※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方の出産時期や経過について質問しています。自身は34週から入院中で、退院予定は37週2日。出産は1月を予定しており、先生からは退院後に活動するように言われました。子宮経管についても言及しています。早く赤ちゃんに会いたいとの思いを述べています。

切迫早産で入院された方、何週目で出産しましたか👶❓💓

みなさんの退院から→出産までの経過聞きたいです✨❣

私は34wから切迫で入院して、
明後日の37w2dに退院予定ですッ♡

1月に出産予定ですが、できたら年内で産みたいです👶笑

先生には退院したらいっぱい動いてね⤴︎⤴︎と言ってもらいました❗️

今ベビは3400g♡
子宮経管は35mmありましたが、
経管の真ん中が開いてるらしく🙄
経管長さ実質20mmと言われました❗️
まだ子宮口は開いてないけど、開いたら一気に開くかも?って言われました💦

早く産みたいです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾♫

コメント

とと

上の子の時は点滴をしてても張りが治ってなかったので36w0dで退院してすぐに陣痛が始まって36w2dで産まれました😄
楽しみですね😊✨

  • ママ

    ママ

    退院してすぐ生まれたんですね!!❣️
    昨日点滴外しましたが、外してから恥骨がすごく痛くて…赤ちゃん降りて来てるカモね!と言われました🙄
    退院してすぐ破水しましたか❓❓
    私、破水に気づくかがすごく不安です😅😅

    • 12月22日
  • とと

    とと

    上の子も下の子も子宮口全開になってから破水しました👍
    お腹の中で水風船が破れるみたいにパンっっ!ってなりました!

    • 12月22日
  • ママ

    ママ

    パンッッ!って音鳴るって言いますよね🙄🙄
    陣痛が始まってからの破水だったんですね✨
    今日、退院なので、陣痛ぽいのあったらすぐ病院に連絡してね〜と言われたので、ドキドキです🙄💓

    • 12月23日
とらおん

私、入院はギリギリ回避しましたが、6ヶ月の頃から切迫で、37w3dで出産しました💓

  • ママ

    ママ

    37週で産まれたんですね✨
    切迫気味の方は早めに産まれる方多いんですかね?🤔🤔
    破水してすぐ産まれましたか❓❓👶

    • 12月22日
  • とらおん

    とらおん

    陣痛来てから全開になっても破水せずで…
    分娩台の上で人工破膜して破水させ、それから20分後には産まれましたよ💓

    • 12月22日
  • ママ

    ママ

    破水してから→陣痛だと思ってました🙄🙄w
    先に陣痛がきたんですね❗️❗️
    定期的な痛みがあったら、すぐに病院に確認した方が良いですね!😌😌
    20分ってスーパー安産ですね👶❤️

    • 12月22日
  • とらおん

    とらおん

    子宮口が5センチ位の時から胎盤剥がれ始めちゃって促進剤使っての出産でしたが、促進剤使い始めて
    三時間半(そのうち分娩台は30分)
    の超スーパー安産でした😆

    • 12月22日
  • ママ

    ママ

    胎盤が剥がれてきたのは、病院に着いてからですか??😱
    気づかずずっと家にいたら怖いですね😭
    めちゃめちゃ安産👏親孝行ですね👶💓💓
    ちなみに、何グラムで産まれましたか❓❓

    • 12月23日
  • とらおん

    とらおん

    病院着いてから胎盤剥がれてきました😱
    3308gで産みましたよ〜!
    37週にしてはデカいって言われました😂

    • 12月23日
しいそ

私は32週で入院して36週で退院、三日後に出産しました(^^)
時間も本陣痛から6時間くらいで産まれましたよ👶
早くベビちゃんに会えるといいですね〜💕

  • ママ

    ママ

    3日後ですかぁ〜👶✨
    みなさん結構退院すぐに産まれててびっくりです♥︎
    退院してすぐ破水しましたか❓❓
    破水がいつくるか…私鈍感なので、破水に気付けるかがすごく不安で😅💦笑

    • 12月22日
  • しいそ

    しいそ

    陣痛からの破水でしたよ(^^)
    でも子宮口全開ではなかったので破水してからいきむの少し待ってと助産師さんに言われました💦
    いきみ逃しもできずずっといきんでましたが(笑)
    高位破水はわかりにくいみたいですが私は風船が割れるみたいにパンっと破水したのですぐわかりましたよ(^^)

    • 12月23日
  • ママ

    ママ

    陣痛からの破水だったんですね✨
    全開にならないといきめないって辛いですね😵
    高位破水だと不安です〜😣😣
    私もパンッッと音鳴って欲しいです😆💦

    • 12月23日
ちゃん

1人目だったのもあり 入院を避けましたが 30週で子宮頚管17mmしかなかったです😓
35週の頃には13mmでした💦
また 30週の時点から子宮口は1cm開いていましたが 実際出産したのは予定日超過4日後です(笑)
37週で安静解除されて 同じく1月出産でしたが雪かきとかしてましたが陣痛なかなか来ず😳
陣痛来てからはかなり早かったです☺️
予定日前から子宮口3cm開いていました😂

  • ママ

    ママ

    経管短くて、子宮口も開いてたのに、予定日超えたんですねッッ🙄🙄❗️❗️
    私 経管もまぁまぁあるし、子宮口開いてないので、まだまだですかね…😣
    こればっかりは赤ちゃん次第ですかねぇ😂💓笑

    • 12月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよ(笑)
    私もビクビクしていたので驚きでした(笑)
    しかも 37週以降は子宮口3cmと言われたあとも雪かきとかしてましたから😂
    元々開きやすかったのか 本陣痛から3時間ちょっとでの出産で 病院に着いたときには子宮口9cmで50分程で生まれたんですよ☺️

