※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

35週でお腹が下がることがお産に繋がるか、お腹の変化や不安について教えてください。帝王切開予定で心配しています。

35週でお腹が下がることってありますか?

お腹の写真撮ってたわけじゃないから比較のしようがないのですが、なんとなーくそんな気がして💦
1/5に帝王切開予定でそれまでは絶対に出てきてほしくないのでちょっとビビってます😭💦💦💦

また、お腹が下がったら普通はどういう変化があるのか、下がるということがお産に繋がるかどうかも教えてください🙇‍♀️💦💦

コメント

deleted user

私はそこまで早くはなかったので、35週ごろから下がるのかは分かりませんが💦
病院では37週初め頃の健診で下がってますねと言われ、周りからもそのころから言われるようになりました。
赤ちゃんの頭もかなり下の方にあったようで。
ただ、子宮口は全く開いてなくて予定日超過、誘発分娩でした(^_^;)
なので、お腹が下がる=お産につながるわけではないと思います(^^)

  • ぴー

    ぴー

    回答ありがとうございます(*^^*)!
    37週だったら正産期だし安心ですよね😍
    おさんに繋がっているわけではないならよかったです😭❤️
    かなり安心しました!

    • 12月21日
milkymama

私は今回34週の健診ですでに赤ちゃんの頭が骨盤に入ってて下がってるね〜って言われましたΣ('ω'o)
お腹が下っ腹の辺りで前に突き出した感じです💦昨日辺りから骨盤周りや股関節が痛くて骨が広がっていくのが分かる感じで、寝返りとか立ち上がりとか骨盤分裂するんじゃないかと思うほどです(´+ω+`)
帝王切開の日までは何とかお腹で育って欲しいですね!安静にしている方が良いのかなと思います!

  • ぴー

    ぴー

    回答ありがとうございます!
    34週ですか!早かったんですね!
    実際の出産は何週の時でしたか?
    いきなりお通じよくなったりお腹の出方が下に下がった気がして、今朝からビビってます(笑)股関節も突然痛みましたー!

    そうなんです😭💦上の子遊ばせてあげたいけど怖くて自分優先してしまってます😭💦

    • 12月21日
  • milkymama

    milkymama

    今回の妊娠で34週の時に下がってるって言われたので、まだ産んでないんです(人´∩`)スイマセン 明日が健診なので、その後どうなってるのか聞けるな〜と思ってます♫
    私の場合は痛みもあるし、もぅ年内に生まれてきて欲しいので、明日まだまだって言われたらちょっとショックです(。>∀<。)泣!でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね!
    ぴーさんも股関節の痛みあるんですね!辛いですよね〜泣!

    • 12月21日
  • ぴー

    ぴー

    今回のってとこ見逃してました😂💦
    私も年内に産めるなら産みたいです(笑)
    でも私の場合年内の正産期だとお正月は病院で過ごすことになっちゃうので😂😂
    無事に元気な赤ちゃん産めたらそれでいいですよね😍❤️
    股関節の痛みめちゃくちゃ焦りました💦何これー?!て感じでした(笑)

    お話聞けてよかったです(*^^*)!
    お互い元気な赤ちゃん生みましょうね✨

    • 12月21日
  • milkymama

    milkymama

    グッドアンサーありがとうございます(人•ᴗ•♡)
    私2人目は大晦日に産んだので、年末年始病院で過ごした経験があるんですけど、やっぱり家で過ごしたいです!笑
    今も寝返りのたびに腰周りがギシギシ痛みますが、無事に赤ちゃんに出会えるまで頑張りたいと思います!
    お互いあと少し頑張りましょう♡♡

    • 12月22日