※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

40w1dで予定日超過。薄い茶色の出血が続く。出血性腎盂炎かおしるしか不明。心配。同じ経験の方、教えてください。

40w1d。予定日超過です。
今朝6時半におしっこしたあと、便器に薄い茶色の出血がありました。
おしっこした後ティッシュに血はつきませんが、10時頃にきばったらポタポタとまた薄い茶色のがでました。

本日、モニターだけの病院の日だったので先生に聞いてみると、(ずっと出血性腎盂炎だったので腎盂炎かおしるしか分かりませんが出血がありました)

どっちでしょうね。

だけで終わり内診もしてもらえず帰ってきました。
モニターではお腹の張りはなく赤ちゃんは元気ということでした。

帰ってから出血はなかったものの、今トイレで排便したところまた薄い茶色の出血があり、膣から出ているのを確認しました。

おしるしって、こんな何度も出るものですか?そして色が薄い茶色なのも私が思っていた色と違っていたので、何だか心配です。

同じような方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

たも

おしるし何度も出ました❗️

最初は茶色が何回か、何日か後におりものに混じって赤っぽいのも出ました。

• ゆき

ゆき

返事ありがとうございます😊

最初は茶色のが何回か出たんですね‼️
    そして赤・・ということは、もう少ししたら赤っぽくなるかもしれないんですね!ありがとうございます!

薄ピンクと聞いていたので、何か赤ちゃんに異常があるのではと心配になりました。

陣痛が怖すぎて仕方がないですが、これがおしるしなんだって嬉しさもあります!
    ありがとうございました♡

• 12月21日
shosan❤︎

私は朝起きたら
鮮血のおしるしがあり
その日の夜陣痛来ましたが
それまで出血は続いてましたよー😌
不安だと思いますが
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🤱
先生が内診してくれないのは
ちょっと…と思いますね😭

• ゆき

ゆき

鮮血、、まだお腹痛くなくて張りもなく、夜になるとお腹が張るので私は夜中に陣痛がくるのかな?と思っているのですが、その夜陣痛がきたんですね(^^)❤️
    おしるしって出続けるんですね!
    安心しました!
    私も色が鮮血になったら陣痛くるのかなぁとわくわくと恐怖です!!

内診してくれるといいのですがね、
    いつも何かしらモヤっとして帰るので出産もちゃんとフォローしてもらえるのかです😵💧

• 12月21日
  • shosan❤︎

shosan❤︎

鮮血のおしるしの人や、茶おりっぽい人など、さまざまみたいですよ❣️
    私も夜になるとお腹が張りやすかったので、もうすぐかもしれないですね🙂
    わくわくそわそわしながら
    恐怖もありますよね😭
    お風呂にゆっくりつかれるのは
    今のうちなので、入っておくのがオススメです🤗
    私は陣痛中にお風呂入りましたが
    ドキドキしてゆっくりつかれず
    そのまま産後1ヶ月つかれなかったので😭
    出産も説明やらなかったら不安ですよね😭
    私もママリの情報を収集してました(笑)

• 12月21日
  • ゆき

ゆき

いろんな方がいらっしゃるのですね🐰🍀
    待ちに待ったおしるしのはずが、見た瞬間、いよいよ来てしまった・・と恐怖心が勝ってしまいました😵💦

ほんと、そうですね‼️
    お風呂につかるなんて考えていなかったです☺️✨今日はお風呂にゆっくり浸かろうと思います!
    いい情報ありがとうございます💕

陣痛中にお風呂ですか!シャワーはよく聞きますが、中につかったんですね🌟私も同じ状況ならドキドキそわそわしてゆっくり入れないです💦

出産の説明何もないですね😭もっと信頼できていたらここまで不安になることもなかったのかなぁと思いますが、もし2人目ができたら病院選びは慎重にしようって思います😅

• 12月21日
  • shosan❤︎

shosan❤︎

そおですよね❣️私も待ちに待った
    おしるしのはずが、恐怖に襲われ
    ドキドキしました😭

陣痛が促進される?というようなことをママリで見て、
    お風呂浸かろうと思ったのですが
    痛みがくるのが分かってたので
    ゆっくりつかれなかったです(笑)

病院選びは難しいですよね😭
    私は里帰り前に受診していた所が高く、説明が少なかったので
    次は変えようと思っています🙂
    近くに経産婦さんがいれば、まだいろいろわかりますが…😭
    不安だったら都度ママリで聞いちゃいましょう!(笑)

• 12月21日
  • ゆき

ゆき

同じ気持ちでいらしたことに、少しほっとしています😊🍀💦

もう出産された方が神様にみえるぐらいビビっています💧😭

説明少ないと困りますよね😞💧不安が大きくなりますし、、💦
    病院の先生よりもママリばかりに頼っています笑❤️🤣

• 12月21日