※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
産婦人科・小児科

白子ウィメンズホスピタルの母乳外来で、母乳量を測る際の授乳方法について教えてください。授乳は授乳室でするのか、それとも先に授乳してからですか?混合授乳中で、明日なので教えてください。

三重県鈴鹿にある白子ウィメンズホスピタルの母乳外来についてなんですが、質問するの忘れていて、わかる方教えて頂きたいのですが、母乳をどれくらい飲んでるか測ることになりました。
それで授乳は、授乳室にいってやるのですか?
それとも授乳は先にやっておくのですか?
今ミルクよりの混合でなのですが…
明日なので教えていただきたいです💦💦💦

コメント

ママリ

直接、授乳室に行きました。授乳する前に体重をはかり、授乳した後にまたはかります。それで飲んでいる量がわかりますよ😊授乳して行かない方がいいです。

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

ミルクも用品も持っていくんですよね?

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

私は完母に近くて、母乳外来で飲めているからミルク足さなくてよいとなり記憶が曖昧な所もあるのですが、確か他のママさんはミルクあげていたと思います。ミルク用品は一応持っていきました!

• 12月21日
  • つーちゃんママ

つーちゃんママ

ありがとうございます

• 12月21日

白子の母乳外来行きました!
私が行った時は直接授乳室に行きました!母乳あげずに行ったんですが、すぐ赤ちゃんの体重を測って、普段どれくらい飲んでいるか質問されました!!授乳はしませんでした💦なので帰って家で授乳しましたよ^^;

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

完母ですか?ミルクはどーしました?

• 12月21日

退会ユーザー

ミルク作っていきました!!

• 12月21日

退会ユーザー

母乳外来なのでお湯とか貸してくれそうですけど(^^)
    一ヶ月健診の時は熱々のまま作って行ったので水で冷まして飲ませました☺️

• 12月21日