※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
妊娠・出産

戌の日に神社で安産祈願へ行く際、水天宮の腹帯と普段使いの妊婦帯を持っている。他の神社で祈願してもらうか迷っている。皆さんはどうしますか?

戌の日について教えてください!
来週の月曜日に、地元の神社に安産祈願をしに行きます。神社に問い合わせたところ、腹帯は持参で種類は問わないと言われました。

実家の両親が水天宮でお参りをしてくれて、水天宮の腹帯が手元にあります。
水天宮で御守りを下さいと言ったら、水天宮では腹帯が御守り?とのことで腹帯を送ってくれました。

それを月曜日に行く神社に持って行って祈願してもらうのは無しですよね?水天宮のものを他の神社で祈願してもらうのは…。これも電話で聞けばよかったのですが聞き忘れてしまいました。

それと他に、西松屋などで売っている妊婦帯(写真のもの)も持っています。普段使いには断然こっちだとは思うのですが、せっかく両親が送ってくれたものだから…との気持ちもあり^^;

長くなりましたが、皆さんならどうしますか?また皆さんの戌の日体験談?を教えてください〜(;_;)

コメント

もももももも

貼り忘れました(´Д`)

3Rmama

水天宮の腹帯は既に水天宮でお祓いしてあると思うので普段使うであろう妊婦帯を持っていくといいと思います(^^)
せっかくご両親が送ってくれたのでその腹帯を戌の日に最初に巻けばいいと思います!

  • もももももも

    もももももも

    お返事遅れてごめんなさい。
    そうですよね!2Rmama+αさんの言う通りに、最初に水天宮のを巻きました!
    地元の神社で上のものをお祓いしてもらったので、今日はそれをつけてますV(^_^)V

    • 9月8日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私は上のの様なもの持ってきました!普段付けるやつを祈願してもらいました☆
祈願の帰りそこの神社の腹帯もらえました!

  • もももももも

    もももももも

    お返事遅れてごめんなさい。結局上のものを持って行きましたV(^_^)V

    • 9月8日
すず

私も普段使うトコちゃんベルト持って行きましたよ!
水天宮でお参りした腹帯ならそれから他の神社で祈祷しちゃうのは変かと^_^;

  • もももももも

    もももももも

    お返事遅れてごめんなさい。
    結局上のものを持って行きました!やっぱりそうですよね^^;聞いてよかったです!

    • 9月8日