※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

リビングのフローリングなんですが、うちは床暖がないためだいぶ底冷え…

リビングのフローリングなんですが、うちは床暖がないためだいぶ底冷えします😭
(キッチンの立つ部分だけ床暖あります)

エアコンをつけててもハイハイや、つかまり立ちをいろんなところでする息子の手足が冷たいのが気になります
😥
リビングの一部はジョイントマットを敷いてありますが、すぐハイハイで出てしまいます💦

マットのすぐ横にダイニングテーブルと椅子があるので、リビング全体にジョイントマットを敷くのも厳しくて…💦

同じような状況の方、なにか対策されてますか?😣

コメント

m@

回答にならずごめんなさい😭
うちもおんなじ状況でコメントしちゃいました!

うちも床暖はなくて、ジョイントマットあるけどはいはいしてすぐに出てしまって😑
うちの子もいつも手足冷たくてかわいそうに思ってます💦
そろそろ捕まって立ち上がりそうで、靴下も控えてます😩

暖房付けるしか出来てません😭😭
わたしも対策法知りたくて!
回答じゃないのにすみません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なんですねー😂
    私もつかまり立ちもするのでなおさら靴下履かせられなくて😅
    自分はモコモコ靴下履いてるからいいけど…😂
    子どもは多少冷たくても大丈夫といいますが、やっぱりあんまりいつも冷えてるとかわいそうですよね😭
    どなたかなにかいい対策案回答してくださらないかしら…😂

• 12月22日
  • m@

m@

回答じゃなくてごめんなさい😵💦

冷たいとかわいそうですー😣
    下の方のコメント見て
    あ、カーペットかぁ!って思いました∑(゚Д゚)✨

うちもやってみます☺️

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、全然大丈夫です☺️

カーペットやりましょー(笑)
    とりあえずジョイントマット部分はそのままにして、フローリングむき出しのところに敷いてみようかと思います😂

• 12月22日
  • m@

m@

カーペットやってみましょ☺️✨

ありがとうございます!

• 12月22日
ママリ

うちは冬場はジョイントマットを撤去して、ホットカーペットひいてます!!底冷えはほんとさむいのでホットカーペットつけるだけで全然違いますよー😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ホットカーペットですね😍確か使ってなかったのが一枚あったはずなんで、さっそく使おうと思います😆
    ちなみに、椅子って使われてますか?💦椅子の下とかはどうしてますか?😣

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

椅子の下は引いてなくて床むき出しです😅2畳分のカーペットをどかん!と置いてます😆

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    うちも椅子の下にはなにも敷いてないんですが、私が椅子に座ってるときに子どもがよく椅子にしがみついてくるので、その部分がどうにかならないかなーと思ってました😂難しいですねぇ💦

• 12月22日