※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
子育て・グッズ

抱っこひもについて質問です。新生児はベビービョルン、その後エルゴを考えています。移動は車で、B型のベビーカーも検討中。ビョルンからエルゴへ変えた経験ありますか?

いつも皆さんのご意見参考にさせていただいています。

抱っこひもについて質問です。
2月に出産予定なのですが、年末年始セールもあるので抱っこひもの購入を検討しています。
いろいろと調べたのですが、新生児のうちはベビービョルンのオリジナル、その後様子を見てエルゴのオリジナルに移行しようかなーと考えています。
産まれてから購入の線も捨てきれてませんが、セールで安くなるなら…と貧乏性です(´;ω;`)
移動は主に車なので、ベビーカーはいずれB型をと考えています。
ビョルンからエルゴへ変えた方いらっしゃいますか?
参考にさせてください(*'▽'*)ノ

コメント

私もビョルンから首すわってエルゴに変えました!
ビョルン、エルゴに比べたら装着が楽です。

ビョルンは肩にきますが、家の中で今も使ってますよ!
主に車移動であれば、エルゴだけでもいいのかなぁと思ったりもしますが。。

• 185

185

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、販売員さんに言われてエルゴのみも考えています…。
    確かにエルゴは肩の負担がなくて驚きました!
    いろいろあって迷いますね笑
    参考にさせていただきます!

• 12月22日
TAT

ビョルンオリジナルからエルゴに変えるのであれば、ビョルンのone+若しくはone+airはいかがでしょうか?
それでしたら新生児(生後1ヶ月)から使えますしオリジナルと違いおんぶも出来ますので便利で長く使えますよ😉

エルゴだと360じゃないと前向き抱っこは出来ませんので、男の子のお子さんがお生まれになるのでしたら前向き抱っこが出来る抱っこ紐をおすすめ致します😃

• 185

185

そうなんですよね、ビョルンの上位型っていう手もあるんですよね…
    いろいろあって迷います( ;∀;)
    前向き抱っこはやっぱり出来たほうがいいんしょうか?
    エルゴのみならアダプトのメッシュをと思ってましたが、前向き出来ませんもんね(´;ω;`)オムニ360でメッシュがあったら最高なんですけどね…

• 12月22日
  • TAT

TAT

私もエルゴのアダプトが360みたいに前向き抱っこが出来たなら購入してたと思います(笑)

前向き抱っこは視野が広がるので楽しい様です✨
    対面抱っこをしても前を見ようとするので😅
    まあ、その子にもよるとは思いますが😅

ビョルンはやはり装着がとても簡単なので、出掛けるのも苦にならなくなります(笑)
    肩も腰もエルゴ同様に楽ですよ😃

• 12月22日
  • 185

185

ううーん…ビョルンも気になり出しました!笑
    前向き抱っこも魅力的!
    少しエルゴに傾いていたのですが、ビョルンも検討し直します(*^^*)
    とっても参考になりました!
    安い買い物ではないので、もう少し調べて自分に合うものを選びたいと思います(`・ω・)ゞ
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月22日
  • TAT

TAT

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます😃🙇
    参考にならないかもしれませんが、私はフリマアプリで状態の良い物を譲って頂いて使ってます。
    確かに抱っこ紐って定価が高いですよね😅
    お嫌でなければ、フリマアプリで購入する等そういう手もありますよ😉
    アカチャンホンポでビョルン(オリジナルとone+とone+air)もエルゴもその他メーカーの抱っこ紐が試着出来ますので、行ってみてはいかがでしょうか?😉

• 12月22日
あずみん

うちは、長男の時、ベビービョルンつかってました。
エルゴをちょっと使ったらかなり使いやすくて、メルカリでエルゴを購入しました。ビョルンよりエルゴのほうが装着簡単で長男の時からエルゴにしておけばよかったなって

• 185

185

エルゴのが装着が簡単でしたか?!
    慣れもありそうですよね…エルゴのみも検討していきたいと思います!

• 12月22日