※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

娘へのクリスマスプレゼントについて義両親から相談されました。絵本を考えているが、他に何がいいかアドバイスを求めています。絵本のおすすめも教えてください。


現在、来月に3ヶ月を迎える娘を育てています。
義両親に、娘へのクリスマスプレゼントは
何がいいか?と聞かれました。
私たちからは今はまだ少し早いですが
絵本をプレゼントしようと考えていますが、
義両親からは何がいいと思いますか?
服も考えたんですが、すぐ大きくなってしまうし
それなら残るものがいいのかなー?とも思ってます。
なにかアドバイスをお願いします。
また、絵本ならば何がおススメかも教えてください。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはクリスマスはパパからDVD、ママから絵本です(*^▽^*)
リクエストされるまでは絵本攻めです(笑
ちなみに来月の誕生日はおもちゃの予定です。

  • あゆむん

    あゆむん

    やはり絵本だとずっと残りますもんね!ちなみになんの絵本をあげる予定ですか?

    • 12月22日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ふたりはともだち、クリスマスのまえのよるに、の2冊です(*^▽^*)

    • 12月24日
むぅむぅ

じじばばからクリスマスは貰ったことはないので分かりませんが、布絵本などはどうですか?😋

色々な種類があるし、汚れたら洗えるからお出かけにも持って行きやすいですょ😊

  • あゆむん

    あゆむん

    布絵本!そんな手もありましたね!普通の絵本しか頭にありませんでした!

    • 12月22日
ぽこ

うちも義両親にクリスマスプレゼントは何がいい?って聞かれて、使うのが少し先になりますが、離乳食のセットをお願いしましたよ!
必ず使うものですし、たくさん使えるものだと義両親も嬉しいかな?と思って⭐

  • あゆむん

    あゆむん

    離乳食のセット⁈あれですか?お皿とかスプーンとか?

    • 12月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうですー!お皿とかスプーンとかマグマグです!
    私はどんな物がいいとかだけ言って、品物選びとか内容は任せています!
    その方が義両親も選ぶ楽しみもありますし、自分達の予算に合わせて買えると思うので⭐

    • 12月22日
  • あゆむん

    あゆむん

    確かにこれから必要になってきますもんね!
    これ!っていうよりもイメージだけ伝えて向こうに選んでもらうのもありですね!

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

ごろんとねんねしたまま遊べるジムが3ヶ月~重宝してました😃
その上で撮影したり、ひとり遊びで少しだけ待って貰ったり、タオル敷いてオムツ交換もお風呂上がりのお着替えもその上でやってあげるとご機嫌でした😌✨

  • あゆむん

    あゆむん

    それ!私もそれがいいかなーって考えてました!

    • 12月22日