※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を拒否し、水分もミルク以外受け付けない状況。お医者さんに相談することをお勧めします。

10ヶ月の息子が離乳食を全く食べてくれません…
6ヶ月から離乳食始めてみたものの…
2~3口食べればいいほうで、無理に口に入れると吐いてしまう。
も少したてば食べるだろうって思ってたけど💧
今現在も食べてくれません!!
水分も白湯とか麦茶、リンゴジュース飲まず💧
ミルクしか飲みません😞💦
お医者さんとかに相談してみたほーがいいんですかね…?

コメント

私の娘も全く食べてくれない時期がありましたよ😅💦母乳しか飲まないときも…。今は食べたいもの飲みたいもを与えたらいいと思いますよ✨そのうち食べるので大丈夫です😃✨

• はる

はる

無理して食べさせて、食べる!って事が苦痛になったら嫌なので…
    ひと口も食べてくれなくても無理に食べさせないよーにはしてます

• 12月21日

今はどんな形状のものをあげてますか✨?水分はストローマグでしょうか?

水分は心配しなくても来年の夏にはゴクゴク飲んでますよって保健師さんに言われました😊

• はる

はる

粉ミルクオンリーです!哺乳瓶で💧

• 12月21日

退会ユーザー

すみません💦
    離乳食の形状です💦

ペーストのものをあげてますか?

• 12月21日
  • はる

はる

ペーストから始めましたが今はモグモグ出来るものにしてます

• 12月21日
1103

うちも下の子は6ヵ月からはじめて、まともに食べるようになったのは9ヵ月とかでした。お茶は飲めてましたけど…
ミルクが大好きなんですかね😅
ベビーフードでも、形態や味付け工夫してもダメなんですもんね??
うちはドロドロお粥は好きではなく、いきなり全粥で食べ始めました。あとはご飯食べなかった頃も、ハイハインやボーロは食べたので(笑)あまり良くはないかもしれないけど、赤ちゃんお菓子で食べる習慣だけは忘れないようにして😁機嫌悪いときは3日お休みしてみたり、また気が向いたらあげてみたり、ふたりめなので適当でした(笑)
ミルクもあまり飲まないなら心配だけど、がっつり飲んでいるならまだそれで満足なんでしょう😁
色々試してダメなら、やっぱり時期を待つしかないと思います。1歳検診でまだ食べなければ相談するくらいで良いのではないかな~と思います。

• はる

はる

ボーロ試したら吐いてギャン泣きしたもんで…
    何が好きなのかも分からなくて💧
    ミルクだけぢゃダメって保健師さんに言われちゃったんですよね😢

• 12月21日
  • 1103

1103

まぁなにしても食べないときは食べないですからね😁歯は生えてますか??保健師さんはマニュアル的なことしか言わないから(笑)別にミルクオンリーでも元気に育っていればOKですよ!

マグストロー自体がだめなら、とりあえずミルクをマグであげてみたり、哺乳瓶でお茶をあげたり。
    赤ちゃんも喉が渇けばお茶でもなんでも飲みます(笑)下の子は暑い時期だったのであっさりお茶も飲み始めましたが、上の子は寒い時期だったのでなかなか飲まなかったですよ。
    大丈夫大丈夫!気楽にいきましょ。

• 12月21日
  • はる

はる

下の歯が2本生えてきてます。
    大人が食べてると自分もモグモグしてるから口に入れようとするんだけど断固拒否(笑)
    マグは試してないのでためしてみよーと思います

• 12月21日
れいな

ミルク好きならミルク粥とか試されましたか?🤔
好きな味なら食べてくれるかもしれないです!

• はる

はる

初期にミルク粥から試したんですけどね…

• 12月21日
まめ

うちの子も食べてくれません。
体重も3,3㎏で生まれたのに食べないし、ミルクも少ないから9ヶ月で7㎏ないです。

食べさせなきゃ!作らなきゃ!で、焦ります。。

そのうち食べる!
って言うけど、不安ですよね(*_*)

献立考えるのも憂鬱になります…

• はる

はる

女の子ですか?男の子ですか?
    うちは男の子で10ヶ月ですけど頭が大きいのもありお座りも出来ないんですよ💧

でもミルクオンリーですが8.6㎏くらいあります

• 12月21日
  • まめ

まめ

女の子です。
    うちもお座りできません!座らせても足を後ろに回してすぐ動きます。
    でも、7ヶ月からつかまり立ちしました。

10ヶ月でミルクオンリーは心配すぎますよね。。
    ヨーグルトとか豆腐も食べませんか?

• 12月22日
  • はる

はる

もーハイハイはしてそうですね🎵
    動きが活発になりつつあるのにミルクオンリーです💧
    ヨーグルトは口に入れてしまえば吐き出さないんですけど…
    とにかくアーンってしてくれない😭

• 12月22日