※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんが1時間おきに泣いています。母乳を15分ずつあげていますが、体重増加が気になります。こんなに飲む子は普通ですか?

生後22日の赤ちゃんを完全母乳で育てています。むせ返るほど母乳の出は良いはずなのですが 1時間おき〜1時間30分おきに泣くので15分程度の授乳をしています。母乳は欲しがるだけあげて良いと言いますがこんなにたくさん飲む子はいるのでしょうか?(;_;)二重アゴになってきて体重の増加が気になります…

コメント

ちょこ

たしかに母乳は欲しがるだけあげていいと言いますが果たして本当に母乳が欲しいのか分からなかったので、あたしは2時間はあけてあげるようにしていましたよ^ ^
オムツを変えてみる、少しあやしてみる、歩いてみるなどお乳以外にも泣き止む方法があった方が後々楽だと思います。

• まめ

まめ

抱っこでうろうろしてもずっとおっぱいを探しているので いつもあげてしまいます😭

• 12月21日
あんぱん

同じく3ヶ月くらいまでは1時間半とか2時間おきにあげてましたー😂
体重の増えとかも分からないし、とりあえず泣いたら授乳!って感じで😅

1ヶ月検診で1.7キロ増えて、アゴも二重アゴ、目も開かないほどパンパンに太りましたが、いい増え具合だねーと褒められました😂
今では、あのひどく太った姿はいい思い出だね〜って言えるくらいシュッとなりましたよ(^ ^)

• まめ

まめ

そうなんですね😭心配しすぎなのかもしれないですね😭

• 12月21日
つみき

2ヶ月半ですが未だに1時間おき、1時間半おきにあげるときあります!
しっかり二重アゴになってますが😂
体重の増加を私も気にしてましたが、
助産師さんに成長曲線から出てないので大丈夫🙆と言われました!

• まめ

まめ

そうなんですね😭動き始めるようになったら勝手に痩せていきますよね💓二重アゴもかわいので様子を見てみます!ありがとうございます💓

• 12月21日
ちょこ♡

今生後1カ月過ぎたところの赤ちゃんを完母で育ててます❤︎
うちの子も1カ月すぎる前は、昼間は1時間ごとに起きておっぱい飲んで寝て〜を繰り返しててすごい大変でした💦
1カ月検診で看護師さんに聞いたら、この時期はそんなもんらしいですよ🙆
1カ月過ぎて少し落ち着いてきましたが、今でも1日10回以上おっぱい飲みます!私は欲しがればあげるし、ぐずった時もあげてます!
飲ませる時間も最初は気にしてたけど、今は、考えすぎると自分が疲れるのであんまり考えず、赤ちゃんが満足したらやめてますよ☺️
ちなみにうちの子もばりばり二重アゴですよ❤︎笑

• まめ

まめ

よかったです😭安心しました!こんなにおっぱい飲んでこの子は大丈夫なのか…と心配してました😭1ヶ月検診の体重の増加がたのしみです。笑

• 12月21日
♪

3ヶ月頃までは満腹中枢が未発達なので、赤ちゃんは満腹にならないらしいです。
疲れるか眠くなるまで飲み続けてしまうので、欲しがるだけあげたらダメって言われました!
でも1時間おきで15分程度なら全然大丈夫だと思います!
我が子は40分とか飲み続ける事があり、鼻から母乳垂れ流してたので助産師さんに相談してからあげすぎには気を付けてますw