※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉弟ママ
妊娠・出産

38週目で2人目の妊娠です。予定日は1月5日で、陣痛を待ちながら恐怖心も。同じ経験の方いますか?エールをください。

明日で38w0d、2人目です。
予定日か1月5日と年始なのですが、1人目も予定日前に出産だったので陣痛を今かいまかと心待ちにしています。
とはいえ、またあの壮絶な感じを体験せねばならんのかと恐怖心もあります。。
望んでのぞんで妊娠できたはずなのに、流れが分かっているせいか怖くて…。
同じような心境の方みえますか?
心が折れそうなのでエール貰えると嬉しいです:+.゚(*´□`*)゚.+:

コメント

りっくんマム

私も同じく二人目を妊娠中で明日で38週、もちろん予定日も同じく1月5日です! 一人目が早産だったので、私も毎日いつ陣痛がくるのかとビクビクしています(><) あの痛みをまた味わうのかと思うと怖くて怖くて(;´д`)
お腹がパンパンで歩くのもしんどいし、胎動も痛いくらいなのでもういつ産まれてきてもいいかなとは思っていますが、恐怖感は半端ないです( •́ .̫ •̀ )
あっ一人目は今1歳10ヵ月なので同じかな! すごい色々重なっていてこ縁を感じます( ˊᵕˋ )♡

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

早速のコメントありがとうございます!
    予定日一緒!上の子も月齢が近いとかすごい😍
    数ある投稿の中、目に留めて頂けてありがたいです❤︎

同じように感じてみえるママさんが居るかと思うと救われます。。
    早く赤ちゃんに会いたいし、この臨月の苦しさから逃れたい気持ちもあるけれどやはり怖いですよね😖💦
    何かいつ陣痛が来るか分かる未来の道具とかないかとしょうもない事を考えてしまいますf^_^;

• 12月21日
ミィ

明後日で38wの2人目妊婦です!
全く同じ心境だったので、思わずコメントしてしまいました!!
夜中の方がお腹が張り、毎晩ドキドキしています!
あの恐怖一度味わってるからこそ怖いですよね(><)
終わりは必ず来る!そしたらやっとBabyに会える!!という気持ちと次は落ち着いて出産するぞ!という意気込みを持って過ごしています!
お互い頑張りましょーー!!

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

早速のコメントありがとうございます!
    予定日1日違いなのですね(о´∀`о)💕
    自分も、横になる為か夜中の方がお腹の強い張りを感じやすく…
    このまま陣痛になるのかな??なんて考えたりと最近寝不足で。
    やはり怖いモノですよね💦💦
    1人目の時、目をつむって力んでいて注意されたのでそこを意識できるように頑張りたいと思います🤣
    心強いお言葉ありがとうございます😭💕
    励みになります!

• 12月21日
ミィ

分かります!!私も1人目の時予想以上の痛さに少しパニックになって色々注意されたので、次は深~く呼吸をするを意識(胎児も苦しくない)しようと思ってます!
あとは、二人目は陣痛から出産まで早いとよく聞くのでそれを信じてます😂
寝不足辛いですよね...
こちらこそ同じ状況の方達がいると思うと心強いです!!♥

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

自分目が悪くて裸眼ではよく見えないしと普通に閉じてたら指摘されてしまって💦
    何か意味があるんでしょうね(^^;;
    結果、何を見るでもなくものすごい形相で見開いてました笑

友達が産むのは痛くない、陣痛が痛いんだよと言っていた意味が嫌という程分かりました😂✨

せめて早く進むと良いですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月22日
つちのこ

予定日1月2日です🙌🙌🙌
3人目なのに陣痛にビビりまくってます笑
朝からお腹痛くて、お母さんに
「やばい。陣痛怖い」ってLINEで大量に送りました。笑
結局陣痛では無かったんですが
やっぱり怖いです😂😂😂
でも、大晦日と正月は避けたいので......😅😅

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございます!
    予定日近いですね😍
    3人目ちゃんともなると、やはりすでに子宮口開いていて柔らかくもなっているのでしょうか??
    自分1人目の時は37週で2〜3センチ開いていてそれから毎週内診があったのに、2人目はまだ1センチ程度で今週は内診すらなくて😖
    分からないものだなぁと痛感してます。。
    でも、同じように怖いと感じてみえるママさんがみえると分かり、1人じゃないんだなぁと逆に励みになりました…🍀💕

