※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

今朝旦那を遅刻させてしまいました。いつもは朝ごはんを用意し、6時15分…

今朝旦那を遅刻させてしまいました。
いつもは朝ごはんを用意し、6時15分に起こします。
今日は、昨日菓子パンを買っておき、
6時40分で良いと言われたので40分に起こしました。

うちの旦那、なかなか1回で起きてくれないんですよ…
いつもはわたしが完全に起きているので起きるまでしつこく起こすのですが今日は隣で寝っ転がりながら起きて〜起きて〜という感じでした^_^;
起こしてくれなかったとか文句言われるの嫌だから早く起き上がって〜と言っていたのですが、、

いつの間にか7時25分になっていました…
いつも7時頃家を出るのでもちろん遅刻です。
私起こしたよね?だから言ったじゃんと笑いながら言ったら
でも結果的に遅刻してんだよね誰のせい?と
まさかの返答に言葉を失いました。

たしかに私がちゃんと起こさなかったのは悪いですが
自分が遅刻したからって当たって欲しくなかったです。

旦那は私がデリケートな時期も言葉を選ばない人です。
普段は優しいけど正直過ぎるというか無神経というか…

今朝は笑顔で送ってあげることが出来ず
今では少し涙が出そうでとてもモヤモヤしています。

そんなことでって思うかもしれませんが
スッキリするためにここに書かせていただきましたm(_ _)m

コメント

のきごん

え、起きなかったのはご主人のせいだけど。。何言ってんですかね?妻ではなくママだと勘違いされてるのでは??

• ちゃん

ちゃん

お世話係かなんかだと思われてますよね、、そう言っていただけるとほんとに心が楽になります。ありがとうございます😢

• 12月23日

うちの旦那も起こさないと起きません😑💨
もう大人なんだから、いい加減自分で起きてほしいですね😭

• ちゃん

ちゃん

アラーム付けてるくせに起きないんですよ…一人暮らしのときは起きてたくせに甘えてる気がします…😞

• 12月23日

退会ユーザー

わかります~💦
    一人暮らししてたとき、よく仕事行けてたなと思います😵
    アラームなんか鳴りっぱなしで、そのせいで子どもが先に起きちゃうので、それでまたイライラしてしまいます😬
    ほんと最近ですが、もうほったらかしてます😑✨
    遅刻しそうになって当たってこられても、もう大人なんだから朝くらい自分で起きろ‼って言ってます💨 笑

• 12月23日
  • ちゃん

ちゃん

今日できっと自分で起きなきゃと思ってくれたと思うので明日から変わってくれるといいなと思います😅😅

• 12月23日

朝起こして起きないのほんとイライラしますよね!
うちは一回では起きないので起こすのもうやめました!
遅刻するだろうなーっていう時間に起きてても起こさないです。笑
もう大人なんだから自分で起きるのは当たり前ですし、起こさないようになってから自分でちゃんと起きるようになりました☺️

• ちゃん

ちゃん

ほんとイライラします!!!
    最終手段は起こさないのが良いんですかね😂😂

• 12月23日
^_^

うちの旦那も中々起きてくれません、
なので、そんな時は遅刻すれば良いと思ってほっといています、案の定遅刻しましたけど、起こしたし、起こして悪い事してないのに怒られる意味がわからないって言ったら黙ってました

• ちゃん

ちゃん

起き上がるまで起こしてくれないと起こしたことにならないみたいです。意味わかんないですよね😒

• 12月23日
  • ^_^

^_^

朝時間ない時にやめてほしいですよね

• 12月23日
  • ちゃん

ちゃん

お前の目覚まし時計じゃねーよって感じです😒(笑)

• 12月23日
Haruki

えー、私なら絶対起こさないです!
起こしてって言われても
自分で起きろ、なんで私が起こさないと
ダメなん?
っていつも言います笑笑

• ちゃん

ちゃん

うちの旦那は、お前は仕事してないんだから家事など全てこなせっていう考えの人なので時間あるだろとか暇だろとかいつも嫌味言ってきます😭ほんと、なんで私が起こさなきゃいけないんだか😒😒

• 12月23日
。

うちのも起きなくて、遅刻すると逆ギレされるので、わたしなら40分に起こしてって言われたら15分前に起こします!

