※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
妊娠・出産

昨日の健診で、赤ちゃんが下がってこない状況。体重も増えているため、運動不足で困っている。家でできる運動やジンクスについてのアドバイスが欲しい。また、同じような状況で産まれた方の体験談も聞きたい。

昨日39w2dの健診でした。

30週すぎから経管20mmで運動禁止、
37週まで張り止め飲んでて
36週のときには赤ちゃん下がってきてる
と言われたのに…

昨日の健診ではまさかの、
赤ちゃん全然下がってきてないねー!
子宮口もガッチガチだし!って😭

38週では2700gだった赤ちゃんも
1週間で2910gになってて、
お母さん小柄だから小さく産むはず
だったけど、大きくなっちゃったね😅と。
このままじゃ来週の40w2dの健診には
3000g超えてるわーと。

元々、夜型で運動不足で、
してた運動といえばゴルフくらいで、
しかも最近のこの寒さ⛄️
全然動く気になれなくて困ってます😭
家でできることって何がありますか?
ヤンキー座りで雑巾掛けはしてみました(笑)
ジンクスも色々試してみようかと(笑)

あとこのような状況だったのに
産まれたよ〜!って方のお話聞きたいです🐻

コメント

ばいぴんかん

こんにちは!
私は38w2dの検診の時に赤ちゃん下がってないし、子宮口も堅くて開いてないし、予定日すぎるねーと言われてました😲
先生に早く産みたかったら、1番はおっぱいマッサージ(母乳マッサージ?)で乳首に刺激を与えることが効くと言われました!その刺激で子宮が収縮され赤ちゃんが下がってくるだとか!
あとは、座ってる時は常あぐらかく、大股で歩く、雑巾掛け、階段昇降など言われ、全て実戦しました!
あとは上記に加え友人の勧めでラズベリーリーフティーを飲み出したら次の日おしるし、その次の日前駆陣痛が1日あり夜明けの出産となりましたよ\(^ω^)/
何がいろいろやったのでどれが1番効いたのかはわかりませんが、あれだけ検診でまだまだと言われましたが、おかげで39w1dで生まれました👶🍼
参考までに!!

• cocone

cocone

ありがとうございます😊
    ラズベリーリーフティーとオロナミンCはよく聞くので試してみようと思ってました(*⁰▿⁰*)❤️
    ラズベリーリーフティーは安産のお茶って言われてるらしいし、その名前にも惹かれます☺️☕️
    乳頭マッサージはお風呂で毎日やってます❣️続けよう☺️
    あぐらと大股開きもやってみます!
    年末年始、せっかく主人がお休みなのに産院は母子完全別室で、主人ですら退院まではガラス越しじゃないと赤ちゃん見れないんで…
    ほんとは今日明日で産んで、年末ギリギリで家に帰りたかったのですが、やっぱり動かなきゃダメですね〜っ😭

• 12月23日
  • ばいぴんかん

ばいぴんかん

かわいい名前のハーブティーですよね!私は口に合わなかったですが😅
    マッサージもお風呂に限らずヒマさえあればやりなーと言われました!!でも継続が1番ですよね😊
    寒いので無理ないようお家の中でできそうなこと試してみてください\(^ω^)/
    赤ちゃんに早く会えるよう祈ってます👼💗お正月はベビーを迎えて過ごせるといいですね☺️

• 12月23日