※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

21wで子宮けい管1.5cmで入院中。子宮けい管の長さは変わらず、早産の可能性が高い。同じ状況の方、28wまで持続した方の経験を知りたい。

21w 子宮けい管1.5cmで入院中です。

2日間、トイレ以外は安静、24時間ウテメリン点滴をし、お腹の張りは治まってきたのですが、子宮けい管の長さは同じく1.5cmでした。

担当医からは「年末年始もあるし、来週22wになったらNICUのある病院に転院しよう」「早産になる可能性が非常に高い、28wまで持つといいけど…」という感じでした。。

この時期に子宮けい管1.5cmはかなり危険だと理解しているつもりですが、同じような状況だった方、実際にいつ頃出産になりましたか?
また、28wまで妊娠が維持できたという方がいらっしゃれば是非教えてくださいm(__)m

コメント

桃♡

私はウテメリン30aで4日持ち
張りが続き(陣痛)
転院しまして、産まれそうで💦

マグセント、ウテメリンでMAX
5日持ち、出産になりました。

28wから切迫でした。

2回転院しましたが、救急車🚑の揺れが本当に辛かったです。
揺れで、張りが尋常じゃなかったです😭

• うまる

うまる

ご回答ありがとうございます!
    陣痛がきてからもお薬で5日も持たせることができるんですね!
    破水はどのタイミングでしたか?

救急車の揺れ!!
    お腹が張るほど揺れるんですね💦
    今から不安です(;_;)

• 12月23日
  • 桃♡

桃♡

点滴を外してから1時間後に破水をし
    そこから30分で産まれましたよ〜💦

産んでからが勝負!毎日朝から晩まで泣いた泣いたです。
    産む前に案じてもまだ、うまるさんのお腹にいるので👶
    1日でも長くお腹に居させてあげて下さいね。
    ベイビーは、私たちよりも強いですよ❤️

• 12月23日
ベル

21wで1.5cmは確かに短いですね💦
私は28wに1.9cmでしたが安静にしていてもちろんウテメリンもですが2.5くらいになったり戻ったりを繰り返しお腹の張りはなかったのですが危ないなと言われながらも予定日前日に出産しました!回答にはなってないですがお身体本当に大事にしてください😖
私も一人目切迫だったんで今二人目妊娠中ですがまた短くなりそうで今から不安です😭先生からもすぐに入院かもよって言われちゃいましたし💦

• うまる

うまる

ご回答ありがとうございます!
    ベルさんは入院はなかったんですね。うらやましいです。

切迫早産が体質によるものだとしたら二人目も心配になりますよね。。
    ベルさんもお身体ご自愛くださいね!

• 12月23日
  • ベル

ベル

ご心配ありがとうございます😭入院と毎回言われてましたが1日8錠のウテメリン服用にトイレ、お風呂以外は起き上がり禁止を守れるなら様子見ようと三日おきに病院へいき、長さはかったりしてました😖
    私の周りで一人目切迫のママは二人目も切迫ばかりなんでかなり心配です💦
    本当に安静にしてくださいね😖お腹にまだだよって話しかけることも良いみたいですよ💪

• 12月23日