※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくぱんだ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがスキンシップを拒否して困っています。工夫しているけどうまくいかず、他の方はどうしているか知りたいです。

生後8ヶ月、お着替えや歯磨き顔を拭くなど全力で拒否したり泣いたりして難しいです。歌うたったり笑顔を心がけたりしてるんですがダメです😭皆さんどうやって工夫してますか?
スキンシップの延長みたいに楽しく出来るようになりたいけど無理かな、みんなどんな感じなんでしょうか?

コメント

deleted user

うちも嫌がりますー!
歯磨きは泣き叫びかわいそうですが、無理矢理やっています😥
お着替えなどは好きな本みたりテレビみせたりしながら、ぱぱっと頑張ってます!

りー

わーわかります!おんなじです😂
お着替えの時は服から頭出す時はいないないばぁからの手を片方出しただけで褒めちぎりごまかしてます笑
とりあえず褒めちぎりそれでもダメならあ😳!とビックリした声をわざと出します😂そしたらえ?なになに?という顔して一瞬泣き止むのでその隙に!って感じです!笑

あやな

一緒です😂✨
月齢低い時から仰向けでリラックス〜なんて見たことのない活発な男の子なので、オムツ替えも着替えも毎回たたかいです😅
おもちゃ渡したり笑顔で歌いながらもしますが、三秒でくるっと、うつぶせ!着替え時はすぐ移動!まだだよーって捕まえてます・・・

着替えが楽しいこと、オムツも気持ちいいことって分かってくれたらやりやすくなるのかなぁ?
きっと性格もありますよね😰黙って淡々とやったりはしていないと思うんですが・・・結構泣いてしまうことが多いです。

お風呂上がりが特に可哀想で・・・寒いだろうからはやく着替えさせてあげたいのに(保湿しなくちゃ!)(水もきちんと拭かなくちゃ)(あ、うつぶせならないで!)(移動したら何も出来ないよー)ってなります。無理矢理しようとするとギャン泣きになるし。

いつまで続くのでしょうね😬少しずつ慣れていってくれるといいな、気持ちのいいことだよって分かってくれるように『笑顔で優しく☺』出来るようにこれからも頑張ります!いっしょに頑張りましょう💕長々と失礼しました!