※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーダ
ココロ・悩み

出産後、夫との夫婦生活が難しいです。傷が残り、恐怖心があります。どうすればいいでしょうか?

こんにちは〜
出産してから一カ月半経ちますが、夫との夫婦生活は全くないです。
しようと思う気持ちも出るけど、会陰切開して、まだ傷も残ってるし、出産の時の場面(切られて、血まみれ、叫び声)は頭から出てきて、かなりビビリます。これを思うと、なかなか一歩を踏み出せなくて、主人にも申し訳ないと思ってるけど、どうしようもない気分
みなさんどうされてますか?出産後の夫婦生活

コメント

a-chanmam

うちも未だにしていません(^^)
向こうは誘ってくれますが、私も会陰部分が痛いし、更に育児と出産で痛い所だらけで疲れてるし。
途中までやりましたがやはり痛いです(T_T)
ただ2回目3回目からは出来るみたいですがなかなかそこまでたどり着けずです…

• ダーダ

ダーダ

そうですね〜
    なかなかですね〜
    隣で寝てる息子を見てると、さらにやる気にならないです

• 9月5日
Yun

産後5ヶ月で初めてしました!(笑)
それまで、もちろん何度も誘われましたが、正直に全部言いました💦
育児に疲れてそんな気にはなれない
息子が気になって集中出来ない
会陰切開の傷口が気になる

あと少し待ってほしいと伝えました!

私自身、産後の性欲が全くないので今もあんまり乗り気にはなれませんが誘われたらする程度です(;;)
自分でもこんな感じになってしまったことに驚いてます。

• ダーダ

ダーダ

ありがとうございます
    私は妊娠するまでは性欲強い方だったので、今の自分に驚きます
    主人に正直に伝えようかなぁ

• 9月5日

私も傷口が痛かったり怖くて娘が1歳近くまで全くなかったです…旦那には悪いと思いましたが私も性慾なく…でも年子は避けてもう一人は欲しかったので娘が1歳になった頃しました!
心の問題だし男の人にはわからない事なので正直に伝えるのが最善策かなと思います(*^。^*)

• ダーダ

ダーダ

そうですね〜
    男にはわからないね
    正直に伝えようかなぁ
    わかってもらえるといいね

• 9月5日

産後1ヶ月で再開しました!
傷口痛いかもしれないってなってゆっくりなれていきました!
いまじゃもぅ普通です!

怖いなら怖いと伝えたほうがいいと思います(*´ω`*)