※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

16日の赤ちゃんが寝ている時に顔を真っ赤にし、苦しそうにモゾモゾします。ミルクを飲み過ぎて苦しかった可能性があります。横向きで寝かせるのは大丈夫でしょうか?

生後16日の赤ちゃんです。
寝てる時に、顔を真っ赤にし身体全体に力が入りモゾモゾし、苦しそうにします。
起き上がらせたら、先程はミルクを多めに吐いたのですが、ただ飲み過ぎで苦しかっただけでしょうか?
落ち着いたら、横向きで寝かせちゃって大丈夫でしょうか?

コメント

AHK

もしかしたらげっぷしたかったのかもしれませんね(*^^*)

横向きで寝かせて大丈夫だと思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクのあと、なかなかゲップしないので困ってます💦
    次のミルクの時は、もう少し粘ってゲップさせようと思います!

• 12月22日
けとー

うちの子も新生児の時は、寝ているのに急に顔を真っ赤にしていることがあり、心配していました💦
1ヶ月健診の時に小児科の先生に聞いたら、赤くなるのは大丈夫だが青白くなったり黒くなったりするのはまずいとのことでした👍
心配しすぎて、もはや赤黒く見えたり見えなかったりしてました…懐かしい(^^;
げっぷだったり、排便の為にきばっていたりしていたのかなと思います☺️
横向きで寝かせてあげたら吐き戻しても安心ですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青白いのと黒いのはまずいんですね!
    真っ赤で苦しそうだからすごく心配なっちゃって💦
    ミルクのあとゲップ出てなかったんで、飲み過ぎでゲップも出てなくて苦しかったのかもしれないですね💦

• 12月22日
  • けとー

けとー

うちの子、授乳後は必ずと言ってもいいほどゲップしなかったですー😭なぜみんな背中トントンで出るんだ…と疑問でしかなかったです💦(笑)
    ゲップしないから、必然的に授乳後30分はずっと座りながら縦抱きで抱っこしてました…抱っこしながら一緒に寝てしまってました(笑)
    30分待っても出ない時は諦めて横向きにして寝かせてました❗
    ベビーちゃんすくすくと成長しますように😄✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもめったにゲップ出ません💦
    やはり30分くらい抱っこしますよね…
    夜中は結構きついです😅

ありがとうございます‼️

• 12月23日