年末年始かかるくらいなら早く出て来て欲しいですよね😖✨
    陣痛に変わるかもと感じるほどの前駆がもうあるならもうすぐかもしれないですね😊
    つちのこさんも無事に乗り越えられますように🍀✨

• 12月22日
  • つちのこ

つちのこ

予定日近いです!
    すごく嬉しかったです近いの😣❤️

いや、意外とそうでもないんですよね〜:( ;´꒳`;):
    一人目の時はガチガチで内診ぐりぐり3回しても開かず、予定日超えて、促進剤でした😂
    二人目もガチガチで。。。でも予定日四日前に生まれました♡
    三人目の今回は昨日の検診で指2本くらい開いてるって事でしたが、まだまだですね😅
    産まれる気配がありません笑

陣痛ってもう痛くて痛くて......
    忘れられませんよね😣😣
    痛みに弱いしリアクション大袈裟だし。。。
    看護師さんの間でも有名です笑
    お産の時のわめき声がすごくて笑

前駆はあるんですが
    陣痛らしきのは。。。:( ;´꒳`;):

• 12月22日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

予定日近い方と知り合えることって身近でなくて💦
    目に留めてもらえて嬉しいです(о´∀`о)

なかなか壮絶だったんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    経験があると余計恐怖感が💦💦
    あれを叫ばずに居られる人すごいと思いますf^_^;
    自分も声出さないでって言われたけど無理でした笑

子どもが居ると自由に散歩もできないし💦
    スクワットせねばです〜💦
    早く、かつ楽に出て来るよう祈りましょう🤲😊✨

• 12月22日
あゆ33256

私も今日から38週で、予定日1月5日、上の子が予定日の日に1歳10ヶ月になります😊😊

毎日彼を抱っこして、走り回ったり滑り台上ったり下りたり暴れまわってますが、ほんと動悸がヤバい😵😵www

そして夜もほんと苦しくて眠れません😂😂もー若干参ってますが、こんなヘロヘロで出産できるのか心配です😅

一人目の時の自分だったら、キツかったらすぐ横になって休んで…てしてたのが嘘のようですw頑張れるもんだなぁ😅😅

2人目は陣痛きてからはそっこーだよって周りからもやたら言われるので、恐ろしいですが…もう、陣痛きちゃえばなるようになるわ!!!て思って、ちゅん♫さんにコメントされてるみなさんと一緒に、頑張りたいと思います!!!!!

励みになりました〜✨
赤ちゃんのお写真とか出産報告、楽しみにしています😍😍!!!頑張りましょうね!!!!

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございます♡
    同じ予定日&上の子が同じ月齢のママさん💕目に留めて頂けて嬉しいです!

男の子!大変そうな💦✨
    お腹の子は男の子なので、2年後には2人連れてパタパタしてるのかなぁなんて想像してしまいます(о´∀`о)

不意に動悸や倦怠感も来ますね😖
    休ませて、と言っても通じなかったりするので本当良くやってると自分を褒めたくなります笑

やはり2人目は進みが早いんですね!!
    今日は先ほどから子宮が収縮するのを感じていてドキドキしています…!!
    うちの産院、年末年始は分娩予約がとても混んでいるそうなので🙄
    とにかく良いタイミングで出て来てもらいたいです(о´∀`о)

お話できて嬉しかったです!
    出産したらまたこちらにも一言書き込んでみます❤︎
    一緒に頑張りましょうー!

• 12月22日
ちびっこママ

すごい‼︎私も1月5日予定日で上の子も同じ月齢です(*^^*)
しかもこれだけ予定日もお子さんの月齢も被ってるなんてなんか不思議です(≧∀≦)嬉しくてついついコメントさせて頂きました♩笑
私も怖いです(>_<)
1人目の時は38週と2日で出産したので本当そろそろかと思うと眠れません💦
乗り越えられるのはわかってますが…
怖いですよね泣💦
土曜日に職場の忘年会があるので土曜日まではなんとか産まれないでほしくて土曜日過ぎたらたくさん動こうかなと思ってます(*^^*)
長文失礼しました💦

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございます😊
    本当に!こんなに同じ予定日の方からコメント頂けてビックリです💕
    妊娠出産は神秘的ですねぇ(о´∀`о)

38w2d!
    すぐではないですかっ😂💕
    や、早く済むならその方が?!
    でもやっぱり怖いですよね。分かります。一緒ですよー!!