ほんと逆ギレしないでほしいですよね
自分で起きろっつのって本当におもいます。

子供うまれたら、夜中の授乳とかで朝起きれないときも多々出てくるときがあるので、自分で起きさせた方がいいですよ😥
子供じゃあるまいし、、、

• ちゃん

ちゃん

ほんと良い大人が自分で起きれないなんて…って感じですよね。
    子どもが産まれるまでにそういう話をしておきたいと思います😭

• 12月23日
あーちゃん

え、、ひどい。
子供じゃないんだから自分で起きてほしいですよね💦
しかもそれを人のせいにするなんて人様の夫に失礼ですが呆れてしまいました💦

• ちゃん

ちゃん

ほんと呆れちゃいますよね。
    自分の旦那ですが情けないです…

• 12月23日

遅刻させたって……大人なんだから自分で起きて行くのが普通ですよ💦
旦那さん何言ってんの?って感じです🤣
今から教育した方がいいです😣
子ども産まれたらもっと大変ですよ💦
失礼ですがちょっと子どもすぎない⁉️と思ってしまいました😅

• ちゃん

ちゃん

子ども産まれてからも文句言われるんじゃないかと思うとなんだか気が遠くなります…正直考えが子どもすぎて疲れてしまいます。

• 12月23日

退会ユーザー

私はずっとお前のママじゃないから🤣って言ってます笑
    自分で起きれないなんて社会人失格ですよ……
    うちの旦那は二日酔いだろうが何だろうが自分で起きて行きます。
    世の中、結構奥様に起こされてる旦那さんが多くてびっくりします😅

• 12月23日
  • ちゃん

ちゃん

とても優秀な旦那様で羨ましいです😭もしかしたらそれが普通なのかもしれないけど私の旦那がダメ過ぎるんだと痛感しました😞きちんと教育したいと思います……

• 12月23日
emasara

うちも、結果的に起きなかったら起こしたことにならない!と言われたことがあります 笑
それを言われてから、起こすのをやめました。自分で目覚ましかけて起きてもらいます。で、明らかに遅刻しそうな時間まで寝ていたら、叩き起こしてあげています。

• ちゃん

ちゃん

私も起こすのやめようかな…と思いました。同棲してすぐの頃は朝ごはん用意して起こしても眠さの方が強いから起こさないでとか言われてギリギリに起こして朝ごはん食べてくれないことがあってそれが嫌という話をしたらなんとか嫌々起きるようになって…なんか何に対しても文句言われてる気がします、、疲れました

• 12月23日
  • emasara

emasara

うちも同棲の頃、朝ごはん作っても時間ないって食べないで行ったり、起きてすぐは食べれないとか文句言われたので、朝ごはんは作っていないです。必要と言われた時だけ、おにぎり作って持たせています。
    独身なら自分で起きて出勤しているはずなので、完全に甘えてるんですよね。お互い手がかかりますねー💦

• 12月23日
まよ

旦那さん、子供じゃないんだから…💦

起こしてもらえなきゃ起きれないなんて言い訳にならないし、ましてやそれをはなさんの責任にするんでしょうか😨💦
起きれないという旦那さんをはなさんはサポートしてあげてるのに…
感謝こそされど、文句言われる筋合いはなーい!!!!

