※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊娠・出産

39週4日で予定日まで2日。NSTで張りはあるが子宮口は開いておらず、促進剤の可能性。焦りや不安あり。散歩やスクワットで過ごしているが、同じ経験をした方いますか?

今日で39w4d!
予定日まであと2日…
今日検診があり、NSTでも定期的な張りはあるし、骨盤に赤ちゃんの頭はハマってるけど子宮口は開いてない。予定日超過すれば年明け3日か4日に入院して促進剤かなと言われました💧

周りがどんどん終わっていく中、何の兆候もなく周りからまだー?と言う連絡に落ち込んでます💧
私が知りたいわぁー😩
また予定日がこの時期なので年末年始は家で過ごしたい、今年中にと時期的にも焦りがあるのが正直なところ…でも赤ちゃんのタイミングやから待たないとと思うし、まだ出産に対して怖さもあります。
最近は週3は必ず2時間~2時間半の散歩に行き、階段の上昇してます。
今日は検診後でグリグリもされたので、いつもの散歩に加え、スクワット100回(休憩しながら)もしてみました。お腹は張ってるけど…また寝たら治まっちゃうのかな…
考えても仕方ないんですけどね💧
同じような方、過去に同じやったって言う方いますか?

コメント

ピカチュウ

11日に出産しましたが、予定日より3日遅れました。私もおしるしや破水と言った兆候もなく子宮口も開いてなかったので 、いきなり陣痛からきてびっくりしました。
里帰り中なんで実家の犬と散歩したりしていましたが、私も張りがよくあり寝たら治るパターンでした。
生まれる兆候が全然なくある日突然キターーーーー!って言う感じでした💦

• KN

KN

出産おめでとうございます✨
    多分、年末でなければここまで焦りもないのかなとも思います💧
    何の兆候もなく、いきなり始まったんですか?
    張りや腰痛はあるけど寝たら治まっちゃうんですよね😩
    陣痛はいきなり痛くなったパターンですか?

• 12月23日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

お産に対して恐怖は私もギリギリまでありましたが、たまたま病院で通りかかった新生児室の赤ちゃんを見たら私も あと少しで赤ちゃんに会える!って思えて頑張れました😊
    私も促進剤を勧められましたが促進剤打たずにお産が来てくれて頑張れました。初産でしたが2時間で生まれました。
    元気な赤ちゃん生まれますように❤️

• 12月23日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

張りがいつもより強いと間隔測っていましたが、それ以外は特に何の兆候もなく陣痛は徐々に痛みがきました。

• 12月23日
  • KN

KN

赤ちゃんに早く会いたいって気持ちはずっとあるんです!
    でもかなりの痛がり(注射も苦手なぐらい)でそんな私が出産できるのかって不安があります。
    2時間!羨ましいぐらい安産ですね!

• 12月23日
  • KN

KN

今、スクワットしてから張ってるけど間隔は測ってません💧
    繋がればなぁ~とは思ってますが…

• 12月23日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

大丈夫です😊
    私も痛がり怖がりですが ピークな陣痛が来た時には自分はどうにでもなれ!赤ちゃんは助かれ!って思えるようになっていました。

• 12月23日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

アプリとかで測ってみてはいかがでしょうか?

• 12月23日
  • KN

KN

そおなんですね!
    周りからはどんだけ痛がりでも怖くてもいつかは終わるから!待ってくれへんから!って言われますけどね😅

アプリとってるけど、張るだけで我慢出来ない痛みではないんです💧

• 12月23日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私もよく同じこと言われました。でもいざとなれば出すのに必死でまわりの言うことは耳に入らなくなりますよ😅
    私はとにかく産声が聞きたくなりました^ ^
    私もそんな感じでしたが、おかしいな?って思う時がそのうち来ると思いますよ。ちなみに私は40w3daysで生みました。

• 12月23日
  • KN

KN

確かに周りの声なんて耳に入れる余裕なさそうです(笑)
    産声聞きたい、顔見たいって思うようになりますよね!