自分も初産は38w6dだったので1週間切りました…!!
    明日は主人が休みなのでウォーキングの為に外に連れ出してもらう予定ですが!
    さっきかな何だかお腹が痛いので…!
    これは予兆なのか?とドキドキしています。

無事、安産でありますよう😊
    一緒に頑張りましょうねぇ(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• 12月22日
  • あゆ33256

あゆ33256

コメ見ていて、まさかの上の子も同じ月齢(うちは28年3月5日生)誕生日も近くて、2人目の予定日も同じだなんて
    …!!!びっくりしました😄😄

ちゅん♫さんも昨日出産されたんやなぁって思ったら、ソワソワしております…頑張りましょうねー💕

• 12月28日
  • ちびっこママ

ちびっこママ

すごい運命ですね‼︎♡
    3月生まれの子になかなか会わないからそれも嬉しいです(*^^*)♡
    明日で39週突入ですね(。-∀-)
    前駆陣痛が続いてもどかしいです💦
    ちゅんさんにあやかりましょうね♡笑
    出産おめでとうございます★

• 12月28日
  • あゆ33256

あゆ33256

いやほんともどかしいw
    しかも一昨日の検診で横位になってて😅😅明日またそのままだったら早急に帝王切開になってしまうそうで…この期に及んでまーだめちゃくちゃ動き回るもんで、もうどーにもできません!ww

ちゅん♫さんもko_さんも、赤ちゃんのお写真とか楽しみにしてますー❤❤❤

• 12月28日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

お2人共、コメントありがとうございます😊
    どうかなぁと思っていたら上の子より1日早い38w5dで産まれてきてくれました。
    出産報告のカテゴリに投稿してあるので良かったら覗いてみてください(о´∀`о)💕
    皆さんも安産でありますように…😊

• 12月29日
  • あゆ33256

あゆ33256

DMがないのでちゅんさんのとこにメッセしてごめんなさい!!!お二人に続き…全然出てこないので促進剤投与で9日に3時間15分とゆー高速出産しましたw

今回は…死ぬかと思いました😂w
    天使2人の強く可愛いお母さんになれるように頑張ります❤

ありがとうございました✨
    軽い出産レポ書こうと思います…💕

• 1月10日
  • ちびっこママ

ちびっこママ

おめでとうございます(*^^*)♡
    私は土曜日の検診で刺激されて
    7日の朝方に産まれました♡
    8時間くらいかかって本当私も死ぬと思いましたが無事に産まれて良かったです(〃ω〃)
    質問を通してあゆ33256さんやちゅん♫さんと共感したりお話しできて励みになりました(´;ω;`)
    本当ありがとうございました✨

• 1月10日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

ご出産おめでとうございます(о´∀`о)💕
    こちらにお知らせ頂けて嬉しいです😊

出産、正直やっぱりツライですよね😂
    でもおかげさまで乗り越えることができて:+.゚(*´□`*)゚.+:
    私もこちらでお話しができて良かったです😊
    ありがとうございました!

お2人共、入院中はなかなか眠れなかったりするかもですが!
    ゆっくりした時間も持てますように😊
    子育て、一緒に頑張って行きましょうねぇ😍💕

• 1月10日
  • ちびっこママ

ちびっこママ

お久しぶりです(*^^*)
    聞きたい事があってこちらに質問させて頂きます💦すいません(>_<)
    まだまだ2人目子育て始まったばかりですが…ちゅん♫さんの上の子はどんな感じですか?うちの子は夜や朝方になんかめっちゃ泣かれます(/ _ ; )

• 1月21日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

こんばんはー!
    すぐお返事できなくて、こんな時間になり申し訳ないです💦

下の子が泣いている時や授乳中に丁度上の子が不機嫌だと「わたしも抱っこしてーー!」と大泣きすることは時々ありますが、泣きながらも待っていてくれています😖✨
    寝かしつけの時はこれまで言わなかったのに「ぎゅってして」と毎日言うようになり…
    また、夜泣きほどではないですが、夜中に急に寝言?うわ言?のようなことを言いながら起きすぐ寝てしまったりもしてますf^_^;
    寂しいのサインなんだろうなぁと感じています(´-`)

その他は基本「赤ちゃん可愛い!」と喜んでいる様子です(о´∀`о)

