※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

旦那が子供に対して無関心で、疲れた自分が全ての面倒を見ている状況に困っています。

仕事で疲れているのはわかっています。
ですが明日も明後日も休みで旦那は寝ています。

粉ミルクの缶が開かなかったり、スプーンが見つからなかったりで
子供がとても泣いていました。

なのに起きて抱っこするよどころか
毛布をかぶってまた眠りにつく旦那。

優しくないしありえないなっておもってしまいます。
可愛がってはいるのですが、旦那が抱っこしてもこの子は全く泣きやみません。

コメント

えすかるごん

うちの旦那も可愛がるだけで、たまに謎のしつけ行動したりして、夜泣きした時に舌打ちされた時とか本当何なの?!って思います

  • yu

    yu

    舌打ちはやばいです😂😂仕事で疲れてるのはわかるんですけどね、、、。

    • 12月23日
らら

しんどいですよね
うちも泣いてても全く起きません
イラついちゃいますよねー
けどこんなのあとちょっとだと
自分に言い聞かせてます(*_*)

  • yu

    yu

    そうですね😂わたしも自分に言い聞かせます(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    不思議なもので全く起きないですよね笑笑
    仕事アラームでは起きれるのに!!
    わたしはなぜか旦那の仕事のアラームでは起きれませんわら

    • 12月23日
えむ

わかります…
うちの旦那も夜子どもが泣くと、布団かぶり直して寝ます。
新生児の頃からそうでした🙌
私もミルクなので夜中は調乳中に激しく泣かれたら焦ってこぼしたりして余計にイライラしちゃいましたね…

ママは赤ちゃんの泣き声に飛び起きちゃいますが、男性は気づかないとかなんとか…
平日は我慢しますが、週末くらいは起きろや!!と思いますよね😱

  • yu

    yu

    目の前で目の当たりにすると、
    尚更イライラしますよね笑笑!!
    ごもっともです🤣🤣
    次の日が休みでしかも珍しく2連休の時くらい起きてミルクあげてみてくれって思います笑笑

    • 12月23日
∞こつぶ∞

いやー本当にわかります!
うちは一度寝たら大きい物音がしてもそうそう起きることがないので、もちろん子どもが産まれてからも夜中は起きたことがないのですが、一度ギャン泣きしている時に目が覚めたみたいで手伝ってくれるのかな?と思ったら耳塞いでうるさそうな顔をしてまた寝出した時には本気で腹が立ちました。笑

何もしなくていいけど別室で寝てくれと思ったくらいです🙄
結局主人が風邪をひいたタイミングで別々に寝るようになりましたが、子どもがどれだけ泣いてもストレスフリーでした💓笑

  • yu

    yu

    それはとても腹立ちますね笑笑
    一瞬でも期待した自分がバカバカしくなりますね😂

    別室でねれば何も気にしなくていいですもんね笑笑

    • 12月23日
a

うちの子も旦那の抱っこじゃ泣き止まないです。。
ずっと別の部屋で寝てるので夜のミルク全然関わってないです💦
休日手伝ってくれるのですが基本はゲーム。、イライラ越えてあきれてます。

  • yu

    yu

    やっぱ旦那さんじゃ泣き止まないですよね笑笑
    もう言葉も出ないですよね😂
    わたしの旦那も休日の昼間はやるからって感じです。

    • 12月23日
ぴぃちゃんまま

わかりますー!聞こえないんですよねー!そしてだんなじゃ泣き止まない。。。寝かしつけもできない。。。おばあちゃんのほうがよっぽど役に立ちます😅

でもうちのだんなはわたしの声では起きるので、限界なら起こして手伝ってもらっちゃいます(^-^;

  • yu

    yu

    やっぱり旦那さんじゃ泣き止まないですよね笑
    わたしはまだ里帰りしていて実家にいるのですが、同じく弟などの方が上手な気がします笑

    流石に1人だと精神的にもやられますよね😢

    • 12月23日
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

ほんとです!同感です!
2ヶ月ぐらい実家に帰ってたときは、眠くてもいっしょに起きて、ゲップとか出させてくれてたのに、アパートに戻ってきたら、夜中のミルクなんか起きない。さっきもめずらしく泣いて起きてミルク作ってる間も泣いてて、旦那も一緒に起きたはずなのに、寝てる。おむつぐらい、交換してくれてるかな?って期待してたのに、、、
交換したおむつをぶん投げてやりました。笑

結局男は口だけー。土日だけでも夜中のミルクやゲップ出すのやるよ、とか言いながら1回もしたことがない。むしろいびきかいてる。あぁーまじでイライラですよね!!!!!!

  • yu

    yu

    今までやってくれてたのに、
    急にどうしたんでしょうかね!笑

    ぶん投げて旦那さん起きましたか??😜
    まじでその通りです!口だけですよね笑
    働いてもらっててそのお金でやりくりしてるんですけど、
    いつも育児してるのはわたしなのに
    出かけたりするとやたらベビーカーを押したがったり
    旦那の方の親戚の家に行くと
    ミルクとかあげようとしても
    俺やるよ!とか言われてムカついちゃいます🤨

    • 12月23日
  • iiii

    iiii


    横からすみません💦

    内容に同感して、コメントせずに
    いれなかったので(笑)

    どこの旦那さんも似た感じなんですかね?
    家にいる時はケータイとかゲームとかで
    面倒とか見ないのに、外出ると
    俺がベビーカー押すよとか…
    育メン感出してますよね!!
    無駄にSNSに子供の成長載っけたり(笑)
    載っけるなら、妻への感謝も
    綴れ!と心の中で腹立ったり🤣🤣

    • 12月23日
  • yu

    yu

    全然大丈夫です(๑˃̵ᴗ˂̵)
    やっぱりそうですか??笑笑
    なんかムカつきますよね🤣🤣

    えみさんの旦那さんもそうなんですね笑笑
    可愛がってると思うんですけどね😏男ってなんなんでしょう。笑笑

    • 12月23日
  • ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

    すごい分かります!
    この間親戚のひとが集まったときも、イクメンアピールやばかったです!笑
    イライラーって感じですよねっ(>_<)

    うちの旦那もゲーム。昨日の夜は、今日はいっぱい寝ていいよ!子どもは俺が見る!て張り切ってたのに、まだ寝てる。まあ、子どももまだ寝てますが、、、(T-T)

    どこの旦那もいっしょですねっ(--;)

    • 12月23日
  • yu

    yu

    やっぱりそうでしたか?笑
    イライラしますよね🤣
    それは面白すぎます笑笑

    • 12月23日
リエ

旦那様に、声かけましょう😊
私は、辛い時は叩き起こしてましたよ。「ごめん、オムツかミルクかどっち出来る?」て。旦那様で泣き止まない、ミルクも普段作ってないから自信ない、なら寝てようになってるのかもです。積極的に、子供と旦那を関わらせましょう!

あと、うまく父親育成しないとこれから益々苛々しますよ💦

  • yu

    yu

    オムツもミルクもできるんですけどね😅
    この間もうんち夜中にしてて
    手伝ってって言ったらうん!って言ったのに気がついたら寝てました笑

    • 12月23日
  • リエ

    リエ

    旦那様が出来るなら、尚更です😊「ミルク作ってくるから、オムツお願いね!」で退室しちゃうとか。で、戻ってきてやってなければ再度叩き起こす。

    • 12月23日
  • yu

    yu

    おんなじ部屋でミルクも作ってます😅

    • 12月23日
  • リエ

    リエ

    同じ部屋で作ってても、旦那に任せたら時短になりますよね。自分が出来るからではなくて、慌ててやらなくて済みますし。

    • 12月23日