※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
妊娠・出産

妊娠発覚後、流産の可能性がある症状で受診。子宮外妊娠疑いもあったが否定され、出血が続くため再受診。子宮内に出血が溜まり、痛みがある。先生から子宮外妊娠の可能性が指摘され、明日再来院が必要と言われた。

もー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

妊娠6wぐらいに検査薬にて
妊娠発覚したため、病院へ。
時期がまだ早いのか胎嚢が
見えていないね。次は再来週
来てねと言われましが
腹痛と出血の為、早めの受診。
まだ胎嚢が見えていない。
子宮外妊娠かもしれないね。
また来週来てください。と言われ
受診すると流産ですね。
流産すると出血が続きます。
また再来週出血が全て出ているか
確認するため受診して下さいとのことで。
その時に
【前回、子宮外妊娠疑惑と
言われたのですが流産であって
子宮外妊娠疑惑はもう
無くなったのですか?】
と聞くとそうですね。
子宮外妊娠ではありません。
と、こういう会話を交わしてました。
そして今日、のたうち回るぐらいの
腹痛(出血は毎日ですが)に襲われ
受診してきました。
子宮に異常はないです。
子宮内に出血が溜まり
今頑張って外に出してる感じなので
生理痛みたいな痛みがあるんでしょうね。
内診が終わり診察室へ戻り
先生の話を聞くと
【子宮外妊娠かもしれないから
また明日来てください。】
と言われました。

ハァ?どっちやねん‼
そしてこの出血はいつまで
続くんや!はよ処置してくれや!
子供が居なくて施しようが
無いのならば‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

子宮外妊娠
または
流産経験ある方、
症状を教えてください😭

コメント

にこ

わたしも同じような経験しました
妊娠検査薬陽性でしたがその線がとても薄かったのが特徴でしたね
その後、最強にお腹が痛くて救急車呼ぶか迷ったくらいです
血の気がひくほどお腹痛くなりますよね
出血も大量で1ヵ月くらい続いたと思います
2週間くらいしたらおまたからニュルンという感覚がしてトイレで確認したところ、鳥の皮の固まりみたいのが出てきました(;´Д`)
その後1ヵ月くらいで収まったような。。でも流産すると子宮がきれいな状態になるのでその後妊娠しやすいとネットで見てなんとか持ちこたえました(><)

うえ

すみません、最終的には子宮外妊娠ではなく、正常妊娠でしたが、子宮外妊娠疑いでこの間入院した者です。

私も下腹部の激痛で受診したら、子宮内に出血していました。胎嚢が確認できず、子宮外妊娠疑いで入院。もし子宮外なら、命の危険があるからということでした。様子見て1週間入院した結果、最終的には胎嚢が確認できて、正常妊娠だったようです。子宮内の出血は卵巣出血でした。

また、私の同室に入院していた方も子宮外妊娠疑いでしたが、腹痛とともにダラダラと少量ずつ出血が続き、その方はけいりゅう流産の診断で、掻き出す手術をされました。

すみません、聞きたい質問の答えではなかろうとは思いますが💦

その医者大丈夫かなと疑います😫
ほんとに子宮外妊娠だったら大変なことになってたかも知れないのに…再来週来てくださいとかまた来週とか…

ぴめさんが年末大事なく過ごせますように🙇

4きょうだい(女女男男)♡ママ

私も3ヶ月前に子宮外妊娠しました。
出血があり受診
たいのうは確認されずに
2週間後塊がでました。
化学流産かとおもったらずっとだらだら出血
結局最初の出血から1ヶ月後にようやく子宮外妊娠とわかり
即入院、手術になりました。

子宮外妊娠は医師でもなかなか判断が難しいです。
なんでもっと早く……って思いましたが
適切な対応してもらいましたし
新たにまた授かることが出来たんです。

出血1ヶ月ありましたよ
いつ止まるの?そればかり
早く次に進みたいのに……
からの子宮外妊娠でした。

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    来週きて、
    来週きてってのは多分
    子宮の中を見るのと
    私の場合はHCG のホルモン値がどのくらい上がるかによって
    子宮外妊娠の疑いが晴れるかって所でした。
    なのでまた来週、また来週になっても
    医師を信じるしかありません。

    • 12月21日