※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimia
妊娠・出産

新生児におしゃぶりはいつから使っていいですか?母乳だけで育てているけど、トイレ行きたい時や泣いている時におしゃぶりを使いたいです。早い方はいつから使っていますか?

新生児のうちからおしゃぶりってくわえさせても大丈夫ですか?
生後4日、母乳だけで育ててます!
でもトイレ行きたい時とかおっぱい探して泣いてるの見てると中々行けず😢
少しの間でもおしゃぶりで誤魔化せればと思い…
早かった方、いつから使ってますか?

コメント

deleted user

新生児の頃から使ってます🙋

  • mimia

    mimia


    ほんとですかー!

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やめられなくなるとか。出っ歯になるとか。聞きますけど…
    むしろこっちが助かってて親がやめられなくなりそうですww

    • 12月21日
  • mimia

    mimia


    確かにww
    おしゃぶり使わないでいて指しゃぶりになったとして、私自身指しゃぶり幼稚園上がっても抜けなかったので、それよりだったらおしゃぶりの方がいいかなぁって思って😩

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね🤔
    どうなんですかね…難しいですね😂
    指しゃぶりもおしゃぶりも小さい頃は仕方ないと思うしかないんですかね🤣

    • 12月21日
  • mimia

    mimia


    かもしれないですね😂

    • 12月22日
ゆき

うちは退院後から
使い始めました!
帝王切開だったので生後7日です!
下の子はおしゃぶりOK
だったんですけど、
上の子は完全拒否でした😅

  • mimia

    mimia


    拒否することもあるんですね!😂

    • 12月21日
ぽんすけ

うちは一度試しましたが下手なので使ったません😅

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    私の周りはみんな新生児から使ってたので大丈夫だと思います😊

    • 12月21日
  • mimia

    mimia


    トイレ行きたい時も泣かれると行けなくて😂
    コメントありがとうございます✨

    • 12月21日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    わかります😂
    うちはそんなに泣かない方なので肺強くさせるためにちょっと泣かせたほうがいいと言われるのでトイレとお風呂入る前は泣かせてます笑←

    • 12月21日
  • mimia

    mimia


    ちょっと泣いてるぐらいだったら少しの間なら大丈夫かなって思うんですが、顔真っ赤にしてぎゃん泣きさせると可哀想で😭

    • 12月21日
つむむん

使うと歯並びが悪くなると聞いたことがあり、いままて使ったことありません!

おしゃぶりも何ヶ月からみたいに規定があると思います!新生児用、、あるのですかね?

  • mimia

    mimia


    歯並び悪くなるんですか!?
    おっぱい欲しくなると指とか手をちゅぱちゅぱし始めちゃうので😞

    • 12月21日
  • つむむん

    つむむん

    説かもしれませんが、、聞いたことあります!

    ちゅぱちゅぱは自然なことなので心配いらないと思いますよ!私の子もよくやります!

    • 12月22日
📛

生後1ヶ月で使いましたが
外すのが本当に大変でした...

  • mimia

    mimia


    外すこと考えると大変ですかね?
    私自身が指しゃぶり幼稚園上がっても抜けなかったので、それよりだったらおしゃぶりの方がいいかと思って😭

    • 12月21日
ಠ_ಠ

月齢にあったものが
探すとあったと思いますよ!

助産師さんに
トイレで離れるときに
泣いていても
そこまで気にしちゃうと
ママが大変だから
そのくらいは大丈夫よ
って言われました😊

おしゃぶりは習慣になると
外すのが大変みたいなので
一応お伝えしときますね🌟

  • mimia

    mimia


    気にしないように、っては思うんですが顔真っ赤にしてギャン泣きしてるの見ると辛くて😢
    お腹痛くなってトイレ行きたい時とか尚更💦

    ありがとうございます!

    • 12月21日
ママリ

今日で1ヶ月ですが、新生児期から使ってます!

一人の時間が多いし、色々待ってもらう時に吸わせたら大人しいのでかなり役立ってます★

新生児用、3ヶ月以降用、等色々ありますよ(ˊᵕˋ)

  • mimia

    mimia


    そうなんですね!
    私も旦那仕事のうちは一人なので、ちょっと待ってもらいたい時に使えたらな…って思って💭

    ありがとうございます✨

    • 12月21日
チックタック

新生児(生後10日ほど)の時から使ってますが
上手に吸えるようになってきたのは2ヶ月からで
それでもまだぽろっと外れてることがあります!
おしゃぶりのおかげですごい救われてます👍🏻

  • チックタック

    チックタック

    聞いた話ですとおしゃぶりの方が外す時比較的楽に外せるみたいです!
    指しゃぶりはなかなか外せないそうです!

    • 12月21日
  • mimia

    mimia


    そうなんですね!
    試してみようかと思います!

    • 12月21日
ぽんあんり

トイレの間くらい泣かせてても大丈夫だと思いますが😭それかおっぱい後にトイレに行く😂かわいそうになるけどそのあとお待たせっておっぱいあげたら大丈夫かと🙆‍♀️💕慣れない育児大変だと思いますが神経質になりすぎずおおらかにゆるく頑張ってくださいね☺️

  • mimia

    mimia


    頑張ります😂

    • 12月21日
deleted user

新生児の頃から使ってます🖖🏻

うちは 生後1週間で完ミにしたので😂

  • mimia

    mimia


    そうなんですね!
    コメントありがとうございます✨

    • 12月21日
ゆずゆず

新生児からさせてました。おしゃぶり拒否されたのでミルクを浸したらすぐすってくれました。11カ月になり卒業しました。

  • mimia

    mimia


    そうなんですね!
    コメントありがとうございます✨

    • 12月22日
ひよこ

うちもしゃぶらせてましたよ。

3か月くらいでおしゃぶり拒否しましたが💦

  • mimia

    mimia


    拒否することもあるんですね😳
    私自信が苦労したので指しゃぶりの癖だけはつけたくなくて😩

    • 12月22日