカロリーなものを常備してみます💪

• 12月23日
みこ

私も今まだ6週なのに2キロも太ってしまいました・゚・(。>д<。)・゚・
1人目も食べづわりで今回はなぜ太っているのか、、・゚・(。>д<。)・゚・
豆腐は愛用してました!
醤油かけたり納豆とまぜたり甘いものが欲しいときは凍らせてからカロリーゼロの砂糖かけたり、、
あとはこんにゃく、野菜大量、鍋が良かったです!
あたりめやいりこをしがんででごまかしたりもしてました!

• copi

copi

豆腐いいですね😳✨
    湯豆腐とか応用ききますし!
    お一人目のときも食べづわりだったんですね(;ω;)ツライですよね😭
    一度体重増えても、週数進むと体重増加って止まったりしますか?

• 12月23日
  • みこ

みこ

私は12週のときすでにプラス5キロでした(;д;)
    それからさすがにやばいと思い白米は朝だけ、昼はサラダ、夜は野菜と豆腐とささみとかひじきとか納豆とかそういうものに変えました!
    それでやっと8ヶ月のときプラス8キロでした!
    少しダイエットしてるくらいじゃあ増えてました、、
    あとウォーキングも一日1.2時間してました!
    後期になるとまたまた増えて結局12キロプラスでした(;д;)

• 12月23日
ぷぅーこ

私も今、食べづわり真っ只中です💦
太りますよね(T-T)

朝、昼はけっこう好きなもの食べて夜は炭水化物少なめにしてます。
白菜と豚肉のお鍋だけとか。。。

• copi

copi

同じくらいの週数ですね🥚✨

まだ初期なのに明らかに太って、腰回りがバン!となりました😭
    そして手軽さゆえジャンクなものを食べてしまい便秘に。。
    お鍋いいですね💯
    食べるならどこか一食でも炭水化物は減らして野菜とってみます!

• 12月23日

私も食べつわりで、ひたすら何か食べてます😂
こんにゃくゼリーとかめっちゃ食べてます!

• copi

copi

食べづわり、わたしは決まって夕方からジワジワくる感じなので、小腹を満たすのにこんにゃくゼリーは良さそうですー♡

• 12月23日

退会ユーザー

タイミングが分かってれば対処しやすいですね!
    私は一日中だったので、外出時もバックにガムや飴、こんにゃくゼリー入ってました(笑)

• 12月23日
ココロ

食べつわりの時よく噛んで、一度に食べずにちまちま食べてました💦
あと冷たい水か、ホットの麦茶とか飲むと少し胃のムカムカなどが落ち着きました(*_*)

食べ物はサラダとか🥗大量に切っといてすぐに食べれるようにしてました!

• copi

copi

お腹が空いているのか、胃が不快なだけなのかわからなくて困りますね…😞
    どうせ食べるならきっと野菜なら身体に良いですし、匂いとか抵抗無ければ食べてみます🥗💕

• 12月23日
じーちゃん

私も食べ悪阻真っ只中
私もカバンに蒟蒻ゼリーを常備してますよ