※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家事・料理

うんちのシミが取れなくて困っています。昨晩大量のうんち漏れがあって…

うんちのシミが取れなくて困っています。
昨晩大量のうんち漏れがあって肌着が広い範囲で汚れてしまいました。
まだ買って数回しか着ていないため処分はしたくないです。
手洗いしてワイドハイターに浸け置きしましたがシミが落ちません。
うんち漏れの時に皆様はどのように洗っていますか?

コメント

yk

ウタマロでこすり洗いして洗濯機に入れています!

ドキンちゃん

うたまろ石鹸で手洗いか、過炭酸ナトリウムで浸け置きしてみるのはどうですか~?

m♡︎mama

天日干しはどうですか?
前にしみのまま
諦めて天日干ししてたら
洗濯取り込むときに
シミが落ちてました!

雪だるま

ウタマロ石鹸使ってました!

アリス

布オムツ使ってるのですが、汚れてすぐ、ウタマロのリキッドでゴシゴシするとすぐ落ちますよ*\(^o^)/*
時間が経っても、ウタマロに浸けて洗濯機まわしたらキレイになってます*\(^o^)/*!

ぺろたん

今日お住いの地域は晴れてますか?
うんちのシミは外干しして日光に当てると消えちゃいますよ💡

ウンチのシミは天日干しすると綺麗に落ちますよ!(^ ^)
いつもウタマロ、ワイドハイター漬け置き、洗濯の流れでしてますが汚れが落ちなかったことないですよ(^ ^)

レモン

皆様教えていただきありがとうございました。
ウタマロは聞いたことありましたが使ったこと無いのでこれから買いに行きます。
天日干しでシミが落ちるのは初めて聞きました。一度乾かすと汚れが落ちにくくなると思ってました。
一番日光が当たるところに干し直します。
一斉の返答お許しください。