※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

入籍後の両親顔合わせを明後日に行うことになりました。主人の義父は海…

入籍後の両親顔合わせを明後日に行うことになりました。
主人の義父は海外で仕事の為、私と主人とで各々挨拶は済んでましたが、両家での会食は初めてです。
私はそこまでお腹は目立ってはいませんが、妊娠8ヶ月に入りました。
こういった場合の服装はやはりドレスの方がいいのでしょうか?

また、義母には結婚を反対されており高確率で不参加だと思われます…

うちの両親には未だに会えてはいないと伝えてありますが、反対されていることは伝えてません。

正直に話すとしたら
義父に伝えてもらうのか…主人からなのか…

文章がぐちゃぐちゃになってしまい申し訳ありませんが
ご意見を頂ければ嬉しいです‼︎
よろしくお願い致します(´・ω・`)

コメント

hana

場所にもよりますが、きちんとしたレストランでの顔合わせで、私はキレイめワンピースでいきました(´ω`)!
家族みんなで話して解決するといいですね(´ω`)

• y

y

はじめまして
    お返事ありがとうございます
    やはりそうですよね…
    参考にさせて頂きます
    遅い時間なのにお返事嬉しいです⑅◡̈*♡

• 12月22日
ぱるこ

服装については、何をどこに食べに行くのかによりますが、ワンピースとか綺麗目のスカートがいいかと思います。ドレス…は、あんまり聞いたことないです。

反対については、事前に伝えた方がいいと思いますよ。心の準備ってものがありますし、その場で険悪な雰囲気になってしまったときに、場をとりなすのは難しいと思います。
顔合わせのときに、どうしたいのかによりますが…。義父と両親は仲良くしてほしいのか、現状共有できればいいのか…。

少なくとも顔合わせってなると、両親そろってると考えてるはずなので
義母さんがいないの当日知ったら、絶対最初から不穏な空気になっちゃいますよ…💦

• y

y

はじめまして
    お返事ありがとうございます

レストランでコース料理を予約しました。服装、参考にさせて頂きます。

そうですよね…
    想像したらすごい怖いです…
    義父とうちの両親だけでもっていったら語弊があるかもしれませんが
    仲良くして欲しいので勇気だして伝えてみます

遅い時間なのにお返事ありがとうございます‼︎

• 12月22日
  • ぱるこ

ぱるこ

しんどい状況ですね。頑張ってください。
    事前にご両親にお話の上、旦那様&義父様と、当日どういう風に話を進めるか打ち合わせして、協力体制になっとくこと、おすすめします。

全然深刻さは違いますが、私の顔合わせのときは、旦那が義両親に顔合わせするってちゃんと伝えてなくて
    まさかの義父が仕事でこられない、って事態になっちゃいまして…
    事前に旦那&義母と病欠ってことにしよう、その病気は何で、いまどこにいるか…とか、色々口裏合わせてのぞみました。
    軽い話で比較して申し訳ないですが、お互いの考えを確認して進めていくのは大事だと思います!

• 12月23日
  • y

y

ご丁寧に返信
    ありがとうございます( ;∀;)

協力体制大事ですよね
    義父…一度しかお会いしてませんが
    結構ふわっとされてる方で、冗談のつもりなのでしょうけど受取手は冗談に聞こえないようなことを言いかねない方だなといった感じなので…
    主人と義父で義母についてどう説明していくか話をしてもらい作戦を練ろうと思います。

反対されてる件は
    まだ伝えるか迷っていますが
    避けては通れないとは思っているので
    早めに解決できるようにしたいと思います。
    何故反対なのかも定かではないので
    難しいのですが…

軽い話なんてとんでもないです‼︎
    貴重な経験談をありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月23日
  • ぱるこ

ぱるこ

義父さんのその性格は、緊迫してる中ではちょっとこわいですね💦可能なら旦那様から釘さしておいてもらえるといいですね。

反対の理由わからないんですね😥それはなかなか、話が進めにくそうですが…その点も含めて、どう伝えるか、すり合わせられるといいですね。

顔合わせが前向きな場になること、祈っております!

• 12月23日
  • y

y

おはようございます(*´꒳`*)

反対の理由は憶測ですけど…
    息子取られたと思ってるのかな?って
    次男で色々迷惑かけたらしいのでw

急に結婚、子供といっぺんに知らされてだったので動揺が計り知れません。

「ほんとにあんたの子なの?」
    と、おっしゃっていたそうです…

どうもマイナスに考えがちになってしまうので…
    親身にアドバイスありがとうございます♡

いいイメージしながら
    楽しい食事になるようにしたいと思います(´・ω・`)✨

• 12月23日

私も妊娠中に顔合わせをしました。
服装はお腹が苦しくないワンピース(綺麗目だけどカジュアルなもの)と、上にジャケットを羽織りました。

反対されている事を顔合わせの場でお話しすると言う事でしょうか?
状況によりますが、私だったら旦那から話題を振ってもらうかもしれません。

• y

y

はじめまして

ワンピース…
    ニットワンピはダメですよね…
    参考にさせていただきます‼︎

そうですね
    何故来ないのか…からうちの両親から突っ込まれると思うので…
    避けては通れない話題かもしれないし
    逃げになるようですが、主人もしくは義父からお話してもらうのが一番かな…と。

何故反対なのかも定かではないので
    両親が納得できる説明ができるかも微妙なところなのですが…

遅い時間なのにお返事嬉しいです
    ありがとうございます‼︎

• 12月23日