※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぉちゃん
子育て・グッズ

ワセリンの保湿について教えてください。ワセリンだけで大丈夫ですか?ベビーローションを使う必要はありますか?初めて使うとベタベタしますが、時間が経てば乾きますか?

保湿についてです!

ワセリンを塗る場合ってワセリンだけ塗ればいいのでしょうか?
ワセリン塗る前にベビーローション塗ったりしますか?

またワセリンを使うのが初めてなのですが、ベタベタしてるのは時間が経てば乾くのでしょうか?💧

教えていただけたら嬉しいです(´・ω・`)

コメント

もも

私はワセリンを塗るときは、ワセリンだけ塗ってました\( ¨̮ )/
最初はベッタベタに塗って、少し時間経てば乾いてました♡

  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    お返事ありがとうございます💓

    塗った後うつ伏せになって遊んだりしててすぐに顎周りよだれだらけですぐ拭き取ってるんですけど、ワセリン取れないですかね?!😭

    • 12月22日
  • もも

    もも

    ワセリン使ってたときはマメに塗ってましたよ\( ¨̮ )/
    今はワセリンではないもの使ってるんですが٩( 'ω' )و
    この時期乾燥すごいですよね⁇(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 12月22日
  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    多少時間経ったら上塗りしてもいいってことですか?💓
    乾燥すごいですー!!
    出掛けると即乾燥してるので、ベビーローションひたすら塗ってました(´・ω・`)

    • 12月22日
  • もも

    もも

    最近乾燥が酷すぎてワセリン効かなくなってきました😩💦
    外から帰るとほっぺが真っ赤ですー😂

    • 12月22日
  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    うちも基本的にほっぺたが真っ赤なのですが、顎のよだれかぶれで皮膚科に行ったときに先生にほっぺた赤いのは季節柄仕方ないと言われたので特に気にしてなかったのですが、これってやはり乾燥がひどいから赤いのでしょうか?😥

    • 12月22日
  • もも

    もも

    真っ赤になって病院かかったときには、寒さで赤ちゃんは赤くなるもんだよーと言われました(∗ˊ꒵ˋ∗)
    冬の間は保湿力高いクリームにしてみてます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 12月22日
  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    外出時が特に真っ赤ですもんね(笑)
    赤ちゃんらしくて可愛いですが...🤨💓(笑)

    保湿クリーム何使ってますか??

    • 12月22日
  • もも

    もも

    アロベビーです( ´•ω•` )
    ちょっと高いのでケチケチ使ってしまいそうになりますが🤣
    最近ボディーソープもアロベビーにしてます!
    これにしたら、トラブルが全くなくなりましたー♡

    • 12月22日
  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    アロベビー!!
    チェックしてみます🤙❤️❤️
    使うもので変わるんですねやっぱり!
    お値段するとしても肌トラブルなくなるならいいかなぁって思いますよね💓
    ありがとうございます!!

    • 12月22日
  • もも

    もも

    使ってみてください♡
    冬の間だけでも(∗ˊ꒵ˋ∗)と思って高くても子供のためと思って使ってます🤣

    • 12月22日
かや

ワセリンだけ塗ってます(*´ω`*)

うすーく伸ばせばテカテカもそこまできになりませんよ!あと赤ちゃんは顔いじりまくるのですぐにテカテカがなくなる気がします!ww

  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    お返事ありがとうございます💓

    ほんとうに!💧
    更にうつ伏せになってよだれだらけで遊んでるのでよだれ拭き取ったりして口元や顎周りは取れてるんじゃないかと思ってます(´・ω・`)⤵︎

    • 12月22日
  • かや

    かや

    私は小児科で処方してもらってるので沢山つけちゃえー!って感じで気がついたらちまちま塗ってます*ˊᵕˋ*

    • 12月22日
  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    多少時間経ったら上塗りしてもいいっことですか?💓

    • 12月22日
  • かや

    かや

    薬ではないので平気ですよ(^-^)!

    • 12月22日
  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    ありがとうございます💗💗
    ワセリン、普通のベビーローションより取れにくい気がします(笑)

    • 12月22日
*himetaro*

私も1歳2ヶ月の次男坊の乾燥が酷
いのでワセリン買って塗ってます~

確かにベタベタははんぱないですが
時間が経つとある程度乾きますよ💡

ジョンソンのベビーローション使っ
てたのですが直ぐに乾いてしまって
たのでやはりワセリンが1番です❤
私自身もかかとに塗ってます(´∪`)

  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    お返事ありがとうございます💓

    乾かないのかなって不安でした!(笑)

    うちもジョンソンとアトピタ合わなくて、Pigeonのベビーローション塗ってたのですがやはり顔は乾燥するの早い気がして、ワセリン買ってみました😥⭐️

    かかと!いいですね!!
    私も塗ってみようっ🙌

    • 12月22日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    いえいえどう致しまして(*'∪'*)

    そうだったのですね💦
    ベタつきが凄いので結構長時間保
    湿されてる感じはしますよ~😺💓

    なるほどなるほど(><)
    確かに肌に合う合わないあります
    し直ぐ乾いちゃ無意味なんでね💧

    かかとにもお勧めです💡
    私かかとがカッサカサで塗るよう
    になったら凄くよくなりました➰

    • 12月22日
  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    たしかに今さっき塗ってみたのですが、保湿されてる感あります❤️

    合う合わないあるので、新しいもの試すのもちょっと怖くてワセリンもなかなか手出せないでいました(´・ω・`)

    今日から早速塗ってみます!🤙💕
    かっさかさなので⤵︎

    • 12月22日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    ベタベタはんぱないですがね😂
    その分すっごく保湿感あります←

    確かにそれはわかりますw!!!
    私も最初は抵抗がありましたが使
    ってみたら効果があったので('∪')

    是非試してみてください∩ω∩💓

    • 12月22日
ゆうごりん

ほっぺのカサカサが治らなくて皮膚科でワセリンが処方されました🌟
仮に目や口にはいっても大丈夫なのでワセリンさまさまです💕☺️

  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    お返事ありがとうございます💓

    たしかに赤ちゃんだと心配だったので、安心ですワセリンだと!!

    • 12月22日
麦

ワセリンだけ塗ってます。
時間経てば乾きます。
ワセリンと、ヒルドイドは、
ボディビルダーみたいにテカテカで
ツヤツヤな塗り方で良いそうです☺️(皮膚科で言われました)

  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    お返事ありがとうございます💓

    ボディビルダー!!(笑)
    昨日旦那の顔にワセリン塗ってみたら、テカテカすぎて笑いましたが、たしかにボディビルダーみたいなテカテカでした!(笑)

    • 12月22日
  • 麦

    ですよね!(笑)
    このぐらい塗ってね!と言われて
    子供の全身に塗ってもらった時、ボディビルダーだ!と思いました(笑)
    スネとか照明あたってますか?みたいなテカテカで🤣✨
    寝る前に塗っても朝起きたらカサカサなので、ベタベタでも気にしなくていいと思いますよ🙆✨

    • 12月22日