※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
家族・旦那

旦那と連絡が取れません、、😢昨日退院したので旦那も実家きたのですが、…

旦那と連絡が取れません、、😢
昨日退院したので旦那も実家きたのですが、そこでいろいろあり。
旦那とうちの親は馬が合わないのでわたしも板挟みされ困ってます。
そもそもうちの家族と全く逆な感じで育った旦那なので合わないけど頑張って合わせてはくれてるのですが、、。
やっぱり合わないものは合わないですね😓
だから来たくなかったといつも言われます。
結婚したんだから〜それ含めだとかいろいろ言ってますが毎回喧嘩になります💦
極力合わせないようにはしてますが、昨日はさすがに赤ちゃんの退院もあり来てもらいました。
昨日いろいろあり、旦那は途中でわたしの部屋に引きこもりしばらくして帰しました。
それからずっと連絡が取れず今日のお昼に返信がきた思えば頭痛がすごく寝てると連絡がありそれからまた連絡が取れませんません😓
何度電話しても出ないし既読にならないので寝てるのか話したくないのか、、。
赤ちゃんのお世話もまだ慣れてなくなにをどうしたらいいのやら、、。
明日は実家で弟夫妻含めクリスマスパーティーをするので旦那も前から来てねと伝えてましたが、来させるのやめようかなと思っています。
残念ですか(;_;)
わたしがしばらく里帰りなので来ないと赤ちゃんにも会えませんが、今後もどうしたらいいのやら。
わたしも産後と寝不足で旦那にイライラしちゃうし泣きたいです(;_;)
とりあえず連絡来ないのでどうしたらいいのでしょう、、(;_;)

コメント

あいね

板挟みしんどいですよね💦
元旦那が私の親と上手く付き合えず
縁を切るくらいまで行きました
どういう風に真逆なのか分かりませんが
旦那さんが我慢できないなら
必要最低限の行事しか
会わせなくて良いと思いますよ!
無理に会わせてこじれたら大変ですし😅

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

うちの親はみんなでなにかするのが大好きなタイプですが旦那のところは個々で全く干渉しないタイプで😓
    無理に呼ばないで必要最低限にしてみます(;ω;)

• 12月22日
  • あいね

あいね

うちもそうです(笑)
    イベント事はパーティーしたりします!
    旦那の家はしません。
    なので一緒に住むようになってから
    我が家でパーティーして慣れさせて
    最近じゃパーティーするのが
    普通になってきましたよ(笑)

• 12月22日
みか

私なら諦めますね。
着信残したなら見るはずだし、、何度もかけてしまうと
ストーカーのようにちょっとホラーですよね^^;

子供じみてるとは、思いますが、旦那さんもただ、ただ、合わないんでしょうね。

とはいえ
父親なんだから、大人対応しろよと思いますけど、出来ないなら、もう無理かなと。

連絡とれないと不安になりますよね。
うちの主人はないですが、私の父親とかそうですよ^^;ほんと子どもで、父親の責任ほとんど果たさず、私は祖父母に育てられてて

父親尊敬できません^^;なので
もううちの子の祖父になりましたが。孫にはいいとこみせようときてますが、うちの子鋭いんでおじいちゃんが(母方のおじいちゃん)どーしようもないってわかる4歳(笑)さすが私の息子!立派!!

主人の両親はしごく全うなので、こっちいるし、うちの両親には正月盆にしか会わないんで、うまくやってます。

ご主人とも、うまくやるしかないですね。里帰り出産なら、しばらくほっといてみては?

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

いい歳なんですけどね😓
    今まで連絡取れないことがないので心配です(;_;)
    4歳なのに‼️さすが息子くんですね!!笑

しばらくほっといて来たいときだけ来させます|・ω・`)

• 12月22日
はる

出産おめでとうございます😌

赤ちゃん産まれたばかりなのに、色々大変みたいですね💦
体無理しないで下さいね✨

ぱんだこぱんださんが板挟みでしんどい気持ちもよくわかりますが、
旦那さんの気持ちも分かるような気がします💦
頑張って合わせてはくれたんですよね。旦那さんからしたらぱんだこぱんださんの実家にいるのがしんどいなら、少しだけにしてみるとか?

もちろん親とも仲良くしてほしいけれど、ぱんだこぱんださんがこれから子供育て生活を共にするのは旦那さんですから😌✨
お互いに無理しないで気持ちを尊重していけたら良いですね✨

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ありがとうございます😊
    もう爆破しそうです、、
    前よりは努力してはくれてます(;ω;)
    そうですよね!これから生活するのは旦那とですよね!
    お互い思いやり大事ですね😣💦

• 12月22日
はなはないぬいぬ

うちは婿養子ですがやはりうちの親とは合いません。私も親とは合わないので全面的に旦那の味方です。親は先に死にますが、旦那はあと何十年も一緒に過ごすのでその方が円満です。うまくやれたらいいですね。家族の前で旦那さんを否定したり親の味方をしたりしないように、大変ですががんばりましょう!子育てもあるのでそこまでは無理かもですが、なるべく旦那をたてて見てください。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうですね!
    わたしは旦那の味方でいようと思います。
    あと何十年も一緒…ほんとそうですよ(>_<)
    アドバイスありがとうございます!!

