※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

搾乳器と手で絞ると絞れる量が違うか知りたいです。消毒方法も知りたいです。哺乳瓶はコンビのレンジで消毒しています。

搾乳について。手で絞るのと搾乳器を使うのだと時間は違うと思いますが、絞れる量は違うんですか??搾乳器を使った方が早いし楽だと思うんですが、どっちのほうが絞れますか?ちなみに搾乳器使ったほとないです。
消毒の仕方も知りたいです。哺乳瓶はコンビのレンジで消毒のやつを使ってます。

コメント

soyo

上手く絞れれば手でも変わらないと思いますがか、搾乳機だと絞り残すことが少ないと思います!
手でもきちんとまんべんなく絞れれば、絞れる量はさほど変わらないかと!
私の体験談ですが💦

• soyo

soyo

ちなみに、搾乳機はミルトンしてます!レンジのやつにおさまるのであれば、レンジで消毒で大丈夫じゃないかな?とおもいますが、物によるかもです!

• 12月21日
いちごみるく

搾乳器早く絞れるし楽ですよ☺️
うちもコンビのレンジの消毒のやつ使ってます!
搾乳器はピジョンの手動のやつ使ってました!

• ☆まいまい☆まいまい☆

☆まいまい☆まいまい☆

搾乳器もコンビのケースに入れて消毒してますか?

• 12月22日
  • いちごみるく

いちごみるく

はい(^^)

• 12月22日
めぇみ

私は最初搾乳機でやっていましたがなんだか上手いことできず手でマッサージしながらやっていました。で、1ヶ月健診の時に助産師さんと搾乳の話になって…手の方が搾れてないところを触りながらできるのでいいそうです。搾乳機は出やすいおっぱいの線のところだけいっぱいでて細い所とかはでききらないそうです😱それと、乳首の先が痛いときは搾乳機でやっても痛いです😭

• めぇみ

めぇみ

私はミルトン買いましたが時間おかないといけなくめんどくさいのでお母さんに教わった昔ながらの沸騰消毒してます⭐めっちゃ簡単尚且つ早い✨

• 12月21日
☆ミ

搾乳器の方が最初は絞りやすかったです!
あと早い!
時間に追われるので早く済ませられたらその分寝れますしね☺️
搾乳するときマッサージしながら絞ってたので、絞り残しはなかったですよ☺️

39と38は77

私も以前、搾乳器(手動)を使っていました。
何度も向きを変えながらなるべくまんべんなく絞れるように。
初めは手で頑張ってたのですが、哺乳瓶に直接狙いうってたので、場合によっては溢れて手がベタベタになることも(笑)
そして頑張りすぎておっぱいに青あざができる始末…
結果的に搾乳器の方が手軽で便利で、もっと早くに知ってれば!と思いました😄