※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ♡
ココロ・悩み

内膜症治療中で不妊治療中。旦那が他の女性を家に招き、嫌な気持ち。自分を嫌い。誰か同じ経験の人いますか?

10代から内膜症と診断され治療続け
5年交際の末今年結婚

不妊治療を始めたが
やはりタイミング4回目辺りで手術を
勧められ今月手術を終え次の診察までは
性交渉禁止の為子作りは休憩中です



そんな中、今日旦那が忘年会で
応援で来てる方が同い年で仲良くなったので
今度うちに遊びに来たいとゆってる事を聞き

その時はいいんじゃない?と言ったが


「その人も結婚してて嫁おるねんてー!
嫁も連れて行くって言ってたし俺ら2人撫でさせて
もらいますねー!ゆっててん!」


と言われ、その場は他にも人がいた為
「そーなんや!」で終わったが
帰ってからモヤモヤが消えず。

自分自身ここまで色々乗り越えてきて
もうすぐ新しいスタートって時に
全く会ったこともない人を自分の家に入れて
お腹撫でるなんて屈辱でしかない!それも同い年。

妊娠、嬉しい事やのに他人らからってのもあるし
心から来てくださいと思えず
やけど仕事関係の方やし。と凄くモヤモヤします。


そしてこんな自分が嫌で。こんな身体も嫌で。
全ての思考がマイナスにしかならず。
手術前も同じ状況になったけど前向きに考えられるように
なったのに、また振り出し。
全てが嫌になります。旦那にも腹が立ってしまいます。
ゆえば理解してくれると思うけど全て理解してもらえないだろうし。

こんな自分が嫌です。もっと心広くありたいです。
こうゆう経験ある方いますか?

コメント

mako

嫌ですね。
妊活中のナーバスになっている時期に、妊婦さんを幸せな気持ちで余裕を持って接するなんて出来ないです😢

状況は違いますが、女上司に妊活中(結婚して4年目の時)お腹を触らせて「いつまで経っても全然大きくならないね〜笑」と言われた事があります。

全く知らない人を自分の家に招くだけでストレスなのに、同い年の妊婦さんなんて、心広くなれません💦

  • どーなっつ♡

    どーなっつ♡

    返信遅くなりすみません😭

    こんななぐり打ちの文章なのに
    ありがとうございます!!
    makoさんの状況の方が大変😱
    あたしはまだ旦那に言えますが
    上司に言われると言い返せないし
    デリカシーなさすぎて腹立ちます!

    そんな上司に逆に
    大きくなりましたねー
    下に下がってますー?(お腹のたるみ)
    とかゆってやりたいですね(笑)

    • 12月25日
deleted user

10代から内膜症と診断されてたようなので、生理痛のトラブルで苦労されて来たのだと思います。手術も決意し、頑張りましたね。。😢

私は11年不妊でした。23歳で結婚し、24歳からタイミング療法、人工授精、体外受精、顕微授精として来ました。

私より後に結婚した人の妊娠出産を次々に見送って来ましたし、配慮のない他人、家族、主人からの接し方に涙した日は数えきれません。

不妊で悩んでいた時に主人の姉が出産し孫フィーバーになった義母、義父の為になぜか私がデジカメを買いに行くのを付き合う羽目になったり、狭い一室で赤ちゃんと義姉夫婦、私達夫婦、義両親に囲まれ何時間も絶えないといけない日も有りました。孫の面倒を見たいからと他県にまででて帰りの電車に乗れなくなったといって夜中に私が迎えにいった日も何回もありました。

そんなことを繰り返しているうちに心がドス黒くなって旦那に頭がおかしくなったように切れた事もあります。

でも、旦那は理解してくれませんでした。してくれないと言うか、当時は理解できなかったようです。そして吐いたセリフは『性格悪すぎる』だったです。私の言い方も悪かったかもしれませんが。

それから11年長い月日を跨いで私の心は強くなり、他人の赤ちゃんや出産を『おめでとう〜』って上手に言えるようになりました。

ただ、主人は体外受精をして私達夫婦がどれだけ追い込まれてるかを認識し出してから人を妬む、僻む気持ちが理解できるようになったみたいです。実際に僻んでる主人を目の当たりにして男はやっぱりそういうのが鈍感なんだなって思いました。女の方が精神年齢が高いっていいますよね。

だからご主人もまだまだ理解してくれるには時間がかかるかもしれません。ただ、私みたいにヒスにならず、ゆっくりと諭したら理解してくれる人はしてくれると思います。ただ、本当の理解は難しいと思います。奥様のお願いをくんでくれる事はしてくれると思います。

長くなりすみません。
不妊って身体の負担以上に心の負担は大きいです。ご夫婦とうまく助け合って乗り切って下さいね。

  • どーなっつ♡

    どーなっつ♡


    回答ありがとうございます😣
    感情に任せて書いてたので今見たら
    誤字多すぎて恥ずかしい…笑

    とわさんは不妊治療凄く頑張って
    してきたんですね、尊敬します…😖
    孫フィーバー恐ろしい。
    やはり心からゆえるようになるには
    時間の問題ですね、旦那に関しても
    確かに精神年齢考えると理解しろと
    押し付けるよりは伝え方次第で少しは
    寄り添ってくれるのかな☹️

    始めの言葉、凄く嬉しかったです😢
    ありがとうございます。
    少し報われた気がします。
    ほんとに心の負担はいつまでも
    付いてきますがとわさんのように
    強くなれるよう夫婦の関係大切に
    していきたいです。ありがとうございました😭❣️

    • 12月25日
はなはないぬいぬ

断るのが一番です。自分の気持ちに正直にいましょう!

  • どーなっつ♡

    どーなっつ♡

    ストレートな言葉、凄くスッキリ
    しました!✨✨ありがとうございます!
    自分の気持ち正直に伝えると
    私の感情の全てを理解出来ないけど
    嫌なら断るよってゆってくれました!

    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 12月25日