    • 12月23日
  • ママ

    ママ

    3cmも開いてたんですねっ🙄🙄✨
    いつ産まれるか、ソワソワしますよね😂💦
    めちゃめちゃ安産ですね❤️👶❤️
    ちなみに、破水はいつありましたか🙄❓❓

    • 12月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    切迫だったのもあり 早く生まれるもんだと思っていたので💦
    ほんと 今夜ではないか...とそわそわしてました(笑)

    病院に着いた時点で子宮口9cmだったため いきんでいいよー!と言われたので陣痛でいきんで自分で破水させた感じです!
    病院に着いて10〜20分ぐらいだと思います☺️
    降りてくる感じがすごく分かって何か出た感じもしたので生まれたと思いました(笑)
    看護師さんに 〇時〇分破水ー!と言われました(笑)

    • 12月23日
  • ママ

    ママ

    今日、破水したかも⁈‼(•'╻'• )と思い病院へ行ったら、子宮口2cm開いてました〜✩‧₊˚
    頚管は15mm。破水ではありませんでしたが…(笑)
    自分で破水させたってすごいですね!!!
    軽く陣痛始まってるみたいで…なんかドキドキです😆💦

    • 12月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    これからですね〜♡
    楽しみですね!痛みはきついと思いますけど頑張って下さいね👶💕

    • 12月26日
縹

28週から子宮から入り口までの長さが15センチしかなく即入院
からの、入院中 徐々に徐々に短くなり
一番短くなって八ミリでした
でも、35週(2600㌘)のさいに退院できましたよ(о´∀`о)

一週間は自宅安静でしたが
そっからは動いて大丈夫。といわれ
動いて、また検査しに言ったら子宮口があいていると…

で、なんだかんだ、38週のときに陣痛があり
病院→分娩室→三時間の安産のすえに3496㌘のおっきい男の子を出産しました( 〃▽〃)

  • ママ

    ママ

    あっ!間違えました、私今3400gと書いてましたが、2400gです👶❣
    38週で3496g!すごく大きいですね♡♡
    明日退院なんですが、できたら今日か明日産みたいです😆笑 無理そうですが…(笑)
    破水には、すぐ気づきましたか❓❓🙄

    • 12月22日
  • 縹

    おっきく産まれたので糖尿検査されました😅
    今もすくすく、むちむち育ってくれてます(笑)

    私、破水も出血も分娩台上がったあとだったんですよね…

    家に居るさいにお腹が痛く測ったら一分間隔…病院に電話し、病院ついて分娩室へ

    それから出血し、破水しましあ

    • 12月23日
  • ママ

    ママ

    分娩台で破水したんですね!!
    陣痛からの破水の方が結構多くてびっくりしました✨🙄
    急に1分間隔で陣痛きたら、びっくりですね😱💦

    • 12月23日
あおまま

私も入院は回避しましたが、7ヶ月頃から薬&自宅安静で、36wで薬を辞め、39w5dで出産でした☺

子宮口開くの早かったです!!
朝9時に陣痛始まり、10時半に病院ついた頃に全開で分娩室まで車椅子ダッシュでした(笑)
約5時間の安産でしたよ❤

楽しみですね😃
安産でありますように😌💕

  • ママ

    ママ

    予定日前に産まれたんですね😆✨✨
    陣痛から出産まですごく早いですね🙄❗️❗️
    破水はすぐ気づきましたか?
    私 破水がいつくるか、気付けるかだけが凄く心配です😭💦
    明日退院ですが、、明日までに産みたいです👶(笑)

    • 12月22日
  • あおまま

    あおまま

    破水は分娩室についてしばらく陣痛に耐えてから、風船が割れたようにバシャーーンとなりました!!
    そこからあっという間でしたよ😁

    入院中に出産できたら、先生も近くにいるし安心ですよね!!
    私が行っている産婦人科での母親学級では、張り止めの薬を辞めたら競歩くらいのペースで歩き回ってもいいよ!!と言われ、実際に助産婦さんに手を引かれて歩きましたが、マジでこのスピード?😲ってくらい早歩きでした😂

    • 12月22日
  • ママ

    ママ

    陣痛からの破水だったんですね!!!
    ずっと、破水が先だと思ってましたぁ🙄❗️
    そうなんです!先生が近くにいたら安心なので、早く産みたいですが、産まれそうにないです…👶笑
    競歩…❗️恥骨が痛くて無理そうですが😂😂
    退院したら、できるだけストレッチや、お散歩して体力付けないといけないですね💪
    3週間入院してたので、だいぶ体力落ちちゃてると思うので😱😱

    • 12月22日
ひま

質問の内容とは全然違いますが
立場が同じでコメントさせて貰いました!
私は32wで入院して34wで退院しました!
今日、病院だったのですが
張ったら頚管長10mmで
子宮口が3cm開いてます
チビちゃんは2200gで
先生には出来れば2500gまで
お腹に居てほしい!って言われました!
出産予定日は1月末なのに
どうなるのか…(笑)

  • ママ

    ママ

    35週で子宮口3cm空いてるんですか⤴︎⤴︎❗️❗️
    開いたら一気に開きそうですね🙄✨
    確かに、2500gないとちょっと心配ですが、36週なればとりあえずは安心ですね!もーすこし👍👍
    私37週だけど、まだ開いてないみたいですっ😅まだまだなのかなぁ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    1月初めが予定日なので、できれば年末年始は避けたいです😂😂
    早く産まれないかなぁ👶❤️

    • 12月22日