これからはもう目覚まし一つで勝手に起きてもらいましょう😤
これから赤ちゃん産まれたら旦那さんだけに構ってられないですから!
大人なんだから自分のことくらい自分でしなさいって感じですね😤

寒い時期が続きますので、お身体大事にして、元気な赤ちゃん産んで下さいね🤗✨
長々と偉そうなこと言ってすみませんでした😂💦

• ちゃん

ちゃん

すごくすごく嬉しいです😭😭
    妊娠して仕事してない身なので従うことしか出来なくて文句言われても隠れて泣いてることが多くてつらかったんです…
    だけど赤ちゃんも産まれるし強くならなきゃって思いました!
    旦那にも理解してもらいたいものです。

• 12月23日
まっこ

誰のせい?
って…いや、あんたのせいだけど💧

って感じです。
いつも奥さんに起こしてもらってるのかもしれないけど、いい歳した大人が自分で起きれないで遅刻して…誰のせいもなにも自分のせいじゃないですか。
はなさんが気にされてて、優しい方なんだなと思いました。そして、人様のご主人に申し訳ないですが子供より子供というか自分勝手すぎて呆れます。

文句言うなら目覚まし時計かけまくって自力で起きろって感じですよ…💧
私はあなたのお母さんじゃないし、いつまでお母さんに起こしてもらわなきゃ起きれないガキでいるつもり?と言ってしまいそう。

じゃあもう、私が起こすとかしないから自分で起きてねと言います。

• ちゃん

ちゃん

ほんとにそうなんです…子供過ぎるんです。
    同棲し始めた頃から私が起こしていて、私が実家に帰って、家にいないときでも電話して起こしていました😅
    少し甘やかし過ぎていたみたいです。

• 12月23日
k0h0n

いい大人です。
社会人です。
一人暮らしだったら絶対に自分で起きるしかないのに、奥さんがいるからって甘え過ぎです。
私のせいにされたくないから、朝は起こさない!って言っていいと思います(^^)

• ちゃん

ちゃん

ほんとにそうですよね。
    私がいなかったときは起きていたくせにって感じです😒
    もう甘やかすのやめようと思います

• 12月23日
えりにゃん

朝から悲しかったですね😢
旦那さんも遅刻だ!ってなって、あーもう!!ってイライラしちゃったんだろうけど、はなさんはちゃんと起きて起こしてたんだし、誰のせい?って…旦那さん自分のせいでしかないですよ!!

遅刻させてしまった、笑顔で行ってらっしゃい出来なかったってモヤモヤしちゃいますよね😭
ここはもう切り替えて!!美味しいご飯作って、笑顔でおかえりなさいって言ってあげてはどうでしょう😊🙌
はなさんが謝ることではないですよ😌

• ちゃん

ちゃん

帰ってきたらどんな顔しようと悩んでいましたがやはり切り替えて何も無かったように振る舞いたいと思います😭

• 12月23日
はー

私もいつもは起こしていますが1度だけ二度寝してしまって旦那が遅刻しそうになった事がありました。私にも落ち度はありますが任せきりだった旦那も悪いと思うのでお互いに携帯のアラームを毎日設定してから寝るようにしましたよ!夫婦は色々大変なこともありますがお互い頑張りましょう🤗💕

• ちゃん

ちゃん

旦那にもきちんと言ってこれからは起きてくれると信じようと思います。。

• 12月23日
maa

私の旦那と全く一緒です( ̄・ω・ ̄)

旦那6時に起こしてとか言いながら,5分おきに声かけて,起きるの30分とか。
この前,時間を言いながら起こしたら飛び起き,なんで揺すって起こしてくれんの,遅刻やんかと怒って出て行きました(´・・`)

私最近言われても気にしない事にしました😊
私はちゃんと起こしてるのに間違いないし,遅刻したくないなら自分で目覚ましかけたらィィのにって思うようにしました🤔

• ちゃん

ちゃん

ほんとまさにそれです!!
    逆になんで起きてくれないのって感じですよね😒
    私も気にしなきゃいいんだろうけど旦那に文句言われるのが嫌でいつも言いなりになってしまいます…
    強くなりたいです😭😭

• 12月23日
  • maa

maa

ホント私もそぉ思います!
    頼むなら1回で起きてってなります😤

私の旦那文句グチグチ言いながら,ズボン蹴り飛ばして行きますよww

見てないフリして,言ってる事も右から左に流して,旦那が出て行ったあとに1人でブツブツ言ってます😊

考えてたらキリないので,気にせず右から左に流しましょ( ̄・ω・ ̄)💓

• 12月23日
  • ちゃん

ちゃん

お互い感情的になっても仕方ないですもんね😂😂気持ち切り替えたいと思います!

