※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカリ
妊娠・出産

出産方法について悩んでいます。無痛分娩か自然分娩か迷っています。経験者や同じ状況の方の意見を聞きたいです。

初めまして、いつもお世話になっております。いよいよ33週も過ぎ出産まで1ヶ月と近づいて来て自然分娩か無痛かまだ迷っています。今まで病気とかほぼした事がなく痛い経験が無い為、想像したら怖くて無痛の方がいいのかなぁと思いますが、一度の経験だし逃げずに経験した方がいいのかなぁとか、、経験のある方、また今から出産する方ご意見いただきたいです。

コメント

kn7

私は無痛分娩希望でしたがニュースなどで怖くなり自然分娩しました💦痛いですが達成感はすごくありました!

どんどん

私は妊娠が分かってから無痛希望でしたが、中期ごろから迷うようになりました💦
里帰り先の産院に移った際先生が当たり前のように「普通分娩でいいよね!
」とあまりにも爽やかに言われてしまったので、そのまま「はい」と答えてしまい普通分娩になりました😅笑
結果、私の場合は出産直後にはもう出産の痛みなんて忘れちゃう!!ってくらいだったし、自分自身映像を見返したら結構余裕ありそうに見えたので普通分娩にして良かったと思ってます😊
普通分娩にした分出産費用も抑えられましたし😁笑
いつか2人目妊娠できた時も普通分娩でいこうと思います✨😊

• どんどん

どんどん

グッドアンサーありがとうございます✨
    ちなみに補足ですが、私は生理痛が酷過ぎて薬を飲まなかった時にあまりの痛さに意識を失った事があるくらいだったので💦陣痛の痛みに耐えられるんだろうかと不安もありましたが、陣痛を経験した今では尾てい骨にヒビが入った時の方が痛かったように思います😅
    どちらを選ばれるにしてもユーカリ様も安産になる事をお祈りしております🍀

• 12月21日
くぅみな

私は4人自然分娩で産みましたよ^_^
今5人目妊娠中で5人目も自然分娩の予定です。
痛いですが、産んだ達成感はありましたよ^_^

私は自然分娩でしたが、無痛が選べるなら無痛にしたかったです。
やはり産後の回復が違います。
産後のサポートがしっかりあるのであれば自然分娩でもいいと思いますよ😀

私の産院は無痛などがないため、自然分娩でしたが、たしかに今まで経験した事がない痛みでした😅が、もうどんな痛みか忘れました💦痛みには必ず終わりがあって、終わった後には感動が待ってる!と思って出産に挑みました\( ˆoˆ )/
ですが、無痛分娩でも私は全然いいと思いますよ!逃げではありませんよ😊

ソラソラ

自然分別で産みました😊
どんな痛みなのかという興味本位と一皮剥けて強くなれるならと迷うことなく一択でした😄

• ソラソラ

ソラソラ

分別→分娩でした💦

• 12月21日
雷注意

無痛にする必要(病気や障害など)がなければ普通で良いのかなー?と思います^_^
みんな生んでるから大丈夫ですよ♡笑

でも自信がなければ助産師さんとしっかり話し合って結果を出してくださいねー!

まるこ

一人目が若くして産んだので恐怖が強く無痛を選びました。そして二人目はなぜか恐怖感は無かったので普通で産みましたが結果私は普通が良かったです!もちろん痛いですが達成感が凄くて次もしあるならまた普通分娩を選びます。

める。

私が行った産院は無痛分娩ではなく和痛分娩がありましたが無痛ではないので自然分娩にしました!
無痛分娩はニュースでも取り上げられて怖いですが痛いのも嫌ですよね😅
痛いのは陣痛だけで切開する時も全然痛くなかったですし2人目の予定があるならその時以降を無痛にするのもアリだと思います👍

ayumi**

初めまして😊
私は一人目和痛分娩で
二人目を自然分娩で出産しました😊
私は痛みに弱く毎日ビビってました。
自然分娩で出産したときは
本当達成感がありましたし、私もできたって自信がもてました😊
でも不安な毎日を送られるのなら
無痛分娩でも全然いいと思います😊
無痛でも産んだことにかわりありません😊
リラックスして出産できるのも
無痛分娩のメリットかなと
私は思います😊