※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

体外受精後の妊娠で心拍確認ができず、心配しています。低い数値や胎嚢の小ささでも成功例はあるでしょうか?

はじめて投稿させていただきます。たくさんの方が同じようなご質問をされてる方もいらっしゃったんですが、聞いていただけたらと思って書かせていただきます。
体外受精を経て現在6w2d。今日心拍確認のため通院しましたが確認できませんでした。胎嚢も10.5mm、hcgの値も1300程度と低く、来週(7周目)で心拍確認ができないとこのままの妊娠継続は難しいかもしれないと言われてしまい、赤ちゃんを信じたい気持ちとなぜなんだろうと悲しい気持ちとで複雑で仕方ありません。
私のように平均よりかなり低い数値や胎嚢の大きさが小さくても赤ちゃんの心拍確認ができ、妊娠継続された方などいらっしゃいますでしょうか?

コメント

tarako

私は心拍確認できたのは9wの時でしたよー!胎嚢確認は6wの時でどれが胎嚢?というくらい小さかったです😅

先生は結構ズバズバ言う方だったのですが、7wの時に心拍確認出来てなくても「心拍なんてまだまだ先だから!」という感じでした(笑)人によって確認できる週数は違うとので比べても仕方ないですよ😄

そして、私も最初は流産などのリスクを散々言われました!不安しか無かったです😱でも初期の流産は止められないし赤ちゃんの異常が原因で母体のせいではないからと言われました。

赤ちゃんを信じてあげて下さいね!無事に心拍確認できますように✨

  • tarako

    tarako

    誤字脱字申し訳ありません‪‪💦‬

    • 12月22日
  • me

    me

    ありがとうございます😊9wで心拍確認されたんですね!とってもドキドキ(ヤキモキ?)されたんじゃないかなぁと想像してしまいました😅

    人と比べても仕方がないという言葉にハッとさせられました😅人それぞれ個性があるんだから、成長の仕方もそれぞれなのかもしれませんもんね🤚

    ひまわりさんの言う通り、赤ちゃん信じてあげなきゃですね❤️
    経験談ありがとうございました😊
    誤字脱字?わたしには見つけられないいや、むしろ色々お話していただいた優しい言葉にしか見えません😁

    ありがとうございました😊

    • 12月22日
  • tarako

    tarako

    無事に確認できた時はホッとしました✨そうですよ!人それぞれです😊赤ちゃんも頑張ってるはずですし💕

    大変お恥ずかしい限りです😣‪‪💦‬笑

    考えすぎてストレスになると身体に悪いので前向きに過ごされて下さいね🙂

    • 12月22日
  • me

    me

    恥ずかしいだなんて!可愛らしさ満点ですよ😍

    本当にありがとうございます😊
    ストレスは大敵ですもんね💦
    ゆったりと前向きに過ごします✨

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
この時って妊娠継続されましたか?