• 12月23日
めめmam

家の旦那もそんな感じです。何回かわけないと起きないし、私が起こすのがあたり前のみたいに起こすのおくれるとなぜか私がおこられる笑
毎朝旦那より早くおきて弁当つくってうちらだって疲れて寝てしまう時ありますよね。
私は前にだったら起こしてもらうのを当たり前だと思わず一回でおきて、それができないなら人のせいにしないで。っていいました笑
最近は寝起きよくなったので、大分らくになりましたが
起こさなかったことを怒られるのはなんか符におちないですよ

• ちゃん

ちゃん

なかなか起きてこないからなんで起きてくれないの!と言うとこっちは仕事で疲れてんだよと言われたことがあります。私は仕事もしていないので言い返す言葉がありませんでした😞
    うちの旦那も寝起き良くなって欲しいです…ほんとに…。

• 12月23日
  • めめmam

めめmam

それもいわれました笑
    なんでも仕事が疲れてるていえばまかりとおるとおもうなですよね。

疲れてるのは分かるけど起こしておいて起きなかったのは自分のせきにんじゃないの??都合のいいスヌーズ機能だと思わないで。っていいました😤

• 12月23日
  • ちゃん

ちゃん

妻だからって目覚まし時計ではないですよね😤😤

• 12月23日
りーすもぐら

えー、旦那さん子供ですね😅誰のせい?って自分のせいに決まってるでしょって感じです。

はなさんに甘えてるんですね😥

自分でアラームで起きてと伝えたら、いいんじゃないでしょうか😥はなさん、妊娠中で眠かったりするし、疲れやすくなったり大変ですよね😥

お子さんできたら、旦那さんも成長されるといいですねー🐥

• ちゃん

ちゃん

旦那に妊婦は良いよなー仕事もしないで家にいるだけでいいんだからと言われ喧嘩したことがあります。
    たしかに家にいるだけかもしれないけどじゃあお前が妊婦になってみろよと思いました。大変さわかってくれないんです…仕方ないかもしれないですが子ども産まれるまでになんとか自立させたいです。。

• 12月23日
ゆー

じゃあ自分でおきろよ…管理できてないくせに人のせいにしないでもらいたいですねw

• ちゃん

ちゃん

起こしてるのに文句言われるなんてほんと腹立ちますよね😒😒笑

• 12月23日
ミカりん🍊

うちも「○時に起こして。」って言います。自分が起きなくて遅くなると文句言います。
何年間も続いたのでついに私がぶちギレ…「私は目覚まし時計ではありませんし、あなたの妻であり母ではありません。」と伝えました。それからは一度は起こしますが、「起こしたからね~ここからは自分で責任もって下さい。分かった?」と返事があるまで聞きます(笑)
あなたは起きてるんだから起こしてくれたっていいじゃん。と言われたら妊娠中であなたより早く起きて、ご飯作って、家事して…起きるのは自分でも出来るでしよ💢って言い返します❕(笑)
泣くことなんてありませんよ~👶きっとご主人には日常で、帰ってきたらあっけらかんとしてると思います。忘れて温かい飲み物でも飲んで一息つきましょ♪

• ちゃん

ちゃん

何かと文句言われるのほんと嫌ですし疲れます😞😞私も言い返せるくらい強くなりたいです😞
    旦那が帰ってくるまでに気持ち落ち着かせて普段通り接したいと思います!

• 12月23日

旦那が悪いです。いい大人になって自分で起きられないことを恥じるべきです。
なので気にせず、起こしたしそもそも起こしてあげてるのは善意で、普通は自分で起きるよね?子供じゃないんだから、と言ってもいいと思います!
私ならそもそも起こさないです(笑)

• ちゃん

ちゃん

私がアラームで起きれてるのに旦那に起きれないはずないですもんね😒

• 12月23日
ほのち

子供か!笑
どうしてはなさんが悪いのか理解できません...
子供生まれたらそんなことやってられませんよ?