そおなんですね!
    陣痛って痛みが強くならな気付かなさそうやなと思ってました(笑)

• 12月23日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

産むのはアンタらじゃなくて私なんだから!って言う感じで耳に入らずでした。笑

私も何回もアプリで測りまくりました。軽くても続くようなら病院に一報入れて様子見たり、行くのもアリですよ😊

• 12月23日
  • KN

KN

ほんとに!
    痛いもんは痛いねんて言ってしまいそう(笑)

とりあえず張りの間隔測ってみます!
    まあ多分前駆とかで終わりそうですが😅

• 12月23日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

それでいいんですよ!痛いことには変わりないから。私は叫びまくってナースに叫んだほうがお産上手いねって言われました。笑
    でも叫んだことに恥ずかしさも悔いないです^ ^

私も前駆は経験しました。でも長く続くようならば病院へ!
    元気な赤ちゃんが出て来ますように✨

• 12月23日
  • KN

KN

叫んだほうが上手いねってなるんですか?
    なんかあんま叫んだらあかんて言うとこもあるみたいで絶対無理!暴言吐く気しかしやんて勝手に思ってます(笑)

前駆は割とあるんですけどね(笑)
    測った事ないのでこれからちまちま測ってみます!
    ありがとうございます✨

• 12月23日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私は叫んでもいいと言われたのでとにかく叫びました。分娩室に入るまではひたらすら抑えていましたが 分娩室に入った途端いきむ時に叫んでみたら叫んだほうが進行が早かったらしくて 助産師がドンドン叫びなさい!って言ってきて人生最大の叫びをしました(笑)

前駆でもちまちま測るのはオススメです^_^

• 12月23日
がく

私もだんだん予定日が近づくにつれ焦ってました💧周りからのまだ?!は本当イライラしてました〜😅
階段昇降、雑巾がけをしても張りもなく。全然兆候なかったです!散歩せず、
日中ゴロゴロ
スクワットを20かいするくらいでした😅予定日前の日不規則にはって、どーせ寝れば治る!とおもってたらなおらず、スクワットと、お風呂につかってヤンキー座りして〜ってしてたら
予定日の日に陣痛きて、その時におしるし、破水がありました(*^^*)

• KN

KN

返信ありがとうございます✨

イライラはしないですが、余計焦らされてる気がして落ち込みます😩
    毎日張りや腰痛はあるけど寝たら治まっちゃうパターンです💧
    ヤンキー座り初めて聞きました(笑)
    お腹大きいとなかなか難しそうですね!

• 12月23日
  • がく

がく

まだなの?!おっそ〜
    はやくでてこいよね〜とかいわれたので私イライラしてました😭
    ママリで質問したとき、ヤンキー座りがいいって聞いたので予定日前の日にしたら偶然かもしれませんが陣痛きました(≧∇≦)あとは、船漕ぎ体操とかもききましたよ〜♪出産頑張ってくださいね(*^^*)

• 12月23日
  • KN

KN

まだ?早く出といで~って言われる事ばっかです、この時期…💧
    ヤンキー座りやってみます!
    船漕ぎ体操って軽い腹筋みたいな感じですかね?
    陣痛きたらあとは頑張るしかないので気合いですよね😤

• 12月23日
omochichan

38w6dですが全く同じこと考えてます😭年内に産みたい…あわよくば学校が冬休みに入る前に産んで、お友だちに学校で「おめでとう」と言ってもらえる人生にしてあげたかった…😭そんな想いは届かず、もう冬休み突入です。。
ここを過ぎるとクリスマスと被るか正月と被るか、というハラハラがありますよね…
親の心子知らず。全く出てくる気配もないし、考えても仕方ないと分かってはいるのですが💦

• KN

KN

私もそれ思ってました!
    みんなに祝って貰えやんなって(笑)
    でももう無理(笑)
    最初はクリスマス誕生日やったらええやんって思ってたけど周りが被るの可哀想とか冬休み中可哀想とか言われたので段々可哀想かなって思っちゃって…
    年末年始は元々避けたい、お家で家族で過ごしたいって気持ちはあります。
    ほんと言うてもこればっかりは仕方ないんですけどね💧

• 12月23日
あーちゃん

私は今日で40w 1dですよー!
同じように年末年始あるので焦っています..
私の場合は、25日までに陣痛こなければ、25日にバルーンで陣痛を促すことになりましたよー!
その日に子宮口が4㎝開いてればなのですが..

