※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
その他の疑問

近いうちに機種変更するんですが、iPhone8にするかXにするかで迷ってい…

近いうちに機種変更するんですが、iPhone8にするかXにするかで迷っています。

前にお店でXを少し操作してみて、初めは慣れるまで大変そうだけど慣れたらなんとかなるかなぁ?という印象でした。
細かくは体験できないので、実際使ってる方の感想聞かせてもらいたいです(о´∀`о)

・実際、操作が今までと変わると思いますがどうでしょうか?
・ホームボタンがないのはやっぱり不便ですか?
・アプリやゲームは全画面じゃないというのを聞いたことがありますがどうなんでしょう?使いにくかったりしますか?

他にも、いい所悪い所何でもいいのでたくさん教えてもらいたいですっ!
よろしくお願いします(о´∀`о)

コメント

iPhoneXです。
・ 慣れです。すぐ慣れます。
・全く不便じゃないです。
・画面は何も気にならないですが、アプリを閉じる時の作業がめっちゃめんどくさいです。

後は、外でいつもマスクなんで、顔認証されなくてめんどいです。

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ありがとうございますっ!
    やっぱり慣れですね(о´∀`о)
    ちょっと触った感じはすぐ慣れそうな感じはしたんですけど、ホームボタンがないっていうのがあるのに慣れてるからいまいちピンと来なくて…
    でもなくても不便じゃないとわかってよかったです♪
    アプリ閉じる時ってどんな感じの操作になるか聞いてもいいでしょうか?

• 12月22日

退会ユーザー

iPhone Xでは、上にスワイプしてもアプリは強制終了されず、ホームに戻ってしまいます。 ではどうするのかというと、iPhone Xでアプリスイッチャーを表示した状態で、強制終了したいアプリを長押しします。 すると「-」マークが表示されるので、それをタップすることで強制終了できます。

• 12月22日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ありがとうございます!
    なんだか難しそう…やっぱり慣れが必要そうですね(о´∀`о)
    詳しく教えて頂きありがとうございました♪

• 12月22日
30ママ

すいません😣💦⤵実際に使ってる訳じゃないんですが🙇
私も8か10で迷いましたが、AQUOS Rにしました

10は出たばかりなので、初期の不具合とか出る可能性があるし、8の方が画面大きくていいかなって思ったんですが、iPhone自体修理がApple行かないとダメ(SoftBankです)って事だったのでやめました😖
AndroidからiPhoneへのアプリの移行も面倒っぽかったし、写真の画素数がAQUOS Rが一番良かったので😄

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ありがとうございますっ!
    私も本当はAndroidにしたいんですけど、iPhoneからデータ移行や画像などが面倒くさいのでまたiPhoneにする予定なんです(´・ω・`)
    画質綺麗な方がいいんですけどね…

• 12月22日