自分が起きなくて遅刻したんだから、ちゃんと怒られて反省して明日から自分で起きて欲しいですね。

• ちゃん

ちゃん

今日がきっかけでこれから起きてくれるといいのですが…なかなかそうも思ってくれなそうです😞😞

• 12月23日
  • ほのち

ほのち

はなさんも甘やかさない方が良いですよ😊
    自分でやれることはやって貰わないと、今まで通りの生活に子供が生まれるわけではありません。少しずつ、子供が生まれても大丈夫な環境、生活に親がしていくんです。

• 12月23日
  • ちゃん

ちゃん

子どもが産まれるまでにお互いしっかりしなきゃなと思いました。。

• 12月23日
すくすく

うちは子供が生まれてから起こしてないです。
でも、毎朝5分置きのアラームが30分間流れていて… ( >Д<;)
うるさくて… はぁー!もういい加減起きろ!って思いますが、

自分で起きてるので文句は言わないことにしてます。笑

• ちゃん

ちゃん

うちもそれあります!なんであれだけアラームが鳴ってるのに起きないんですかね!
    私の旦那にも自分で起きるよう教育しなきゃ…😭

• 12月23日

当たってこようがこまいが旦那が悪いです。

うちも起こしてもなかなか起きません。
同居してるんですが、何故か旦那本人ではなく義父に怒られます( ゚д゚)💢
旦那の給料でこれから生きてくんだからちゃんとしろと、、、は?ちゃんと起こしてますが?
お前のしつけが悪かったんだろがって言ってやりたいです_(:3」z)_

• ちゃん

ちゃん

たしかに旦那の給料で生きていくかもしれないけど旦那の目覚まし時計にならなきゃいけないなんてことないですよね!!妻がいるから自分で起きない起きれないなんておかしすぎますよね😤

• 12月23日
ぱるこ

旦那様が起きないのは旦那様のせいですね笑
自分で起きれないくせになんでそんなに偉そうなんでしょう😂
甘やかさない方がいいですよ!

• ちゃん

ちゃん

ほんといっつも偉そうなんですよ😒危機感持たせないとと思いました

• 12月23日

『本日は私がいたらなかったばかりに主人を遅刻させてしまい申し訳ありませんでした。
主人にも言われましたが、毎日起こしてくれと言われていたのに起き上がるまで起こすことができなかった私の責任です。
主人に悪気はないのでどうかご容赦ください。
この度は皆様にご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありません。
今後はこのような社会人として恥ずかしい失敗のないよう私が努めますので今後ともご指導のほど宜しくお願い致します。』
と直属の上司と義母に謝罪の電話をします。😝

• ちゃん

ちゃん

それは…嫌味でということですか…?

• 12月23日

退会ユーザー

そうですね。あくまで自分の落ち度を謝罪する体でいきますけど。
    旦那さん会社で相当な笑い者になるでしょうね。
    遅刻する度に『ママに起こしてもらえなかったの?笑』ってバカにされるようになるんじゃないですか?
    みんなの察しが良ければモラハラ野郎なのもバレるでしょうし。
    そんなことされたら私なら意地でも自分で起きるようにしますね。
    というか怖くて寝られないかも。
    恥さらしもいいとこですよ。

• 12月23日
たらたら

信じられない発言ですね。旦那様、20才前後とかですか?
社会人ですよね…自己責任でしょ…
大変ですね。はなさんはなにも悪くないですよ。頑張ってください。

• ちゃん

ちゃん

旦那は26歳です。社会人8年目です。
    去年まで一人暮らしで自分で起きていたくせに起きられないなんて😒
    それともお母さんや誰か起こしてくれる人がいたのでしょうか😗??
    ほんとおかしな話ですよね

• 12月23日
ゆほま

子どもが生まれるなら本当にやめた方がいいですよ💦
朝まで泣かれて寝不足で旦那には一人で起きて一人でご飯を食べてってもらったこと、たくさんあります。
いつの間にか旦那も寝てていいよって言ってくれて(もともと起きれる人だし)今じゃ朝は顔を合わせません(子供もパパを見るとはしゃいで準備しないし)