• 12月22日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

うちの親戚のことも嫌いなので、挨拶もしないので、そこは困りますが気難しいお婿さんだと理解してもらってます…(^_^;)がんばりましょう!

• 12月22日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

困りますよね(>_<)
    2人のときは良い人なんですけどね😓💦
    ほんとはこんな人じゃないのに損してるなぁって思います😅

• 12月23日
うみそら

まず、
え!?お子さん産んだばかりの状況!?と思いました💦
実家の人たちと合う合わないは色々大変だと思いますが、まずは自分のお子さんのこと、奥さんのこと考えないんですかね…
そんな旦那さんに気を遣ってる主さんがすごいと思います。
里帰りするのは日常で旦那さんに頼れる状況じゃないからですよね?
それなら実家に「妻と子どもがお世話になります」ぐらいの態度であるのが本来かなぁと思うのですが…

うちの旦那もその辺しっかりやれてるわけではないですが💦

正直、産後そんなことで旦那さんに気遣ってる余裕ないです私なら😣

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

気を遣ってしまうのは昔からで😓
    気が休まりません(;ω;)
    わたしもなんで謝ってるんだ?と思いますがなんて声かけたらいいかすらもうわからないのでとりあえず謝りましたがもはやなにが正解なのか分からずです😢💦

• 12月22日
あかちゃんまん

大人なんだしお互いの親のこと含め結婚してるんだから、よほど被害あるわけじゃないなら表面上だけでもいいからあわせるくらいの器持って欲しいですね💧

ほっといていいと思います(笑)
どうしても心配なら里帰り早めて帰ってみてはどうでしょうか?

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ほんとにそう思います。
    そう言ったので前より努力してくれてますがなかなか難しいです😣💦

里帰り早めてとは思いましたが、初めてのことだらけでしばらく母親のサポートがないと厳しいです(;_;)

• 12月22日
かかち

ご出産おめでとうございます!
そしておつかれさまです!

わたしは自分の親(特に母)と合いません

だから、わたしは里帰りという頭は最初からなく、1人目の時も頼らず、今第二子妊娠中ですが子連れ出産可能な病院を探しました
産後少しだけ実母が手伝いという名目で来てくれましたが、それがストレスで毎日こっそり泣いていたくらいです笑
わたしの気持ちなんか分かんないくせにー!!!って笑

だから、旦那さまの気持ちが少し分かります
合わないものは合わないんですよね

ご自分のご両親なので仲良くして欲しい気持ちは分かりますが、それはご両親にも同じことで、娘さんが選んだ旦那さまなんだからご両親が歩み寄ってくれてもいいのになぁと感じました

なにより産後すぐの娘を板挟みにして辛くないのか!と思ってしまいました💦

旦那さんはもしかしたら気持ちの整理をつけているところかもしれませんよ
赤ちゃんには会いたいけど、そのためにはご家族とも会わなければいけない
でも喧嘩になるし…って葛藤しているのかもしれません

赤ちゃんの様子を写真付きで定期的に報告して、放っておいたらいいかもしれないですね
そのうち会いたくて我慢できなくなるかもしれないですよ(^^)

長文失礼しました💦

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ありがとうございます😊

やはり合わないものは合わないですよね。
    自分の家族ならまだしもそうじゃないし尚更難しいですよね。
    先程連絡ついたので頻繁にじゃなくていいから自分のタイミングで来てねと伝えました!
    あとはわたしの親になんと言うか考えます😣💦

写真つきで定期的に報告いいですね!
    ありがとうございます(;ω;)

• 12月22日
ゆいたま

義両親と合わないのはどうしようもないですよね、、わたしなら自分も義両親と会いたくないほうなので、実家に呼んだり、無理はさせません。

産後大変とは思いますが、赤ちゃんの写メ送るようにして、一ヶ月乗り切って床上げしたらすぐ家に戻って自分ら家族うまくやることをすすめます。

なんか、親が悪いとは言いませんし育ててもらった義理もあるし邪険にしたくないけど、自分が守るべきは自分が築いている今の家族です。せっかくうまくやろーと頑張ってる旦那さんかわいそーですよね。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

合わないと苦痛ですよね(>_<)
    わたしは旦那の実家に行きたい派だったので同じ様に旦那に来てもらったり無理させてたと思います😣💦
    自分の家族を守ることを頭に入れときたいと思います!!

• 12月22日