※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむみみ
妊娠・出産

花粉症の症状があり、薬の取得方法や病院選びについて相談しています。対処法やアドバイスを求めています。

昨日より、花粉症のような感じになり、たらたら垂れる鼻水、片方だけ鼻づまり、喉に鼻水が流れてるので、喉の痛み、いがいが、鼻づまりからか、頭痛があります、、。熱はありません。

頭痛は、カロナールで楽にはなれますが、鼻水鼻づまりを直さないと……

花粉症は、薬はもらえるんでしょうか?
病院は、検診でかかっている病院、または近くの内科(耳鼻科?)などでも、問題はないでしょうか……?
検診の病院は遠いため、、。

いま時期に、秋の花粉症きた方はいますか?辛くないですか、、?

楽になれるアドバイスがあればお願い致します。
薬の前に、やれることがあればやりたいです。

夕方から窓を閉めてエアコンにして、空気清浄機を入れました。
あとは、喉がいがいがするので、温かい飲み物をとっています。

週末のため、月曜日までは我慢かな、、
かかっている病院以外の、産婦人科で受診し薬をもらったという方もいるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

杏仁デザート

アレルギーで漢方飲んでます。市販の、しょうせいりゅうとうです。鼻水、飲まないよりかなり楽になりました

• むむみみ

むむみみ

ありがとうございます。
    日曜日でしたが、耳鼻科へいきました。
    ネブライザーして、薬もいただけました。
    だいぶ楽にはなりました。

• 9月6日
みーちゃんママ

熱がないなら耳鼻科ですね。
妊娠中は鼻水、鼻づまりの薬は処方されても漢方になるはずです。
鼻水、鼻づまりは耳鼻科へ通院すれば少しは楽になります💦
何かしらのアレルギーかもしれませんね。
私は妊娠中、耳鼻科へ通院してましたよ💦もちろん、妊娠中と伝えて。

• むむみみ

むむみみ

耳鼻科へいきました。
    副鼻腔炎みたいでした。。
    しばらくネブライザーをしに通院します。薬もいただけました。
    悪くしないようにします。

• 9月6日
めいち♡ᐝ

妊娠中や授乳中でも飲める薬や点鼻薬ありますよ!
私もこの時期は本当辛いです💦

耳鼻科というより、アレルギー科がいいですよ😊

• むむみみ

むむみみ

日曜日でしたが、唯一アレルギー科とも書いてあり行ってきました。
    確かにお薬いただけました!!
    本当に辛いですね、、
    鼻づまりと頭痛には、参りました。

• 9月6日
k

私は毎年春と秋に花粉症がやって来ます(>_<)
今年の春は出産間近という事もあり、先生に薬をお願いしたのですが、あとちょっとの辛抱だからと言われ、必死に耐えました(xдx;)

今は授乳中なので、また薬を飲める状況じゃないですが、秋も辛いです(>_<)
のどのイガイガは氷なめたりしてます(^^;;
気休めですが…

• むむみみ

むむみみ

ありがとうございます。
    先生に寄って出せないのですかね……いただけて良かったです。産科にも大丈夫な薬といわれたので、、飲みます、、
    。カロナールは、なるべく我慢してますが!

• 9月6日
K.S.mama♡

うちはこの時期はないですが2人目妊娠して今までなかったイネの花粉症になりました(((゚д゚;)))
産婦人科では漢方を出してもらいましたがすぐ効かなくなってしまい、内科にかかりました!
妊娠中と伝えたところ安定期に入っているので漢方ぢゃなくても飲める薬があるよと言われ薬の辞典?みたいなのを見せられながら薬の説明を受け、安全と納得したうえで処方してもらったところ、効き目抜群でした♫
鼻水鼻づまり本当に辛いですよね(இдஇ;)
内科にかかるまでは気休め程度ですが薬局で買った点鼻薬をしてました!
少しでもむむみみさんが楽になりますように(´ω`;)

• むむみみ

むむみみ

最後の言葉、しみました。。
    皆さん、アレルギー持ちの方には辛さが一緒ですね、、
    まだこれから、後期。悪くしないようにします。
    天候も悪いのが関係あるのかな。雨で、少しは楽になれるといいです。

• 9月6日
ママリ

お住いの地域の天気は雨でしたか?
私は雨の日に鼻水が止まらない体質です。雨の日に古傷が痛む、という言葉がありますし、このような体質の人はたくさんいらっしゃるようです。
特にリラックスしている夜寝る前がひどいです。あえてリラックスしないようにして、ひどくなるのを抑えています。

• むむみみ

むむみみ

ありがとうございます。
    今日から雨続きになるようです。なるべく引きこもり、少しは楽になれるといいです。

皆さんからの、温かい言葉、本当に救われました。
    妊娠は、いろいろな体の変化にとても不安になりますが、気負けせずに、頑張ろうと思いました‼

• 9月6日