私の妹の子は男の子兄弟でお兄ちゃんが満2歳で下が産まれましたが…
    ヤキモチが酷くて授乳も上の子の前では出来ないほどだったそうです💦
    妹は「個人差もあるだろうけど、男女の違いもあるのかなぁ」と言っていました🙄

• 1月21日
3人のママリ

私も同じ予定日です♬*゚
分かります(T_T)ちょっとお腹張ったり、前駆陣痛みたいのがくるとスグ旦那に弱音はいてます(。•́•̀。)💦
逆に一人目の時の方が、痛みがわからなかった分そこまで恐怖がなかったかもしれないです(•́ε•̀;ก)💦

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメント嬉しいです!
    ありがとうございます😊

本当、進みが分かっているこその恐怖ですよね💦
    痛み出したら頑張るしかないとはいえ、やはり怖いです:+.゚(*´□`*)゚.+:
    でも一緒の方がたくさんみえて、一人じゃないんだなと心強くなりました。

一緒に頑張りましょうねぇ😊🍀

• 12月22日
みつ

私も同じです✨
予定日1/5で上の子1才10ヶ月✨
陣痛やばいくらいいたかったので 私もです楽しみな反面 怖いです💦
年越し入院も嫌だなぁとかいろいろ考えちゃいます🤔
上の子 入院している間大丈夫そうですか??
うちは ママ ママ すごすぎて トイレに行くだけで 泣きわめきます💦
心配。

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

予定日一緒で同じ月齢の子がいるママさんからのコメントをたくさん頂けて、驚いています😊💕
    目に留めて頂きありがとうございます♡

30から3日までは年末年始休みだそうなので、やはり出来る限り被りたくないですよね💦

うちも上の子相当なママっこです😂
    寝かしつけは(すみません途中で送信します💦

• 12月22日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

主人と別室で寝ている為、ずっと自分がしてきたので…娘も眠たくなるとパパを嫌がってしまい💦
    以前自分が親知らずの抜歯で一泊入院した際には相当泣いたらしく😖
    それが連泊ともなるとどうなるのか想像つかないですf^_^;
    寝かしつけの練習でもと思ってパパとねんねする?と聞いてみても断固拒否で💦
    もうその場にならないと無理そうで😂
    パパには頑張ってもらいます!

• 12月22日
  • みつ

みつ

何かあるときは絶対ママなんですよね💦
    すごくうれしいけど こういうときは困りますよね😗
    また一つ成長してくれるかなぁ。
    お互いがんばりましょう⤴️⤴️

• 12月22日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

きっと😊強くなってくれるかと(о´∀`о)
    ありがとうございます!
    みつさんも安産でありますように♡

• 12月23日
museum

こんばんは😃
私は予定日1/6、上の子2歳になったばかりなので近いですね👶🏻
上の子をうんだときは、次は絶対無痛にすると周りに宣言していたくらい陣痛辛くて大変でした💦
私の骨盤と比べて子どもの頭が大きめだったため、予定日の次の日に入院を決めて、ラミナリア、バルーン、促進剤で急に痛くなり、最後は先生にお腹を思いっきり押され、予想以上にきつかったです😱
まあそれでも13時間でうまれたので安産ですよね😅
今回はその半分くらいだよーと助産師さんには言われていますが、あの痛みがまたくると思うと怖くてたまりません😭今回も大きめなので、クリスマスに誘発分娩の予定になっています🎄また促進剤…怖いです😢
最近は前駆陣痛もひどいし、おなかが大きすぎて、どんな姿勢でいても苦しくてたまりません。早くうみたいけど怖い…みんな同じなんですね🎀
上の子も男の子でイヤイヤ真っ最中なので大変です…💦
でもたくさん似たようなママがいることがわかり、心強いです💕
一緒にがんばりましょうね✨✨

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございます😊
    嬉しいです♡

誘発分娩の予定が迫っているのですね…!
    ステキなクリスマスプレゼントになりますね(о´∀`о)
    しかし、やはり恐怖感ありますよね😭

世の中のお母さん達はすごい、何で自分はこんな風に考えてしまうんだろうなんて凹んでいましたが😖
    一人じゃないんだなと本当励みになりました😢✨
    あたたかいお言葉ありがとうございます!
    頑張りましょうねぇ(о´∀`о)

• 12月23日