この時期色々不安ですががんばりましょー!

• KN

KN

やっぱり年末年始焦りますよね💧
    25日にバルーン決まってるんですね!
    4cm開いてなければどうなるんですか?
    私は全然開いてないみたいで落ち込みました😩

• 12月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

25日に開いてなければバルーンできないので、開くまで待つんだと思います..
    そうすると、年末年始にかかっちゃいます(/_;)

• 12月23日
  • KN

KN

開くといいですね💧
    待つと年末年始…日にち決まればあとは覚悟するのみやけど分からんかったら不安なままですよね😩

• 12月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

くら美さん生まれましたか??(^_^;)

私は今日まだ子宮口が狭かったのでバルーンはできませんでした..(..)

• 12月25日
  • KN

KN

全然生まれる気配ありません💧
    予定日超過しました😅

あーちゃんさんもできなかったんですね😥
    開くまで待つ感じになりました?

• 12月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

いままさに、陣痛のようなものが10分間隔できてたので急遽産婦人科にきていますが、張りが弱くて一度返されそうです..笑

木曜までに生まれてなければその日に入院してバルーンで促すことになっていますよー!

くら美さんはどうでしょうかね(^_^)

• 12月26日
  • KN

KN

あらっ😳
    返されなければいいんですけどね😅
    木曜…ガッツリ年末ですね🤣
    私は一応水曜日検診なんでどうなるかですね💧

• 12月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

朝早くにすみません😫

いきなり陣痛がすすみ、子宮口5㎝開いたので今日のお昼にも生まれる可能性が高いとのことで痛みに耐えている最中です💦

いきなりくるのでびっくりします!

• 12月26日
  • KN

KN

今見ました😩
    もしかしてもう生まれました!?
    ほんまいきなりなんですね😳

• 12月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

くら美さん!
    スピード出産で朝の8時半に2880g
    元気な女の子が誕生しました😄

いきなりきたので本当にびっくりです!
    次はくら美さんですね!がんばって下さい(*^^*)
    ちなみに退院は12/31でギリギリでした!

• 12月26日
  • KN

KN

わぁぁ~おめでとうございます✨
    スピード出産羨ましいです😆💕
    同じ女の子ですね😍
    今日までならギリギリですよね!
    年明けはお家でゆっくり出来ますね👍
    私も頑張ります😭

• 12月26日
pep

こんにちは!初めまして!!
私も39w4dです!
私もくら美さんと全く同じ状況で、おしるしも、兆候もなく焦ってます🤣
赤子さん次第なんですが、周りの友達は早めに出てきてくれたみたいで、、、正直不安になりますよね😢

• KN

KN

はじめまして~!
    同じですね😳
    ほんと兆候全くなしで生まれてくるのかすら疑問(笑)
    心では赤ちゃん次第って分かってるけど、どこかで時期的にも焦りますよね💧

• 12月23日
みぃ

こんばんは(^^)私も同じ予定日です😊
1人目は予定日超過の41wで出産しました。2人目なのに、一昨日の検診では全く子宮口が開いていないと言われ、前駆陣痛もあるのになんで?と、もうどうにでもなれとやる気を失いつつあります😂💦笑 年末年始にかかるのはちょっと気分的にも…って感じですよねー😩お互い早く陣痛が来ますように😌

• KN

KN

こんばんは!
    同じ予定日嬉しいです💕
    しかも先輩ママなんですね!
    1人目さんも超過やったんですね?
    2人目は早いとか聞きますがそうでもないんですね?
    何となく年末年始ってね💧
    それなら明けまで超過のがと思いますが…こればっかりはね😅

• 12月23日