※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

30年前の新生児用短肌着は、2度洗えば着られるでしょうか?洗濯済みであれば問題ないです。ダニなどの心配は不要です。

30年前の新生児用短肌着(新品)は、2度洗えば着られるでしょうか?

近々出産予定なのですが、
先日実家の整理したところ、30年前(私が産まれたら際に使用しようとしてた)新生児用短肌着等が出てきました。
その他にもツーウェイオール等もあり、両親と主人が選別し、綺麗なものをもらってきました。
短肌着やシーツ等は、新品未開封のままビニールの袋に入っておりました。
両親が綺麗好きな為、着用した服類は全てクリーニングに出し、衣装ケースに入れて(防虫剤も入れてたのかな?)保管してありました。

自分達でも勿論新しいものも購入したのですが、
両親と主人が一生懸命片付けて選んでくれたものなので、大丈夫なら退院時から着せたいと思い、一応2度洗濯しました。

ダニなど心配だったりするのでしょうか?(;_;)
変な質問ですみません。
暖かい回答希望します…。

コメント

あかちゃん

私も母が買った30年前に私に着せるはずだった産着?新品あり、洗って着せましたよ(^^)

• くまさん

くまさん

ほんとですか(´;ω;`)!?
    ありがとうございます😣
    安心しました😭

なんかみんなの気持ちがこもっているような気がして😌
    大切にしようと思います(*^-^*)

• 12月21日
  • あかちゃん

あかちゃん

そうですよー(^^)うちの子は洗って着せたら問題無かったです♪
    そして昔のものは高いし生地がしっかりしててよかったですよ(^^)

• 12月21日
  • くまさん

くまさん

ますます安心です😭
    確かに肌触りが良い気がします!
    大切にしたいと思います(^^)♡

• 12月21日
あーぽん

30年前ではありませんが私の友達にこの間女のこが産まれ友達のお母さんは友達が着てたやつを綺麗に取ってたみたいでこれうちも着てたんだってって嬉しそうに友達が言ってるの見てすごいなーなんか親子で同じのきれるっていいなって思いました💓
私の友達は25歳です😊
なので着れると思いますよ?😊
肌が敏感な子だと1度着ると肌に出てくると思うのでもしなにか症状が出たらやめたほうがいいかもしれませんがそうでなければそのまま着せてあげても大丈夫だと思います😊💓

• くまさん

くまさん

優しいコメントありがとうございます😢
    こんなに綺麗にとっておいてくれたんだなぁ…と思うと何か嬉しくて。。
    主人も両親と一緒に楽しく話しながら選んでくれたので(;_;)
    着れるなら着せてあげたいと思い、質問しました💦

ありがとうございます😊
    様子を見ながら着せてあげたいと思います♡

• 12月21日