ブチ切れず私が悪いと言えてるのが凄いです。

• ちゃん

ちゃん

初マタでこれから子どもがいる生活がまだ想像できていないので今から対策しなきゃと思いました😞😞
    うちの旦那もゆほまさんの旦那様のような方になって欲しいです。

• 12月23日
フリード

うちは今日ギリギリに起きました😂7時過ぎに出るのに6:50(´д`|||)
テキトーにお弁当作って朝ごはんにおにぎり握って……
ちょっとピリピリ、バタバタしながら準備するけど文句は言われないです。

でも遅刻確定なのに笑ってるのは自分のせいじゃないにしても違うかな?と思います。

私は文句言われないため家を出るまで『ごめんなぁ』って言ってます。

ちなみに先週は遅刻しました。ごめんといいながらも心の中では[私は4割しか悪くない]と思っているので帰宅してから『間に合った?笑』って聞いてしまった(笑)

• ちゃん

ちゃん

焦りすぎも良くないと思いピリピリなのも嫌だったので場を和ませようと笑ってしまいました
    旦那にはうざかったかもしれませんね

• 12月23日
ちょり

なんでいい大人が毎朝当然のように奥さんに起こしてもらっているんですか?その時点で私には理解ができません。
妻は母親でも家政婦でも乳母でもありませんよ。
そんなの起こさなきゃいいだけです。

• ちゃん

ちゃん

今日をきっかけにこれからは自分で起きてもらおうと思ってます😤

• 12月23日

遅刻させてしまった!じゃなくて、旦那さんが遅刻したんです!
はなさんは悪くないですよ!
普段から自分で起きてないからそうなるんです!
どんな起こし方でも起こした事にはかわりないですよ😁

• ちゃん

ちゃん

文句言える気持ちが知りたいです😒
    私にはほんとに理解できませんでした。
    悪くないと言われるとすこし心が楽になります。ありがとうございます。

• 12月23日
♪

私はお前のママじゃねぇよ!そんなに甘ったれたければママの元へ帰っておっぱいでも飲んでろ!!って言ってやりましょう⚡️⚡️

• ちゃん

ちゃん

ほんとですよね😤😤お世話係じゃないっつーの。

• 12月23日
ゆうき

えっ?
赤ちゃんじゃないよね
大人なんだから自分で起きろ!ってかんじですね

• ちゃん

ちゃん

赤ちゃんなら仕方ないですけどね😗
    よく文句が言えるなあと思います…

• 12月23日
優くんmama

起きなかったのは自分のせいだよね?それで遅刻したんだから私じゃなくて自分のせいだよね?いい大人が毎回起こしてもらってて偉そうな態度取れるの?人に文句言うくらいなら、明日から自分で起きてね。私はあなたのママでもお世話係でもないから、明日からはあなたを起こすことはしませんので。
と、私なら言いますね。
年齢の低い子どもならまだしも、ご主人はもう大人ですから自分のことは自分でさせていいと思います。
これから子どもが生まれたらご主人のことに構ってる余裕なんてないと思いますし、最初が肝心だと思います!

アップル

そもそも起こしていることにびっくり(^^;

ほっといたらどうですか?

ハルヒママ

そりゃ言葉失いますよね(;>艸<;)誰のせいってお前のせいだよ‼︎って感じですね(;>艸<;)
うちも結婚して五年、同じようなこととか生活の中での小さなものが積もり積もって「私はあんたの母親じゃない‼︎いつまでも子供でいたいならとっとと実家に帰れ‼︎2度と戻ってくるな」って旦那に上着と靴と鞄を投げつけました(笑)
私の産んだ子は息子達だけでお前は息子じゃねぇよ‼︎って常々思ってたんですよね(笑)子供のことならどんなことでもするけどお前は大人だし他人だから‼︎って思ってたのが爆発しました(笑)