※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
その他の疑問

ピルについて教えてください。先の話ですがずらしたい日があります。ま…

ピルについて教えてください。先の話ですがずらしたい日があります。
まず私が飲んでるのは21日飲んで1週間休みのピルです。
今ちょうどピル飲んでない1週間の最中です。
次の飲み始めは12月24日からです。

2月9日夜から連休を使い旅行に行くかもしれないので生理をさけたいのですが、何日にピル飲む時期?ピル休む時期?を設定すれば避妊効果もあり生理も来ずにすみますか?

そもそもピル服用してる段階で飲む日にちをずらしても(ピル服用期、生理中)どちらも避妊効果は得られますか?
クリニックで毎度色々聞くのですが、全てをまだ聞ききれてない(聞きそびれ)もあるので不安もあります。
よろしくお願いします

コメント

私の場合は
飲み始めを遅らすと
日数によっては効果が無くなるということで
服用期間を増やすやり方をしました。

1〜2日なら遅らせられても
それ以上だと飲み始めを今度は次の生理まで待たないと意味が無いみたいです。

病院に行かれているなら
相談をして1シート多く処方してもらった方がいいと思います。

12/24から、旅行の最終日まで飲み続けて、いつものように一週間お休みして、また飲み始めれば大丈夫ですよ😊