※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカツキ
妊娠・出産

妊娠中で胎児の頭が下がり、痛みや違和感を感じています。張り止めの効果や寝方について不安があり、同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

朝方にすみません。
26w2bの経産婦です。3人目を妊娠中です。

最近10分以上立ったり、トイレで座っていると、胎動がない上に胎児の頭?がなんか挟まったような…下りてきたような感じになり子宮口?のあたりが痛いように感じます。
咳をしたりしても同じで…。
上の子達のときは臨月でこんな感じあったなっと思い…。今さらながら怖くなってきました。
寝ていれば少しずつその違和感と痛みは引いてくるのですが…正直心配で。
張り止めの注射と張り止めの薬を飲んでいても頸管って短くなるものなのでしょうか?
今は横向きで寝ながらですが、下にしている右側の骨盤?恥骨辺りが痛いです。
同じような経験をされた方の意見を聞きたいです。

コメント

ゆみこっこ

質問の前に病院に連絡した方がいいかと...💧
なにかあってからぢゃおそいですよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • アカツキ

    アカツキ

    病院に電話しましたが、大丈夫と言われてしまいました…。

    • 12月22日
  • ゆみこっこ

    ゆみこっこ

    えーみてもらえないんですか?💧

    • 12月22日
  • アカツキ

    アカツキ

    みてもらえないですね…。出血お腹の張り痛みが揃ったらさすがに来てと…

    • 12月22日
  • ゆみこっこ

    ゆみこっこ

    いまは定期的に痛みだったり張りとかあってますか?(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 12月22日
  • アカツキ

    アカツキ

    定期的にはないですが、張りは多い方だと言われました。自分でも今回の妊娠張り多いなっと感じます。

    • 12月22日
  • ゆみこっこ

    ゆみこっこ

    様子みてまた病院に連絡入れましょ!

    • 12月22日
  • アカツキ

    アカツキ

    はい。ありがとうございます(>_<)
    朝早くにありがとうございました。

    • 12月22日
  • ゆみこっこ

    ゆみこっこ

    全然大丈夫ですよ(♡´∀`♡)
    安静にして下さいねU(๑› ̫ ‹๑)U💞

    • 12月22日
  • アカツキ

    アカツキ

    安静に出来るように頑張ります( ̄▽ ̄;)

    • 12月22日
  • ゆみこっこ

    ゆみこっこ

    上にお子さんいるみたいなんで無理されないように😨

    • 12月22日
  • アカツキ

    アカツキ

    はい…( ̄▽ ̄;)(他にも問題が多々あります)

    • 12月22日
  • ゆみこっこ

    ゆみこっこ

    そうなんですか?💧
    大丈夫ですか?:;((•﹏•๑)));:

    • 12月22日
  • アカツキ

    アカツキ

    義父母と同居なので事あるごとに動け動けと言われ…。産科の先生からガツガツ運動ガツガツ家事はしないようにと指導されてると言っても聞かなくって。動かないと今度は部屋まで来て文句です。

    • 12月22日
  • ゆみこっこ

    ゆみこっこ

    昔の人てそうですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    うちの義父母もせかされて運動しないから生まれないのよとか旦那に言ってたみたいで💧
    こっちは尾てい骨とか恥骨とか痛くて歩くのもやっとなのにー!て思いながら渋々やってたんですけどね💧

    • 12月22日
  • アカツキ

    アカツキ

    そうですよね。先生に家事は手抜きでやらないと早産になるよっと脅されたばかりなのですが…。それを伝えてもガン無視されました。

    • 12月22日
  • ゆみこっこ

    ゆみこっこ

    それ1番つらいやつですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 12月22日
  • アカツキ

    アカツキ

    すみません(^^;愚痴ってしまいました。
    辛いですね。
    でも…頑張ります。ありがとうございます。

    • 12月22日
  • ゆみこっこ

    ゆみこっこ

    全然大丈夫ですよ!
    そんなん義父母さんの言うことなんか無視しましょ!
    アカツキさんとべびちゃんが1番なんですから(*˙˘˙*)❥❥

    • 12月22日
  • アカツキ

    アカツキ

    ありがとうございます。
    無視出来ないようにあれやこれやとやって来てもうハハハ( ̄▽ ̄;)って感じですが…。
    べびちゃんと子どもたちが一番で頑張ります。

    • 12月22日
  • ゆみこっこ

    ゆみこっこ

    それかはいはいて感じで軽くあしらう感じにしましょ(*˙˘˙*)❥❥
    気にしてたらきりがないです(*´ω`*)

    • 12月22日
  • アカツキ

    アカツキ

    軽くあしらってるとちゃんと聞いてるのかってこの間キレられてもうこっちも忙しいあんたの相手してる暇ないんじゃ(ノ`△´)ノって言うのを必死にこらえてました。

    • 12月22日
  • ゆみこっこ

    ゆみこっこ

    なかなか厄介ですねw
    言いたくもなりますよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 12月22日
  • アカツキ

    アカツキ

    厄介きわまりないです。
    今まで言い返したことないので一回でも言い返したいですね( ̄▽ ̄;)

    • 12月22日
  • ゆみこっこ

    ゆみこっこ

    次なんか言われたらスッキリするまで晴らしましょ!(*´ω`*)

    • 12月22日
  • アカツキ

    アカツキ

    はい。でも…この寒空の中外へ閉め出されそうで怖いです…。

    • 12月22日
  • ゆみこっこ

    ゆみこっこ

    そんな義父母さんこわいんですか?😖

    • 12月22日
アカツキ

ですね…。真夏の炎天下の中帰って来て鍵開いてなかったときはどうしようかと思いました…。(車運転出来ず、その時も妊婦でした)

ゆみこっこ

うわーそれきついですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
大丈夫でしたか?💧

  • アカツキ

    アカツキ

    なんとか…なりましたが、その日は夕食も作れずダウンです。1回ならまだしも十何回かやられ…さすがに旦那さんに報告しました。

    • 12月22日
  • ゆみこっこ

    ゆみこっこ

    だんなさんは義父母さんに言われないんですか?( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 12月22日
  • アカツキ

    アカツキ

    かなり言ってるみたいなんですが聞く耳持たないです

    • 12月22日
  • ゆみこっこ

    ゆみこっこ

    それはだめですね:;((•﹏•๑)));:

    • 12月22日
  • アカツキ

    アカツキ

    なので、同居解消を目指しています。

    • 12月22日